

おはようなぎ

今日はガソリン節約のためお休み。

仕事行っても、下っ端だからすることないしさ。

朝から地震で起きた。

まるでモーニングコール。

もっとロマンチックに起こしてもらいたいなぁ。

断水生活12日目。

そろそろこの生活に適応してしまった。

水道が出たとしても、しばらくムダに水は使えないなぁ。

テレビでは避難所にばっかり物資を届けなきゃって言うけど

ゴーストタウン化している我が町にも、物資が欲しいな……。

特にガソリン。

以下は見聞したガソリン武勇伝。

「夜の7時から開くかどうかわからないけど並んで、朝給油できた」

「いわきナンバーだと県外で満タンにしてくれた」

「『給油してください』って張り紙してある放置車があった。もちろん給油なんかしてやらない」

関東では「なくなる前に買っておこう」くらいかもしれないけど。

現地ではホント生命線になってくるのでこの悲惨さ、必死さは当たり前。

そういうのをあんまりテレビでやらないんだよねー。

困ってしまうま。


コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
