スポンサーサイト


かいだん

とある学校では、夜間の警備をする人が

何故か10日目にやめてしまうということが続いた。


これはおかしいと、肝が据わっていることで有名な先生が

泊まり込むことにしました。


やがて夜中になると、宿直室の前の階段からおかしな声が聞こえました。


「いちだんめー! ひとっつのぼってうれしいなー!」


それはかわいらしい女の子の声でした。

こんな時間に学校に忍び込んだ奴がいるのではと

すぐ宿直室から飛び出したのですが、誰もいませんでした。


次の日の夜も、また声が聞こえてきました。


「にだんめー! ふたっつのぼってうれしいなー!」


先生はすぐ階段を見に行きましたがやはり誰もいませんでした。



次の日もその次の日も、声は聞こえてきました。

そして日ごとに階段を一段ずつ登っていることに気が付きました。


(ははぁ……あの階段はちょうど10段だから10日でやめていくのか)


9段目まで声を聞いたときに、先生は考えました。

全部上った時の声を聞きたくないので10日の朝にやめていくのです。


(俺なら正体を暴いてやるぞ)


そして次の日。また声は聞こえてきました。


「じゅうだんめー! とおでとうとううれしいなー!」


「そこにいるのは誰だ!」


そのとき、先生は階段を上っている「何か」をはっきり見ました。

しかし、先生はそこにいたのが「何か」を教えてくれません。


それからその先生は体調を崩しがちになり

遂には学校を辞めてしまったそうです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
