

自分がバリバリ文系だから

好みのタイプは文系? 理系? ブログネタ:好みのタイプは文系? 理系? 参加中
本文はここから
高校のとき、文理選択で学年イチ早く決定用紙を提出したはずの私。
絶対がつくくらいの文系人間なのです。

数学が苦手だったわけではないのですが、
国語と社会を特に愛していたので。
未だにそっち方面の知的な話は大好きです。

でも、理科は結構好きなのです。
でなかったら、SF好きを自称できないですし。
ま、SFでも時間とか概念哲学系のテーマが好きなんですが。


それで、本題の好みの話なのですが、
ズバリ「理系」なんだろうなと思います。

でも、多分「数学の先生」は苦手です。
あの共通した独特の理屈っぽさは何だか苦手です。
なので理科の先生か工業系の先生がいいです。

それ以上にお断りが「国語の先生」。
絶対同士討ちして自滅しそう。
あと社会の先生は気が合うととことん合いそうだけど、
ダメだと絶対ダメな自信がある。

ちなみに英語の先生は、お友達どまりになりそうw

文理だけじゃなく、どの教科の先生と合いそうかっていうのも
面白いですねぇ。
All About 「恋愛」理系タイプの彼を口説く方法
All About 「マネープラン入門」理系vs文系 本当に得なのはどっち?

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
