

続・頭の検査

前回頭痛の原因は脳にないとはっきりわかったので、


肩こりをなんとかしないとということで


生まれて初めて接骨院に行ってきました。



今まで整形外科のお世話になったことは結構あるけど


接骨院は初めてです。




「右肩がだいぶ歪んでますね」


「というか全体的に歪んでます」


「でも治りますから大丈夫ですよ」



全体的にって性格も含めてですかそうなんですか。



とりあえず筋肉のこりをほぐすためになんか暖めてもらって


水圧マッサージというものを体験してきました。




これがめっちゃ気持ちいい……。


もう年寄り臭いとかどうでもいい。


マッサージ最高。




そのあと整体師さんにガッチリマッサージしてもらいました。


ごりごりの首を重点的にほぐしてもらうとやっぱり少し良くなった気がします。




定期的に通うことになりそうです。



さて、10年付き合ってきた肩こりは治るのか?


今年最大のプロジェクトになりそうです。


コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
