

まずいカレー

まずいカレーの話。


だめだ。

思い出そうとするだけで気分が悪くなる。



まず見た目。


うまそうな匂いがない。

やる気がない。

うまそうに食べてもらおうというやる気がない。



そして味。


まずい。

というか、味がない。少し辛い感じ。

そしてまずい。



具材。


にんじん一個。じゃがいも二個。何か肉。

にんじんはにんじんとしての誇りを失っていた。

じゃがいもは暗殺機関に抹殺されていた。

何か肉は何か、何か、何かだった。


肉という尊厳を失った、くたびれた味がした。



後味。


一言でいう。



最悪。


胃の中で虫が数匹蠢く感覚。

殺されたじゃがいもが復讐のためかいきなり暴れ始める。



1時間くらい執拗に暴れまくるので、普通のラーメンで胃に蓋をした。


それでも仕方ない胃の中と後味なので



「太田胃酸、いい薬です」に頼った。



そんで、何とか回復したのですが。




あれ、一体何者なんだろう。



詳細は恐ろしくてとっても言えない。


カード復活キタコレ

この前カード狩りに来たら筐体エラーが出て、そのままカードがしばらく取れなかったんだ。
そんで、今日やっと復活したみたいだけど、混んでる……。

もちろん街作りもしたいし、カードもガッツリ欲しいし、
とにかくガシガシポップくん虐殺したいんだけど
なかなか進まないなぁ……。



Android携帯からの投稿

曖昧な言葉にたどり着いて

しかし何故今日は水曜日なんだ。

もう一週間くらい働いた気がするぞ。
時間の流れが遅すぎるんだよ。
まだ3日しか経ってないなんてあり得ない。


もしかしたら一人だけ違う時間軸で生きてるのかなぁ?



Android携帯からの投稿

ぽぽぽぽーん




思っていけないことを思ってしまった。


彼らは何と戦っているんだろう?

あたたかい

本日は良いオヒガラ。

だけどいろんなことがたまってる。
例えば仕事。
例えば部屋の片付け。
例えば予定の整理。


すこぅしスマフォっていうのになれた気がする。
でもイマイチ使いこなせてる気がしない。

Twitterがスマフォだと楽しいってことくらいかな。
あとようつべ見易いとか。

以上グダ文終わり。


Android携帯からの投稿

大好きすきすきらびゅらびゅだありん

なーんか、最近愚痴っぽいので
プラスな話題はないかなーと一生懸命考えた結果が
「愛に満ちた世界」というアホなワードでした。


なので、愛って一体何なのかなー、ってことを
休みの間ちろっと考えてました。


愛って言ってもいろいろ種類があるわけで、
親子愛あり、アガペーあり、性愛あり……。



でも、こういった愛ってどこから湧き出てくるのかなとか
根源を掘り進めて言った結果、


やっぱり人間の生きる欲望に集約されるのかなー、と思うのです。
親子愛や性愛は単純な子孫繁栄、
アガペーや友情などは一種の自己顕示などなど。


じゃ、ピグマリオン的な愛ってどこから出てくるものなんだろう。
いわゆるオタクの思い描く、「二次元」への愛。


それは「愛」って呼べるんだろうか?
愛を上の定義で縛ると、これらが「愛」じゃなくなってくる。

ギリシア神話のピグマリオンは理想の女性像を彫って
その彫像に恋しちゃうんだけど、
それはピグマリオンの「美」への挑戦だと思うのね。
「美」の追求という根源的エロス。
これは「愛」に含めてもいいのかも。


じゃ、現代のオタクはどうだろうか。
二次元に「美」のエロスを求めているかと言えば、
理想は求めているけれども、求めているのは「美」じゃなくて
「都合のいい理想」なんじゃないかな。
根源的な「生きるための欲望」に本質は近いのかもしれないけど、
対象が無機物になるとそれは本質とはずれるのかも。


うーん。愛って難しい。
感情を直接揺さぶるものに愛着を覚えると
後々「情」だけ面倒くさくなるよね。

それを「エロス」に高めるか高めないかで
人生いろいろ変わってくる気がする。


In My Life




約50年も前に活躍していたなんて信じられなくなる。

この普遍性に悩みなんかどうでもよくなる。

というわけでねこぢる

http://www.youtube.com/watch?v=_Gt2eAWGcuA&feature=share



このかちくの巻が好きすぎるよ。


ちなみにブラック耐性ない人閲覧注意。

黒いしグロいです、いろんな意味で。




漫画ほしーな。

備忘録

読みたい漫画リスト


吾妻ひでお

ねこぢる

ジョジョ

岡崎京子



とりあえずねこぢるあたりから始めていこうかな。

毎日

地震 津波 地盤沈下 大雨 雷  原発 風評被害 差別 竜巻




いわきがなにしたっていうんですか。



毎日毎日

テレビには嘘つきがあふれている。



出来もしないことを憶測で語って


復興復興言うくせに本気で何とかしようっていう気が感じられず


無責任な「頑張って」ばかりで実際のところは知らんふり。



出来もしないことを真面目な顔で言うのも嘘つきだよ。


出来ないなら出来ないって言えよ。


理想も現実も見るのに疲れたよ。

サボテンとバントライン

ほーい サーボテーン みーどりーのひーかりー




たまに無性に聞きたくなる。

ひとつの奇跡

まるで個人的な話。


職場のデスクが異動になって、私と同じ苗字の人が3人いることになった。



私の苗字自体かなり珍しい部類に入るので


ひとところに3人も固まるなんて親戚が集まったときぐらいしかない。



だから呼ばれると、3人同時に振り向いちゃう。



皆苗字でしか呼ばれない人たちだから。




たまに佐藤さんとか鈴木さんたちが下の名前で呼ばれているのがちょっとうらやましかった。



でも、これから下の名前で主に呼ばれることになりました。



わーい。

今更

政治家が「原発をなくす」といえないのは原発は儲かるから
 福島第一原発の事故によって、その必要性が議論の対象となっている日本の原子力発電所。原発の開発と建設..........≪続きを読む≫



今更何を言ってるんだろうね。


そんなことちょっと考えればわかるのに。


ダメなのにダメと言わない理由くらいはっきりしている。




それなのにそれすら理解できない人がたくさんいて、


子ども手当廃止に対して「当てにしてたのに」って


簡単にweb上の何らかの日記に載せちゃう神経がわからん。



日本は政治家も腐ってるのかもしれないけど、


国民からズブズブ腐っているよね。

サバイバーズ・ギルト

被災者の「サバイバーズ・ギルト」を理解するために
震災の被害を受けながらも命が助かった方は、その幸運による罪悪感に苦しめられることがあります。この罪悪感は「サバイバーズ・ギルト」と呼ばれます。安易な慰めの言葉で傷つけてしまうことがないよう、深い苦しみ…


とあるブログ記事から。



もしかしたらあの津波に巻き込まれて死んでしまったほうが

この地獄を見ないで済んだから楽だったんじゃないかとすら思えてしまう。



何が幸せかなんてわかんない。

わかんないから、生きていくしかない。


生まれた時から罪を背負っているのだから、

今更罪悪感で苦しんでいても仕方がない。




困ったなぁ。

余震で震度6弱

そのとき、いわきは大雨+雷+停電という


まさに三重苦でした。



薄暗い中で一生懸命懐中電灯を探し、


半ばパニックの中乾電池を買いに行ったけれども


まず信号が止まっているのと


ちょうど帰宅時間帯だったので道路っもパニック状態。




うちは割と早く電気が回復したからよかったけれども、


まだ停電している地域もあるらしい。



いつまで続くのかなぁ……?

高円寺デモ

デモの様子だそうですよ。



しっかし楽しそうだなオイ。



ちなみにこれが主催者の言葉。
http://www.magazine9.jp/matsumoto/110406/

>いやいや~、いよいよ4月10日の超大規模「高円寺・原発やめろデモ!!!!!」が目前となってきた! どうやらとんでもない盛り上がりになりそうな感じなので、みなさんにもぜひぜひ参加を呼び掛けたい。


軽いなオイ。


騒ぎたいだけだろうな。


煽動みたいで情けない。
やるなら真面目にやれよ。

えー、最近いろいろゴタゴタとしてしまいましたが。




だいぶ落ち着いてきました。



ただ心の整理はつきません。











大切な人がこの時期にいなくなってしまったことが

非常にさみしいのです。



今だからこそ一緒にいてほしかったのに


やっぱりいろいろと事情があるみたいです。




もう私のことなんか見ていないでしょう。


いや、忘れられない大きな傷になったかな?



どうでもいいです。


前を向いて歩いていくしかないのだから。


この消えない傷は一生引きずるのだろうな。


余計な荷物を背負ってしまったな……。

ボブ刈りータ

髪の毛切ってきました。


地震前に「そろそろ切りに行きたいな」とか思っていたので
かなーりノビノビになってました。
それこそラーメンみたいに。

いつもの髪切り屋さんに行ったら混んでました。
お店がぼちぼち復活してから初めての週末なので
雨が降っていたのに結構人出が多かったです。

何と1時間くらい待ってやっと順番が。

思い切って短めに設定してもらったら
エヴァの加持さん状態から一気に前髪パッツンの
ボブガリータになりました。

ちなみに人生で一番短い状態です。
首の下より短くしたのは初めてだぁ。

地震 久しぶり

とりあえず無事です。

でも久しぶりに怖かった。

しかし眠気がぶっとんだという軽微な被害はあった。


ちくしょう。

笑う英会話

笑う英会話―参考書や英会話本に載っている/草下 シンヤ
¥500
Amazon.co.jp


思わずの一目ぼれ。

そしてジャケ買い。



「サイモンは影が薄い」



この例文の破壊力がすさまじい。




ほかによかった例文をいくつか。



「僕のチョコレートに触るな!」


「僕のおじいさんは素手で虎を殺したんだぞ」


「彼は眠っているゴリラを悩まし続けた」



ひたすらこういうのがあるだけ。



そのシュールさがたまらない。


サイモンに惹かれたら購入をオススメする!

考えた

http://anond.hatelabo.jp/20110407001402



頑張れって言えるのは、安全圏の人の特権なんだよね。


楽しそうだよね、他人の不幸を見て涙を流すのは。



日本の報道はいつからか娯楽メディアになってしまった。


それが政治の劇場化、感動の押し売り、そしてこうした

客観的な情報が欲しいときも悪意ある「善意」の温床になっている。



いろいろ批判もあるだろうけど、


そうした報道がこういうとき邪魔をしていると思う。


はっきり言うよ。


「今は頑張れなんて言われたくない」



何を頑張るんだ一体。


立ち入り禁止区域があって。


物資もろくになくて。


復興のための産業もことごとく潰されて。




何をしろってんだ。


泣いてる場合じゃないし、後ろを見ると泣きたくなるから


前を見ていくしかない。




被害が大きすぎたといえばそうなんだけど。


ちゃんとした情報をください。


東京向けの情報じゃなくて、明日生きるための情報を。

何もできないことはない

東北地方太平洋沖地震をうけて、今自分にできること ブログネタ:東北地方太平洋沖地震をうけて、今自分にできること 参加中


何もできないことに歯がゆさを覚えている人はいると思う。
でもそれは、テレビで取り上げているから。


被災地のために何もできないんだったら。


その代わり隣の家の子供にお菓子でもやってほしい。

その代わり近くのお年寄りの話し相手になってやってほしい。

その代わり近所の高校生に夢でも語ってやってほしい。

その代わり市街のゴミでも拾ってきたらいい。


その善意が回りまわっていつか被災地の人に届くから。
もちろん被災地の人も支援を待ってるくらい大変だけどさ。


今この瞬間に虐待されている子供がいる。

今この瞬間に独りで死のうとしている老人がいる。

今この瞬間に仕事がなくて困っている若者がいる。

今この瞬間に、震災以外で苦しんでいる人がたくさんいる。


今こそ、彼らに手を差し伸べてあげてほしい。
情けは人のためならずだから。
日本全国、みんなで幸せになってほしい。


避難所にいる人の苦しみは絶対経験していない人にはわからない。
原発の恐怖におびえる人の気持ちだって、想像で語るしかないんだから。
故郷を亡くした人の気持ち。未来を亡くした人の気持ち。

憶測で語るのはやめてほしい。
下手な同情も、偽善者を知ったか批判するのも。

何を言ったって、震災被害者の気持ちなんて絶対わからない。
だから、まだストレートでわかりやすい同情のほうがいい。
偽善批判は、安全圏にいる人の特権だと思ってほしい。
文句を言うのは自分の日記帳にでも書いててほしい。
(ブログは不特定多数の人が見るからダメよ)




もう一回。

古いお城のものがたり

昨日フェレンク・カーコ氏がテレビで紹介されていたので懐かしくなりました。




この雰囲気好きだわぁ。

未来から来たネコ型ロボット!

ドラえもんの道具で一番欲しいものは? ブログネタ:ドラえもんの道具で一番欲しいものは? 参加中



あんれまー、よく喋るタヌキだー。






とにかく2回目の主張をしようと思います。



今欲しい道具は


「中身ごとのびちぢみカップ」に決定!!






被災地の避難所に一つずつあったら便利だろうな。

食事系だとあとは


・グルメテーブルかけ(何でも好きな食べ物が出てくる)

・食品視覚化ガス(内容はこちら



このくらいかなぁ?


案外食べ物を増やす、っていう道具はあんまりなかったなぁ。


でもドラえもんの食事シーンは大好きなんだぜ。

天気はよい

やっと慣れてきた日常ですが、変則的なことには変わりません。
仕事の部署異動も何とか落ち着いて、これからの準備中ってとこです。

カフェバムでも聞きながら頑張るぞ、と。



Android携帯からの投稿

みはしなぅ。





あんみつといえばみはしでしょう。
甘味甘味。

パンダさんのステップらんらんらん

只今上野。
噂のパンダさんを見てきました。

まだ出先なので後日詳細レポしまーす。



Android携帯からの投稿

ぱっぱっぱっぱららららら

パンダ!パンダ!パンダ!


っつー訳でパンダ見に行きます。
パンダ万歳。
何とか東京まで行ける余裕もできたということで。

寒いなぁ……。



Android携帯からの投稿
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
