

脳みそがぁぁぁ

ねこぢる大全と吾妻ひでおのマンガを買った。



頭がどうにかなりそうだ。
脳みそに何かがクル。
でもこの感覚大好き。



Android携帯からの投稿

気絶

超絶不調な一日でした。


上から


・頭痛

・口内炎

・悪寒

・だるさ

・吐き気

・腰痛

・腹痛

・右足のしびれ



バファリン先生のお世話になっても足りるわけがなく。



ちょっと休もうと机に突っ伏していたら

「ちょっと」のつもりが30分くらい経っていて

しかも貧血を合併してものすごい状態に。



吐き気と悪寒は消えましたが

残りのものはまだ取りついています。


ぬあー・・。

くもりぞら

今の自分の気分、天気に例えると? ブログネタ:今の自分の気分、天気に例えると? 参加中


お月様は0点

最近梅雨が近づいてきたせいか、気圧の変化のせいだろうけど
午後になるとひどく頭が痛みます。

そんなときはやっぱり青空にはなれないし、
かといって雨ザーザーまではいかないですね。


曇り空、っていったところでしょうか。



ちなみに、曇り空って言っても厳密には
上空の9割以上が雲で覆われていて太陽が見えない状況が「曇り」らしいです。

そう考えると、雨の日を除いて雲だけが空にある日っていうのはあんまりない気がします。

あんまり天気がよくないなー、と思っていても厳密には「晴れ」だったりするのですね。


だから私の「曇り空」もきっと厳密には「晴れ」なのかもしれないなー。

津波の夢

この前の朝方、震度5弱の揺れがあったみたいです。



しかし、すっかり寝っこけていた私です。

ぴくりとも起きませんでした。



でも、しっかり地震が来たのは把握しています。


何故か夢の中で大地震に合っていました。



10階建てくらいのビルの上の部屋のほうでぐらぐらしてて

「ひいああああ」とか言ってるうちに


なんと場面が変わって津波とカーチェイスするという。


そんな


朝からなんとも疲れる夢でした。



津波の夢を見るのは3度目くらいです。




うーん、やっぱりまだまだ怖いなぁ。

ホラー成分が足りない

ホラー系統愛してるの人だったのに、最近ホラーを摂取してません。



ホラーに若干飢えています。



いや、どっちかというとホラー映画とか動画よりも説話的なホラーを求めています。



でも、たまにはと「ホラー」でグーグル画像検索してみました。





しなきゃよかった。





なんだかこういう画像系って心臓がきゅーっとなるよね。


見なきゃよかったーって思うよね。




でも見ちゃうのはなんでだろう。


やっぱり恐怖って感情が一番人間の感情の下に存在するからじゃないかな。

まえけん

AKBに入ったら、一位になるであろう有名人 ブログネタ:AKBに入ったら、一位になるであろう有名人 参加中

直感で思った有名人。







お月様は0点
まえけん。



いや、なんとなく。


人によってはオネエ系の芸能人って苦手な方がいると思いますけど
私結構大好きです。

もちろん何故彼が一位になるかというと


間違いなく彼がAKBに所属して人気投票に参加することになったら
こういう輩 が総出動する気がするから。


いや、とりあえず私は彼がNo,1になるところをなんとなく見てみたい。

そんで、AKBファンの中高生をなんとなくがっかりさせてみたい。

たぶんガッカリさせたいだけなんだろうな。



オネエ系でなかったら?



お月様は0点

佐々木健介。



いや、みたいでしょ。
北斗と一緒にAKBのセンターで踊っているところ。

え? やっぱり私だけ?




あやしいオブジェ

謎の物体が増えました。




Android携帯からの投稿

誕生日らしいけど

まったくもってろくでもない一日だった。



幸せなはずの一年、幸先悪いなぁ……。

メカニズム解明されてますか

髪の伸びる人形と髪の短くなる人形どっちが怖い? ブログネタ:髪の伸びる人形と髪の短くなる人形どっちが怖い? 参加中

私は髪の短くなる人形派!



正直、人形の髪が伸びるメカニズムは解明されているけど、
だんだんに短くなるメカニズムは解明されていない。


髪が切られているのではなく、本当に短くなっているとするならば
間違いなく短くなるほうが怖い。



髪の毛が伸びる原因には諸説あるらしい。


・人髪を使用していれば切ってからも少し伸びるらしい。

・湿度の関係で膨張するらしい。

・髪の毛をくっつける「ニカワ」に育毛成分があるらしい。

・もともと二つ折りにして植毛しているので、糊が取れたりひっぱられたりすると伸びる。


しかし髪の毛が伸びることで有名なお菊人形は定期的に散髪を行っていて、
切った髪の毛の長さは全長50cm以上だそうだ。



……と昔何かで聞いたけれども、
ちょっと調べてみたらその記述は見当たらないのね。

やっぱり髪の毛が伸びたけど大して伸びてなかったのかな?
髪の伸びる人形と髪の短くなる人形どっちが怖い?
  • 髪の伸びる人形
  • 髪の短くなる人形

気になる投票結果は!?

ねみぃ

朝から眠い



昼間も眠い

(グロン○ン2本投入)



夜になっても眠い



一日中眠かった。

おやすみなさい。

星の数ほどの勘違い

物心がつくまで信じていたことは? ブログネタ:物心がつくまで信じていたことは? 参加中


親が子供に嘘を教えてそのまんまだったという典型的な家庭でした。


その前に、地理がよくわかんなかった子供でした。
誰に言われるともなく、自分の住んでいるところが世界の中心だと疑っていなかったので
ややこしい勘違いは多々あるわけです。


例えば……


・スペインは南米にある。

勝手にリオのカーニバルとフラメンコを混同して、
みんなでオレ!とカーニバルしてるのかとずーっと思っていました。

中学入るくらいまで。


・生理用ナプキンは大人の女性用おむつ

まー、間違っちゃいないんですけど。
「仕事中トイレにいけない人が使うんだよ」と教えられました。
トイレに行く自由もない仕事にちょっと恐怖していたくらいです。


でも何で男性用がなかったのかを考えるべきだった。


・放射冷却は雨が降ったあと寒くなること

よく考えたら逆ですね。晴れるから寒くなるんです。
これも天気予報で出てきて、逆のことを適当に教えられました。


中学で恥かいた記憶があるようないような。



でも、本当に信じちゃったのはコレ。


・暗殺は暗いところで殺されること。




もはや何も言うまい。

本気で信じてました。すみません。

生きていてごめんなさい。

憂鬱なスイートブル

無性にスイートブルが食べたくなった。


つい買って一気に食べてしまった。


夕飯もちゃんと食べた。











ものすごく後悔してるけど反省しない。

二度見した話

今週末帝都観光に行ってきたのですが。



思わず二度見してしまうことが二度ほど。



ひとつめ。


場所:某ショッピングモール。


・男性

・ふくよか

・めがね

・黒いTシャツ

・黒のポケットいっぱいついた重そうなベスト

・黒い皮手袋(しきりに直していた)

・安そうなジーパン



水着売り場の前にいたので余計に気になった。

彼は何かと戦っていたのかな。




ふたつめ。


場所:ひとつめの下の階。


・男性

・ガリガリ

・めがね

・上着忘れた

・明らかにカットされたジーパン

・又下で



衝撃が大きすぎてホットパンツ状態しか覚えていない。

何だろう、あれは何かの罰ゲームだったと信じたい。


科学的根拠はない(キリッ

血液型のタイプってあたってる? ブログネタ:血液型のタイプってあたってる? 参加中


久しぶりにブログネタですね。


正直、科学的根拠がないといいつつ、結構あたってると思います。

バリバリのB型なので、
血液型ブームのときにいじめられたのですが。。。



というか、そういうマイノリティをいじめるのが
×型だと思うのですが、どうでしょう?


☆型の人は割と何でもよくて気にしない。
△型の人はそもそも興味がないものには言及しない。


あえて伏せてみましたが、どうでしょう?


何事も悪い部分もあれば、いい部分もあります。
×型の人だって短所を裏返せば長所になります。


☆型も△型も、いいところがあれば悪いところもある。
というか、血液型に関係なく人間誰しも強調したくなるような特性があって、
それがたまたま血液型に現れてるんじゃないかと思うのよ。

傾向としてこのくらい、でいいんじゃないでしょうか。



ちなみにB型は「KY」と言いますが、
Bは基本的に自分勝手なので仕方ないです。

ただ、自分勝手のスイッチが入ると集中力はダントツだと思うのです。
これをいい方向に発揮できれば最高なのです。


B型万歳。

金縛り!!

金縛り日和。


いやほぼ毎日金縛りになってます。
嫌ですねぇ。

金縛りって体質でなりやすい人とそうでない人がいるみたいですね。
私はガンガン金縛り体質だなぁ。

夕べは耳元で呪いの言葉を呟かれました。
「お前を覚えている。ファミマの店員だ」

声はオドロオドロしいんだけど、なんか間抜けだよなぁ……。



Android携帯からの投稿

なんでもない日

何でもないことが幸せだと思う人たちがいる。

そりゃそうだろうなぁ。


エックスデーなんて戦々恐々した日が終わるのだから。


……え?
五月は明日が危ないんだって?


知りません!!



(以上五月病な人間の呟きまとめでした)


Android携帯からの投稿

かしら

不調、なのかしら。




体は痛いし、頭がガンガンするし。


今日は早くベッドに入ってぐだぐだしてます。


こんなことしてるから、余計体に悪いのかしら。





あ、わかった。



これが5月病だ。

頭痛かったり

肩こりがすべての元凶なのかな?



頭が痛い。


気分が悪い(眩暈気味)。


腕の筋がまだ痛い。


胃もたれ。


体バキバキ。


だるい。眠い。


すっきり考えることができない。





決して体調が悪いわけじゃないんだけど。

これが「つかれ」って奴かなぁ?

ううむな悩み

いろいろ書きたいことはあるけれども、


まとまってこちらに書く時間が見つからない。



うまく書きたいことが見つからないのと一緒なのかも。



ちっと不定期更新になるかもしれないなー。


いいこといろいろ書きたいんだけどなー。

ささやかな僥倖と多大な不幸

まずささやかな僥倖から。



生まれて初めて、自販機のくじであたった☆



缶コーヒーふたつGet!!


(画像は缶コーヒーふたつだけと地味なので省略)





そしてその足でポプカード狩りへ。

朝イチだから誰もいなくて「わーい」とプレイし始めたら……




2クレ目でまさかのカード切れ。



あらいやだ、と店員さんに言ったところ




「カード、在庫ないんですよ」





ハァ?




1クレ分補償してくれましたが……。



朝イチから、なんつー話だ。





むしゃくしゃしたので町を作って帰ってきました。


メタリックサーガかっこいいです。




そんで、昨日からマダーロックやった影響かまだ右手が痛いんです。


腱鞘炎かな?




くそう。くそう。くそう。

天まで届け

落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。




Android携帯からの投稿

テレビ撤去

あんまりにも汚い部屋の原因はでかいブラウン管テレビだとおもいたったので撤去した。

明日代わりのテレビを買いにいこう。







Android携帯からの投稿

はやすぎる

ドライブ中に「せっかちな男」と嫌われる言動9パターン
女性とのドライブは、ひとりのときとは違った楽しさがあるもの。でも、運転中の言動によっては好感度を下げ..........≪続きを読む≫


せっかちというか、なんというか。



最近スピード出しすぎの車に煽られまくっているので


確かに「一緒に乗ってたらヤだなー」って思います。



例えば今日。



一般道を50キロで走ってたら、後ろからパジェロにものすごい煽られました。

そんで車線変更して、抜かされました。


しかも夕方の割と交通量が多めの時間帯に。


私だけ抜かしても前で詰まっているので最終的に

信号で引っかかってまして、すぐ追い付いてしまいましたが。



バイパス走ってる時も、60~70キロ出してても

余裕でびゅんびゅん抜いていく車多いです。



そんなに急いでどこへ行く、って奴ですね。

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
