スポンサーサイト


サーカス中毒

何故かこの前から


マイブーム「サーカス」が離れない。




多分、「道化師怖い」にハマったあたりから。


普段なら定期的にやってきてはしかのように過ぎていくんだけど、


今回はいつも頭の中にピエロがいて、


誰かを笑わせようとひとりでゲラゲラ笑っている感じ。



そんで、サーカスの極彩色も目の裏に鮮やかに映っている。


愉快な仲間、面白い出し物。


さあさ、たのしいサーカスの始まりだよ。




でも、個人的にサーカスのイメージがこれだから


どーしたって楽しめない。


歌劇:ミニヨン


バレエ:ペトルーシカ




ペトルーシカはサーカスじゃないけど、


カーニバルの見世物小屋ってことでほとんど一緒。



サーカス=楽しい じゃなくて


サーカス=強制労働 っていう図式があるのよね。



だからこそ、ピエロの笑い声がすごく怖く感じる。


あの人たちは無理やり笑ってるんだ、仕方なく笑ってるんだ。


そう考えると、夜も眠れないかと思いきや


わくわくしてぐっすり眠れそうなあれいや違うななんかおかしいなははは。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
