スポンサーサイト


悩むほど遠ざかる 蒼い星

天使と悪魔、もし本当にいるならどっちに会ってみたい? ブログネタ:天使と悪魔、もし本当にいるならどっちに会ってみたい? 参加中

私は悪魔派!



てーんしーのーよーおなー あーくーまーのえーがおー♪


……寝る前に気になるお題消化。



いや、そりゃ悪魔一択ですねぇ。

ファウスト博士じゃないけれども、神学を学び続けた結果
最終的に悪魔学に走るのですよ。
(ゲーテ版ファウストとはちょっと違うらしいけどね)


どんな姿してるんでしょうかねー。

真っ黒な体なのかな?
尻尾は生えているのかな?
絵画ではよくいろんなところに顔があるけれども
何面くらい持っているのかな?

どれだけ想像しても、
最終的に悪魔って好きに姿を変えられるので
あんまり悪魔らしい恰好ってしてないみたいですね。


たとえばモノすごいイケメンがやってきて
あまーくてつごーのいい台詞でメロメロにされたとしたら
実はそれが悪魔の策略だった、っていうこともありですよね。


だから悪魔でもいいから
ものすごい美声で朝から晩まで耳元で
都合のいいことを囁いてもらったら
いろんな意味で昇天してもいいかもなぁ。
天使じゃあ、そういうのはしてくれそうにないしなぁ。


代償はあなたの魂?
寿命で死ぬときにくれてやらぁ。
天使と悪魔、もし本当にいるならどっちに会ってみたい?
  • 天使
  • 悪魔

気になる投票結果は!?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
