

やるやらで学ぶゲームの歴史

ゲーマーを名乗るなら必読! 2000レスにもおよぶ2chスレ「やるやらで学ぶゲームの歴史」が先日完結
故きを温めて新しきを知る 今年の2月から、2ちゃんねるより派生した掲示板「やる夫板II」にて投稿..........≪続きを読む≫


ぬ!?



やるやらシリーズは学生時代からよく読んでいたけど、


このゲームの歴史は結構面白かったと思う。



……まだ途中までしか読んでいないけれど。




とくに、アタリショックのあたりがわかりやすくてよかった。


この辺の事項は本当にその後のゲーム産業の運命の分かれ目だったと思うな。





思うに、アタイ80年代後半生まれなので


ファミコンからスーファミに以降するのをリアルタイムで見ている世代なのですよ。


多分、初ゲームがファミコンって人のがまだ多い世代。




だから、ロクヨンとかドリキャスとかそういうのを見ると胸がきゅーっとなるというか、


すんごく懐かしくなるのです。




古き良き90年代、って奴ですね。


ミニ四駆とかプリクラとかたまごっちとか。




もうそういう社会的ブームみたいなのはないんだろうか。


コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
