スポンサーサイト


あぶなかった

最近冷えてきて日が落ちるのもすっかり早くなって、

帰宅時間は真っ暗になってしまうようになりました。


そして今日。

車で曲がろうとしたら、死角に中学生を発見。

暗かったので気がつくのが遅れました。

急いでブレーキを踏んだので事なきを得たのですが、

それでびっくりしたこと。


奴ら、車が曲がろうとしているのに止まろうとしない。


そりゃ歩行者が優先だとは百も承知なのですが、

「車が止まるだろう」とでも思っているのか、

車が突っ込んでくるのに止まらない。

むしろ車に突っ込んできていました。

もちろん車はライトをつけているわけで、

中学生から車がまったく見えていないということはなかったはず。


これが道理もあやふやな小学生なら仕方ないのですが、

夕方6時半くらいに帰宅する中学生の行動なのかなと疑問です。


「頭では」車が来たら気をつける、とわかっていても

「いざというとき」車が突っ込んできても気にしない。

頭ではわかっていても、咄嗟の行動に移せない

最近の子供なんだなぁとある意味納得です。


こうして人類は進化したのか、それとも退化していくのかなぁ。。。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
