

くもりぞら

今の自分の気分、天気に例えると? ブログネタ:今の自分の気分、天気に例えると? 参加中


お月様は0点

最近梅雨が近づいてきたせいか、気圧の変化のせいだろうけど
午後になるとひどく頭が痛みます。

そんなときはやっぱり青空にはなれないし、
かといって雨ザーザーまではいかないですね。


曇り空、っていったところでしょうか。



ちなみに、曇り空って言っても厳密には
上空の9割以上が雲で覆われていて太陽が見えない状況が「曇り」らしいです。

そう考えると、雨の日を除いて雲だけが空にある日っていうのはあんまりない気がします。

あんまり天気がよくないなー、と思っていても厳密には「晴れ」だったりするのですね。


だから私の「曇り空」もきっと厳密には「晴れ」なのかもしれないなー。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
