スポンサーサイト


テレビを捨てよ、街に出よう

黙殺された野村総研のTV消せばエアコンの1.7倍節電報告
「こまめに電灯を消そう」「エアコンの設定温度を28度に」――テレビのワイドショーでは、様々な節電方法..........≪続きを読む≫


最近本当にテレビ見ない。


だって面白くないんだもの。



たまに面白い歴史特集とかは見るけど、あとはニュース速報機だなぁ。




なんていうか、視聴者の分類がおかしいんだよね。


例えば「歴史秘話ヒストリア」なんて、歴史通が見たら「何を今更」な情報が多い。


なのできっと「最近歴史に目覚めましたわ☆」なレキジョ向けの番組なのだろう。


そしたら歴史通の人の見る番組ってどうなるんだろう。



何だか最近のテレビの企画が「初心者お試し風」ばかりに感じるよ。


ある程度の知識人からしたら「ふーん、へ?」って内容に


スタジオが「うへぁー」とか驚くリアクションが邪魔。




あの驚くリアクションが本当に邪魔なんだよね。


そこをテレビ局さん理解しているのかどうか……・。


いっそ全部の番組の合いの手が「ヒゲ爺」になればいいと思うんだけど。


(ヒゲ爺はかわいいから好き)


余計なクイズとかない「ダーウィンがきた!」は割と好きです。



寺山修司も「書を捨てよ、街へ出よう」と言っていることなのですが、


時代も変わったし


現代ならばさながら「テレビを捨てよ、ネットへ逃げよう」になるのかな?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
