

何を描けばいいんだか

一応それなりにブログを続けてきたんだけど、結局何を書いたらいいかわからなくなって放置しちゃう悪い癖がある。
ブログを一番最初に書いたのは7年前。でも社会に出る前に一回全部リセットしてきた。
それでこのブログも引っ越ししたりなんだりしたけど、結局方向性が定まらずにまた放置してしまう結果になってしまった。

だったらもう方向性なんて決めても仕方ないんじゃないかなとか思い始めた。
何かをするのにある程度の道筋は必要だけど、道筋に沿いすぎてもよくない。
とりあえず昔からの悪い癖の

・何か企画をやろうとして飽きる
・カテゴリを細分化しすぎて飽きる

これを無理に型に当てはめるのを諦めようと思う。
もう、徹底的に何か文を書くだけのスペースにする。

誰かに伝えようとかいいこと言ってやろうとか、そういう雑念も捨てる。
そういえば自分が本当にやりたいようにやったことってないかもしれない。
「こう見せよう」「ああしてやろう」と自由にやっては来たけど、真の意味で自分スペースは
ブログでは展開したことがなかったかもしれない。

飽きたら飽きたでそれまで。
誰かが見ているかもという思い上がりは捨てる。
そのスタンスでいこう。

そういえば掃除をしていたら「未来の自分へ」という手紙が出てきた。
中身はこっ恥ずかしいにも程がある黒歴史小説だった。
そんで最後に「これ読んで恥ずかしいとか思ってるだろ?だろ?」とあった。
最初からソレ目当てで書いたらしい。そういえばそんな記憶もある。
昔から根性が悪い奴だったんだなぁ。

そんな手紙のようなブログにすることを目標にしますです。

                                       ぜろすけ

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
