

頭の検査

以前からの頭痛が馬鹿にできなくなってきたので


(ガチで脳梗塞系を疑わざるを得ないくらい)


頭の検査に行ってきました。




MRIって初めてやったんですけど、


いやー、うるさいうるさい。



がこんがこんぶーっぶーっぴーぴーぴーぴー


ぎゃおんがこんがこんどがんぴーぷーぴー




検査中音楽流せるみたいで、お願いしたけど


頭の写真を撮るときはあんまり音聞こえない……。


申し訳程度にKEIKOの声が聞こえたなー。


(多分頭以外の写真の時はちゃんと聞こえるんだろうな)




で、一応脳には異状なし。


頭痛の原因は


「肩こりか、眼精疲労か、心的要因かですね」


「最近きちんと休みとれてますか?」



結局過労って言いたいのかい。




まー、肩こりからくる偏頭痛にしてはひどいと思っていたので


第二候補くらいで考えていた整形外科にすぐ行ってみました。




一応レントゲン撮って調べてみてもらったらヘルニアとかではないとのこと。


首牽引と電気治療してもらって、あとお薬ももらいました。



痛み止めと筋弛緩剤。


あと「肩こり体操」なるパンフレット。朝晩必ずやるようにとの御達し。


これで治ればいいんだけどね。。。



結局根本的に頭痛も肩こりも治っていないので


次は整体に行ってこようかと考え中です。


あと温泉!


コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
