

現地の会話から

職場の先輩の言葉。

親戚の方と連絡が取れなくなったって。



「いやー、ダメだなーもう一週間以上経ってるし」

「車が見つかったけど、中に乗っていなかった」

「きっと瓦礫の下にいるんだろうな」

「早く出してやりたいな」




もう一個。これは別の人だけど。


「うちは高かったから。下はもう何にもないよ」



職場での世間話。


「○○店はどうだった」

「(水が)あがってきたってさ」

「あそこのおんちゃん無事かな」

「○○に住んでるっていうから多分大丈夫」

「でもあそこの店おいしかったからなー残念」



もうこれが日常。

テレビじゃあないんだよ。


感覚が麻痺してくる。

「死」に対して、現代人は目を背けてきたと本当に思う。


コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
