

オタクとギャルが戦ったら

男性オタクはどうしてギャルが嫌い?
積極的に関わろうとしないだけでなく、お互い嫌っていそうなイメージさえあるオタクとギャル。教えて!go..........≪続きを読む≫


ふぅむ、面白いニュースかもしれない。



>こだわりが強い同士のため、視野狭窄になっているのも一理あるかと思います。とはいえ、こだわりを捨てたらオタクもギャルもその名が廃るので、今のままの対立構造がそれぞれが存在していくために必要なのかもしれません。

どちらも視野狭窄の集団として見るのは面白い。

だからこそ分かり合おうともしないし、逆にお互いのことがわかってしまう。



そんでこの記事も興味深い。


女の子との会話の続け方教えろ



この記事を見て気になるのが、

相談者が自分が気まずくなることばかり考えてしまって

肝心の女の子をどうしようこうしようって考えていないことなんだよね。



そう考えると、ギャルっていう集団は周囲に気を遣う集団かもしれない。

流行に流される、すぐ他人に同調するっていうのは

こういうところに意識のベクトルを向けているからなんだろうな。



逆にオタクは悲しいほどに他人に気を遣わない。

自分が得するように考えることもしない。

ただ自分が失敗しない方法しか考えていない連中が多い(気がする)。



オタクがよく差別するなっていうけど

差別される要因は他人に対して親切じゃないことなんだよね。



奴らは優しさをはき違えている。

優しさとは、他人と関わらないことではない。

積極的に他人に有利に働く行為をとること。

意思表示を求めているのに「君の好きでいいよ」じゃ話にならん。



だから、オタクが優しいかって言ったら明らかにNO。

だからいわゆるオタク属性の方々とはお近づきになりたくないんですよね。



あ、でもギャルギャルした方ともそんなに仲良くしたいとも思わないですね。

ニュートラルにネジが飛んだ方とお付き合いしたいものです。


コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
