

行動範囲におけるメイク学

すっぴんでどこまで行ける? ブログネタ:すっぴんでどこまで行ける? 参加中


【完全にすっぴん】
せいぜい近所の犬の散歩かな。。。
逆にばっちりメイクして犬の散歩っていうのも気が引けるので。
よくおばさんでいるのよ、回覧板まわすのに
何時間か化粧したでしょ、っていう顔の人。


【眉のみ書く】
やっぱりコンビニ止まり。
一応すっぴんでも見える眉毛ではあるのですが
やっぱり書かないとちょっと恥ずかしい。。。


【ファンデ、アイラインまで】
コンビニからランクアップしてツタヤくらいなら行けそう。
手抜きメイクって奴です。
でも仕事柄あんまり手抜きメイクしているところ見られるとよくないので
余裕がないときだけです。


【ばっちりフルメイク】
どっか遊びに行くとき。
仕事柄化粧だけで別人にならないとまずいので。。。
でも実際そんなにメイク好きじゃないので
すっぴんでいるときが一番いいです。
未だに家に帰るとすぐ化粧落とします。



ただ私の場合すっぴんが破滅的に終わってるとかそういうことはないので
割と外を歩いても平気です(見る人が見ればわかりますが)。
化粧で印象を変えるのはアリですが顔の美醜をごまかすのはよくないと思うのでした。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
