スポンサーサイト


言葉の魔術師

夏の夜暑くてウダウダしていると余計なことを考えてしまう。


例えば、ものすごく言葉に敏感な人っていると思う。




そういう人はなんとなく感覚でわかる。


何か自分のとんがった部分を大切にしていて、それを日々磨いている。




それが作詞だったり作曲だったりお絵かきだったり


あるいは物書きだったり写真だったり


ダンスだったり映像だったり歌や演技かもしれない。




ただ共通していることは、何かとんがったところがあるっていうこと。


「これだけは譲れない」とか「うわこいつには敵わない」とか


そういう指針が活動の根底に流れている。


だから「オリジナル」が染み出ている。



「これがオレだ! どうだ!」みたいな圧倒感。


そういう無言のオーラを放てるような人になりたいなーと思う。




言葉にこだわる人って、そういう人が多い。


薄っぺらい表現とそうでない表現って一目瞭然。


例えばブログ記事読んでても全然違う。




ただ夕飯のメニューを羅列する人と、


それの味まで一言添える人。



その違い。


誰かに何かを伝えたい熱意の違い。


感情というピースを組み合わせるのが大好きな人。




そんなところかなぁ。


タイトルと全くかけ離れた着地点だなぁ。


タイトルで何か期待した人ごめんなさい。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
