スポンサーサイト


のらいぬイチの国

ドラえもん屈指の名作イチの国がリメイクで放送されたわけで。



しかしとにかくいただけない。

やっぱりリメイクは糞だと言われても仕方がない。


「リメイク版ドラえもんもかわいいじゃん」と擁護をし続けてきたのに

ちょっと今回からそれを撤回しようかなと考え始めました。


悪いのは声優じゃあありません。

むしろのび太は新声優のほうが好きだったりします。


やっぱりストーリー演出が劣化してますね。


イチの国に関しては遺跡の話の絡み、

そして最後にすべての伏線がつながり

神様の像が「傑作だ」で終わるところがよいのです。


イチに会いに行ったらその伏線が消滅しちゃいます。


映画版でも最後にイチだとわかるからよいのであって、

最初からイチに会いに行っちゃあいけないのです。


「僕のこと忘れちゃうのかな」あたりで

神様の像フラグが経っていて

「おおこれなら泣ける」と一生懸命見ていたのに、残念・・・。


そして大量絶滅の説明もいらない。

そういうのを視聴者は求めてるんじゃない。勉強は他所でやりな。

製作者の「おれこういうの知ってるんだぜ」が全面に出ていてやりきれない。


というか、そういうのもイチイチ説明しないと視聴者はついてこないかな。

とかく何でもかんでも説明しすぎなんですよね、最近の作品って。


来週の後編にはまったく期待してません。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
