

虹のふもと

今日車で走ってる時に集中豪雨にあった。


今はやりのゲリラ豪雨って奴ね。




そんで、少し走ったら雲が切れているのか雨が弱くなって


結構明るくなってきた。夕方少し前くらいの時間。



そしたら目の前に虹がかかってるの。


雷も遠くで鳴ってて、虹と雷が同時に現れて


すんごい神秘的だなぁと思ったら、




虹が目の前にあった。


ほぼ目の前の地面から巨大な虹が生えている。


虹のふもとに何があるんだろうと思ったこともあったけど、


やっぱり虹は光の屈折なんだなと実感。


車のスピードに合わせて虹もついてくる。


しばらくずっと目の前に虹のふもとが存在していた。




虹のふもとは家を通り抜け山を通り抜けしてずっとついてくる。


すごいすごいとしばらく見ていたけど、


ある地点で横に流れていなくなってしまった。




なんかすごいもの見たなぁと興奮。


でも運転中だったから写真撮ってる暇なかった(T_T)


コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
