スポンサーサイト


mixi 足跡の仕様変更について

『mixi』ユーザー悲痛な声 『足あと機能改悪反対!』コミュ参加者が2万人を超える
「想像してください。足あと機能が亡くなったミクシーを……」。6月13日から、『mixi』の『足あと..........≪続きを読む≫


うーむ。



招待制度がなくなってしまった後、


足跡がmixiの最大の特徴だったと思うんだけど、それもなくなるのかー。




でも、反対している人たちってそんなに「足跡」が必要なのかな。


確かに足跡は出会いの「きっかけ」になるのかもしれない。


でも、「きっかけ」は所詮「きっかけ」でしかなくて、他の手段方法もあるわけでさ。





何だか、文通で知り合ったからって


雑誌の文通コーナーの廃止を嘆いているのと同じにおいを感じるんだよね。




正直weblogっていう類は「どこのだれに」見てもらったかかじゃくて


「不特定多数の何人」に見てもらったのかが大事だと思うんだ。


だから「誰」はいらないから正確な「hit数」は欲しいわけですよ。



内輪公開だったらそもそも「足跡」はいらないわけで。



そーじゃない?




え? 総足跡数もなくなるの?



それじゃ何のための全体公開日記だよ。


ちっとそれは意味がわからんな。




でも、mixiユーザーって打たれ弱そうだから他サービスに流れることはなさそうだ。


「やめてやる!」って声も多そうだけど最終的に居場所がなくてずるずる残ってそう。




とりあえず怒ったユーザーがfacebookに流れることはまずないと思うよ。


さて、来週からどうなるのかな。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
