スポンサーサイト


ハッピーバースデー?

このブログの検索ワードで一番多いのが


「読書感想文 ハッピーバースデー」なんですよね。


実は私ハッピーバースデーそんなに好きじゃないんですけど。。。

というかそんなにじっくり読んでないから何とも言えないんですけどね。


ヒマだったので駅の本屋の児童書コーナーで

30分くらいパラパラと読んでおしまいなので。。。


確かに最近では書きやすいテーマなので読書感想文の大御所って感じで

逆に何だか嫌味なイメージも。


「泣ける」というけれども、泣けるのはたぶん高校生までかなー、と思います。


スレてる人には感動というよりも物語のご都合主義が鼻につくんだよね。

といっても、じっくり読んだわけじゃないので強くは言えませんが。


この本を読んで「感動した!」っていう人は

岸川悦子さんの「わたし、五等になりたい!」をオススメします。

足の不自由な女の子の話なのですが、感動+物語の展開にびっくりするはずです。

まあ最後はハッピーエンドになるわけなのですが。


しかしハッピーバースデーもせっかくなので今度じっくり読んでみます!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
