

メカニズム解明されてますか

髪の伸びる人形と髪の短くなる人形どっちが怖い? ブログネタ:髪の伸びる人形と髪の短くなる人形どっちが怖い? 参加中

私は髪の短くなる人形派!



正直、人形の髪が伸びるメカニズムは解明されているけど、
だんだんに短くなるメカニズムは解明されていない。


髪が切られているのではなく、本当に短くなっているとするならば
間違いなく短くなるほうが怖い。



髪の毛が伸びる原因には諸説あるらしい。


・人髪を使用していれば切ってからも少し伸びるらしい。

・湿度の関係で膨張するらしい。

・髪の毛をくっつける「ニカワ」に育毛成分があるらしい。

・もともと二つ折りにして植毛しているので、糊が取れたりひっぱられたりすると伸びる。


しかし髪の毛が伸びることで有名なお菊人形は定期的に散髪を行っていて、
切った髪の毛の長さは全長50cm以上だそうだ。



……と昔何かで聞いたけれども、
ちょっと調べてみたらその記述は見当たらないのね。

やっぱり髪の毛が伸びたけど大して伸びてなかったのかな?
髪の伸びる人形と髪の短くなる人形どっちが怖い?
  • 髪の伸びる人形
  • 髪の短くなる人形

気になる投票結果は!?


コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
