

個人の勝手と言われりゃそれまでですが

男性に飲んで欲しくないカクテルは?
ちょっと洒落たバーなどでお酒を注文するとき、味の好みはもちろんですが、お酒が持つイメージも考えて選ん..........≪続きを読む≫


好きな酒を飲めばいい、ねぇ。。。


そういう問題じゃあないんだよ、こういう質問はさぁ。



自称酒好きな私がお酒から人間観察をしてみました。


・飲み会を執拗に断る奴は怪しい。

 (挙動不審気味な方や「ママが夕飯作ってくれるから」な方は何か怪しい)


・やっぱり飲み会なら一杯目は中生ジョッキで乾杯したい。

 (ビール嫌いと断る奴には何かしら地雷が埋まってる)


・甘いカクテルばっかり飲む人は男女共に信用できない。

 (経験的に口先ばっかりなオコチャマが多いイメージ)


・お酒の弱い人が頑張ってサワーをちょびちょび飲むのはほほえましい。

 (別に無理しなくても楽しけりゃいいのさ)


・居酒屋特製の受け狙いカクテルを注文する人は勇気があってカッコイイ。

 (某チェーンの「いつもの」がネーミング的にスキです)


・バーでしっぽり飲むならショットサイズのお酒。

 (ブラックラムとか大好きです)


・日本酒好きは面白い人も多いが絡まれると厄介な場合多々。

 (大体が銘柄について熱く語り始めると始末に終えない)



特に要注意項目は3番目です。

「カルーア3杯飲んでも酔っ払わないぜ!(酒強いオレカコイイ)!」

「缶チューハイ一人で6本空けたぜ!!(どうだオレカコイイだろ!!)」

みたいな勘違い野郎がたまにいるので

生暖かく見守ることにしています。


ちなみにこういうのは新歓時期によく発生してますが、

後でオトナになって振り返って

絶対恥ずかしくなると思うのですが、どうでしょう?


あと個人的に見ていてイタイのが

「アルコールダメだから」と言いながらコーラを大量に飲む男性の方。


そんなに威張んなくてもいいから、普通にしていてください。


コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
