

僕はタヌキじゃない!!

ドラえもんの道具、ひとつだけもらえるならどれ? ブログネタ:ドラえもんの道具、ひとつだけもらえるならどれ? 参加中

すみません、かなりのドラえもんヲタクです。

クラスに一人はいたドラえもん博士って奴です。


さて、ただ欲しいもの列挙するだけでも面白くないので
ちょっと変わった道具を挙げてみたいと思います。

【最強道具部門】
・もしもボックス……「もしも~だったら」が本当になる。
・ソノウソホント……これをつけて嘘をつけば全部本当になる。

言ったことが本当になる道具です。
ほかにもかの有名な「ウソ800」もありますが、
たぶんソノウソホントの方が強力です。
だってパパが空飛ぶんだもん。

【ごっこ系道具部門】
・お医者さんごっこかばん……何気に万能。
・ヒーローマシン……パラレル西遊記に出てきたあれ。冒頭でドラえもんがやってるゲームやりたい。

案外ごっこ系の道具が多いのですが、
結構使える道具が多いのがポイント。
未来のごっこ侮るなかれ。

【おいしそうな道具部門】
・中身ごと伸び縮みカップ……文字通りです。但しあくまでも「中身ごと」です。
・食品視覚化ガス……このガスを料理の写真や絵にかけるとその味がしてお腹も膨れる。

とにかくこの二つは断トツでおいしそう。
食品視覚化ガスでおかしのいえを食べるエピソードが大好き。

【くだらない道具部門】
・アニメ箱……漫画や日記を入れるとアニメにしてくれる。
・コジツケール……どうしようもないものをこじつけるための道具(?)

アニメ箱は今の時代きっとみんな欲しい道具なんだろうな。
コジツケールは……ベストオブくだらない道具だと思っています。



さて、この中で一番欲しいのはコレ!!

中身ごと伸び縮みカップ!!!

夏になると欲しくなる道具です。
漫画の話ですと、ジュースやアイスを増やして食べるんですよ。
それがすごくおいしそうでおいしそうで。
あれでカップラーメンを増やして食べてみたい!!
というか食糧不足も解決するんじゃないかな!?

あと、プールにするというアイデアも好きです。
いつになったら、実現するかなぁ??

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
