スポンサーサイト


そんなに「いのち」って大切なのかな

よく「人のいのちはお金で買えない」とか「地球より重い」とかいうけど

例えばどこぞのホームレスが変な団体に誘拐されて国家予算の半分くらいを
身代金に取られたとしたら、誰も助けないわけで。

それとも変な団体その2が「人殺し国家」とかわめくのかな。
自分で助けに行こうともしないで。


震災後、そういうことをよく考えるの。



いのちって、そんなに大事なのかな。



大事なのは、実はいのちじゃないんじゃないかな。



いのちより、もっともっと大事なものがあるんじゃないかな。




だって、どこぞの誰かが津波で流されたっていうよりも


自分の車が壊れたってほうが一大事じゃん。




何なんだろうね、ホント。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
