

シミシミになろう

おでんで1番好きな具は? ブログネタ:おでんで1番好きな具は? 参加中



これを言ってもなかなか同意をもらえることが少ないので声高に叫びます。





つみれ!





あのちょっとしょうがが入ったさっぱり感が大好きなの!


他のもっちりした練り物のアクセントになっておいしいの!


おんなじ理由で昆布も大好きなの!




だいこんとかはんぺんとか、もちもちしみしみでおいしいけど、


つみれだっておいしいやい。




昔アニメでキョロちゃんがおでんになっちゃう話があったけどさ、

(シミシミになろうってタイトルです。)


「違うモノが自分の特性を生かして一つの鍋を作っている」っていう


けっこうしっかりしたテーマで閉めていてよかったなぁって思うのです。



だから、つみれを認めてやってください……。


コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
