

思い出は春風

運転免許の写真、他人に見せられる? ブログネタ:運転免許の写真、他人に見せられる? 参加中


実は免許とったの、割と最近なんですね。


まだ1年半しか経っていないw

しかもその半分以上ペーパーしていたしw


写真の話の前に、

その免許を取った日のことでも綴ってみようか。



あれは大学生活終了間近の年度末でした。

2月いっぱいというアパートの契約期限もある一刻の猶予もない状況

教習所に通い、雨の中の卒業試験をなんとか一発でクリア。

忘れもしないそれは2月20日


そしてそのまま引っ越し。


住民票を移していなかったので地元の県での本免試験に臨むことに。

それが3月6日


この間2週間ちょっと。

いろいろしんどかったな(´・ω・`)


そして本免試験の日。

年度末ということもあり一度に受ける人数は200人

だいたいは卒業間近の高校生。

大学生っぽい人や一般人はあまり見当たらない。。。


試験はもちろん一発合格。

しかしそこからが長い長い。。。

なにしろ200人くらいのの免許を一気に発行しますからね。

繁忙期に行ったのが悪いのですがw


特に写真撮影の時の列がしんどかった。。。

何で写真撮るのに2時間ちかくかかるのだろう。。。

待つのにくたびれたよ。

ぐだぐだと並ぶ間に髪の毛だの襟だのいろいろ

直して、一瞬の撮影に備える。

全く、一体何のために写真なぞ必要なのだろうか(ヤケ)。


そんないろいろあって、やっと出来上がった免許証は

感慨深いものであります。


そんで、出来上がった写真は頑張った甲斐があって普通

今でも他人に見せられます。

これで映りが悪いなんて泣いても泣ききれません。


しかし友達の写真はありえないほど映りが悪く、

何故か顔色が土気色w

よく私の普通の免許証と比べられて「いいなあ」と言われます。


教訓:頑張ったものに悪いものなし!!!


コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
