

今度は落とさないでね

美男美女の夫婦に、醜い子供が生まれた。


父親も母親も子供の姿を恥ずかしいと思い、家に隠して育てた。

周囲には病気で外に出られないと説明してた。


数年後、思いつめた夫婦は子供をこっそり遠くの公園に連れて行った。

初めての外出にはしゃぐ子供であったが、夫婦の顔は浮かない。


「ママ、おしっこ」

母親は子供を誰も来ない高い崖の上に連れて行っておしっこをさせ、

その間に後ろから突き飛ばしてしまった。


周囲には、ついに病気で亡くなってしまったと説明した。




数年後、夫婦に今度はかわいい子供が生まれた。

夫婦は大喜びで子供を育てた。


更に数年後、子供と一緒に出掛けた公園で子供がおしっこがしたいと言った。

母親は子供を誰も来ない場所へ連れて行き、おしっこをさせた。


そこは、かつて我が子を突き落した場所でもあった。


「ママ、今度は押さないでね」


振り返った子供のその顔は、以前の醜い子供の顔であったという。


コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
