

地震5

大好きな地元がなくなってしまった。

本当に悔しいし、何もできない自分が嫌だ。


原発もそう。

もしかしたら私も避難しなくちゃいけないかもしれないレベル。


でも、あの揺れを経験していない人が

「ほらだから言っただろ原発はうんたら」とかここぞとばかりに批判するのは

本当にやめてほしい。


あの状況でこの程度ですんでいるのが本当にすごい。

何度も何度も揺れて、この程度なんだから。


地元の人は祈るような気持ちで情報を待っています。

その祈りを折るような真似はやめてください。


あと、安否もまったくわからないのに復興ソングとかを

ラジオで流すのもどうかと。その電波で情報がほしい。

「がんばれば~♪」とかどうでもいい。


被災して、初めてわかる気持ちがある。

なんだろう、疲れてるのかなぁ。


コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
