スポンサーサイト


ボカロとかマジキモイ!!

ボカロ楽曲からの盗作疑惑 KAT-TUN側が「影響あった」と認める
人気アイドルグループKAT-TUNの楽曲『NEVER×OVER~「-」IS YOUR PART~』が..........≪続きを読む≫


KAT-TUNがパクるわけないジャン!!

マジオタク?とかチョーキモイし

そっくりかもしれないけどさー

悪いのは作曲者とかでKAT-TUNは悪くないよね!?














某所で流行っていたジャニオタごっこ(笑)。


確かに、どっちも加熱過ぎは気持ち悪いです。

自重して欲しいです。



ただ、これって本当に恐ろしい問題だと思うんですよね。

個人の間のパクったパクられたはどうでもいいのですが、

お金儲けするための歌でパクっちゃだめだよー。

あうとー。



そういえば

前に「ボカロキモイ」ってつぶやいて叩かれたバンドのボーカルいましたよね。


変に商業主義で無味無臭な歌謡曲よりも

いろいろと自己主張の強い曲のが好きなので

ボカロだろうがアニソンだろうが良いものは良いと思います。



ただそれを一般人が「オタクの聞く歌か~」と流すのも

オタクが「パンピーには理解できないフガフガ」とかやってるのも気に入らない。



いいものはいいのになぁ、と思う。

もったいない。



ただ、ニュースとかでオタク文化(メイド喫茶)とかを紹介しているコーナーは苦手。

なんだかヤラセ臭がするし、うわべだけで満足しているカンジ。

(本職の方々は公共の電波なんかに乗せられないしね)




で、ボカロなんですが。

結局楽器の一種だと私は認識しています。

ギターが好きで、ギターをこよなく愛していて、

ギターのフォルムにも惚れている人っていますよね。

(そこまではあんまりいないか)


でもそれがボカロだと何故かキモイオタク扱いになるってのは

ちょっと不公平だと思うんですよ。

まぁもちろん気持ち悪い人もいると思いますが、

それはギターに関しても同じことが言えるかと。


まぁ何でも食わず嫌いしちゃーいけないと思うんですよね。

ボカロにもいいところたくさんあるし、悪いところもあるし。

リアルが必ずしも大事じゃないしさ。


……と、現実逃避大好きな私が言ってみる。







ものすごい個人的なことですがとりあえず、「DYE」を騒動に引っ張り出した作曲者は

いろんな意味で公式の場で謝罪するべきでる。(全力でこれがいいたいだけ)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
