

考えた

http://anond.hatelabo.jp/20110407001402



頑張れって言えるのは、安全圏の人の特権なんだよね。


楽しそうだよね、他人の不幸を見て涙を流すのは。



日本の報道はいつからか娯楽メディアになってしまった。


それが政治の劇場化、感動の押し売り、そしてこうした

客観的な情報が欲しいときも悪意ある「善意」の温床になっている。



いろいろ批判もあるだろうけど、


そうした報道がこういうとき邪魔をしていると思う。


はっきり言うよ。


「今は頑張れなんて言われたくない」



何を頑張るんだ一体。


立ち入り禁止区域があって。


物資もろくになくて。


復興のための産業もことごとく潰されて。




何をしろってんだ。


泣いてる場合じゃないし、後ろを見ると泣きたくなるから


前を見ていくしかない。




被害が大きすぎたといえばそうなんだけど。


ちゃんとした情報をください。


東京向けの情報じゃなくて、明日生きるための情報を。


コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
