スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に好きなものは何なんだろう

最近「それ違うだろ」と思うことのひとつに、



「このアレはオタクが好みそうだから嫌い」


「あのソレはバカなビッチが好きそうだから嫌い」



っていう考え方があるのね。



具体的に言うと、



「ボカロってオタクが好きなんでしょ? 気持ち悪い」


「湘南之風ってリア充の曲でしょ? バカじゃないの?」




こんなこと周りで言ってる人いませんか。


よく聞きもしないでそんなことを言ってはいけません。


人気になってるのは、何かしら理由があるわけですから。




でも、周りの信者が気持ち悪くてせっかくのイイものが


隠れて見えなくなってる場合もたくさんあると思う。


自分がその一員になってる可能性はないでしょうか?



例えば、人に無理やり勧める。


例えば、大好きであることを理由に他のことは許されると思う。


例えば、それが大好きなためにほかのモノを貶める発言をたびたびおこなう。


例えば、それが大好きなので他に勧められたモノは一切拒絶する。




結局何が言いたいかっていうと、



ヲタクって言われている人は、自分が嫌われているのは外見が理由だと思ってるけど

それ以外の面もかなり迷惑かけてるんだよ、ってこと。



他人に迷惑かけなきゃいいと思ってるけど、

迷惑っていうのは、校則をやぶることじゃないんだよ。


周りの意見を聞いてあげることなんだよ。



その辺、ヲタク的な人を見ていると強く感じるのです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。