スポンサーサイト


未来の結婚相手

女の子の間で妙な噂が流行っていた。



何でも、午前零時ちょうどに、剃刀を口にくわえて


水を張った洗面器を覗き込むと、将来の結婚相手の顔が見えるそうだ。



騙されたと思って試してみることにした。



ボーン ボーン ボーン


午前零時を告げる時計の合図と一緒に私は剃刀をくわえて洗面器を覗き込んだ。



すると、洗面器に映るはずの私の顔は次第に歪んで、男の人の顔になった。



「あっ」


驚いて悲鳴をあげてしまった私は、剃刀を洗面器の中に落としてしまった。


みるみる洗面器の水は赤く濁って、男の人の顔は見えなくなってしまった。


恐くなった私はすぐ水を捨て、その日は布団にもぐって眠れない夜をすごした。





十数年後、運命の相手と思われる相手にめぐり合うことができた。


彼はとても優しい人だが、いつも大きなマスクをかけているのが気になった。


ある日思い切って尋ねてみることにした。


「ねぇ、どうしてそんなマスクをしているの?」


すると彼はマスクをはずして、頬にぱっくりと刻まれた切り傷を見せてくれた。


「ひどい、誰がそんなことを」


そのとき、彼は私をにらんでこう言った。




「お前がやったんだよ」

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
