

なでしこジャパン

なでしこが優勝しましたね。

やったね日本すげーな日本。


いろんな特集見ているけど、やっぱり澤選手はすごい。

執念のような努力の結果が世界一だもの。

うん、素直に尊敬できるな。



でも報道関係で一番面白かったのは

日本の女子サッカーの歴史でもなく

タコの占いでもなく



アメリカが負けた瞬間のアメリカでの中継で

みんな一斉に「OH MY GOD……」って顔で固まってるところかな。


勝って喜んでいる顔も一緒だったら

負けて残念って顔もみんな一緒なんだね。


多分日本だったら「負けて悔しい」っていうのと

「負けて当然」っていうのと「良く頑張った」っていう顔が程良く混ざっていただろうな。

「絶対勝つ!」と思っていたアメリカ人ほど「信じられない……」って感じで

みんな埴輪みたいにポカーンとしていてちょっと面白かった。



人間って、何だか面白い。


コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
