スポンサーサイト


虹いろ小旗のマーチ

虹の七色、全部言える? ブログネタ:虹の七色、全部言える? 参加中


小学校低学年のとき、運動会で「虹いろ小旗のマーチ」という曲でダンスをしました。


何のことはない、七色の小旗を持って元気に子供たちが踊ります♪

といった感じのもの。



あか♪

だいだい♪

き・い・ろ♪


こんな感じでそれぞれの色の旗を列ごとに上げされられたのさ。

ちなみに、当時私の学年は4クラス。

各クラス男女2列で整列するので、合計8本ラインができる。


虹の色は、7色。


でも列は8本。



どうなったのか。



みどり♪

あお♪

あい♪

むらっさき♪とピンク♪)




そう、4組の女子列にいた私が持っていたのは桃色の旗。

むらっさき♪と一緒に何故か桃色も上げました。



解せぬ。


だからさ、虹の色の名前は忘れないのさ。


そういえば高学年のおにーさんおねーさんたちは
とんねるずの「がじゃいも」でダンスしてたなー。


そんな時代でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
