スポンサーサイト


バーサスモスキート

蚊にさされて1番イラッとくる箇所 ブログネタ:蚊にさされて1番イラッとくる箇所 参加中


今のところ、イラっとした箇所No.1は


土踏まず


だって、かゆすぎる。


立っても微妙に床に触れるか触れないかで
むず痒い痛痒い。



それ以上に蚊に食われるといえば、忘れられない思い出が。


あれは小学2年か3年くらいのときだった。


朝、ラジオ体操をやってる公園に鉄棒があった。

当時私は足掛け回りができなくて、
ラジオ体操が始まる前に短パンで練習をしていた。

結構草が多い公園だったので、ラジオ体操中に蚊に食われたらしい。
喰われた箇所は、ひざの裏


「おかーさん、蚊にくわれたよー」
「キンカンでもつけときなさい」

足掛け回りの練習を素肌でやっていたので、ひざの裏は皮がむけてべろべろ
でも、ひざの裏だから見えないし
かゆくてひざの裏の状況なんかよくわかんない。


そこにキンカンをべちゃっと。




泣きました。

母親に「何泣いてんの」って呆れられました。


そんなこんなで今年の夏は、なんとキンカン2本目な我家です。
そのうちほぼ一本を母親が使い切ってます。
隣で寝ている父は食われず、母ばかり食われます。


父は汗っかきだし、酒飲みだし。
蚊が寄ってくる要素は十分にあるのになぁ。

なぜだろうなぜかしら。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
