スポンサーサイト


疲れが出たんでしょう

個人的に言われてイラッとする言葉にランクインしています。


(体調を崩したときに)

「疲れが出たんでしょう」


特にこの言葉とコンボでくると嫌になります。

「なれない環境だからね」


何でイラっとするのか考えてみました。


大体新しい環境に馴染んだころに安心して体調を崩す人は多いですよね。

しかし、やっと馴染んだところですからこれから頑張っていきたいと思うのが

真面目な態度というもの。

そこでの体調不良というのは一番本人が嫌なことなのです。


そこで言われる「疲れが出たんでしょう」発言は

「よくやったね」と言っている反面「このくらいのことで疲れられては」という

なんだか「まだ半人前」という意識を持たれている感じがするのです。


じゃあ私は何と言っているのかって?


体調を崩したのを本人のせいにしなければいいのです。


「風邪が流行っているみたいだからね」

「こんなに仕事したら誰だって疲れるよねー」

「あー私も具合悪くなりそうだー」


結局体調を崩さなければいいのですが。。。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
