スポンサーサイト


はい奥様です

電話に出る時、声かわる? ブログネタ:電話に出る時、声かわる? 参加中

めっちゃ変わるらしい。


一般的に言うように半オクターブくらい高い音になるらしいのだが、
それよりも電話に出る声限定で

限りなく母親と同じような声になるらしい。

肉親でも声だけでは判別がしにくいらしい。

そこで我が家ならではの困った出来事が。

実は母が在宅で仕事をしているのですが、
その仕事の電話がよくかかってくるのです。

母「電話出て~」
私「は~い」

そして、「もしもし」と私が出ると母に用事。
電話「いつもお世話になってます~、それで、今後の予定なんですけどー」
私「ち、ちょっとお待ちください!!」

そこで母に替わる。

母「はい、替わりましたー」
母「今のは娘なんですー」
母「はい、よく言われますー」

こんなことは日常茶飯事です。
向こうは母と話しているつもりなので相手の話を遮るのが結構大変なんですよ。

最近ではわざと変な声で母との区別をつけようとしていますが
失敗に終わってばかりです。


電話ネタといえば、小学生のころ勧誘電話がかかってきました。
相手は明らかにオバハン声。

勧誘「もしもし、奥様いらっしゃいますか」
私「はい、奥様です」
勧誘「……」

明らかに子どもの声で言われたから相手困っただろーなー。

そのあと焦って電話切ってたなぁ。


電話ネタは尽きないのでまた今度機会があれば。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
