スポンサーサイト


2011ねん まとめた

今年のまとめをしようと思ったのですが。



最近ピグライフ日記しか書いてない。




まぁ、いくつかに分けて書きます。



【震災関係】


津波こそ到達しなかったものの、地元は被災地ドンピシャです。

もう少し原発の被害がひどかったら避難地域に入っていたくらいです。

震度6を何度か経験し、断水を3週間経験し、

いわれのない差別を受ける切なさを経験しました。


なかでも記憶に残っているのは、放射能怖さで物資が一切届かなくなったことです。

食べ物や飲み水を調達できず、配給が近くの公民館で行われ

賞味期限が切れそうなパンとペットボトルの水をもらってきました。

コンビニの棚は空っぽで、商店街のシャッターは全部締まってて

幽霊も出歩いていない街並みでした。


地元の海は壊滅。

想い出の場所がめちゃめちゃになって、一度だけ泣きました。

大すきな場所が空っぽになるどころか、本当のぐちゃぐちゃで

何をしていいのかわからなくなるんですね。


震災から半年以上経ちますが、

この気持ちがわからない人たちがいろいろ好き勝手言っているのが

やっぱり我慢ならないですね。


「がんばろう日本」「絆」「放射能怖い」


結局言葉なんて腹の足しにならないのですね。




【私生活】


ああ若くないなぁと思う日々。

遠距離も随分と経験していますが、そろそろ……。


肉体的にも過労で偏頭痛と肩こりを患い

年末には虫歯がみつかり

年明けごろはもしかしたら精神科のお世話になるかもというところまで

追い詰められて、体はボロボロです。


今冬の目標はうるおいすべすべお肌を作ること。

来年は、豊かな精神生活を送りたい。



【創作面】


年の前半は「仮置き倉庫」と銘打っていろいろ作りました。

目的は言葉のセンスを磨くこと、そして言い回しのリズムをつかむこと。

長い文を書くにはまず短い言葉をうまくつないでいかないと

どうしようもないと思ったリハビリの一環でした。


年の後半ではコピーを中心にいろいろ短い言葉を追究しました。

他の方のコピーなどでたくさん勉強もできましたし、

自分に何が向いているのか改めて理解できました。


コピー関連の記事は年内に間に合いませんでした。

でもお正月休みにある程度形にします!



【ゲーム関連】


3DS買いました。3Dすげぇ。

バテンⅡ年内クリアできなかった……来年は詰みゲーを減らすぞ!


ポップンは30安定と言えるくらいになりました。

相変わらずのヘタレな腕前ですが、ビーマニ愛は負けないです。

来年は34の曲に手が届くくらいの腕前になりたいなぁ。




今年も本当にいろんなことがありました。


いいことも、わるいことも、そうでなかったことも、たくさんたくさん。

それでも来年はやってくるわけで。


それではこの記事を読んでくださった皆さんに。

来年が良い年でありますように。


そして、良いお年をお過ごしできるようお祈りいたします。




                               零-月


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
