

はてぶ始めました

誰得なはてぶ一応↓


http://b.hatena.ne.jp/zeromoon0/




地震の前日にアカウントとって始めようといろいろやってたところでさー。

すっかりはてぶどころじゃなかったねー、もう。



落ち着いてきたのでちょっとずつブクマしまくろーかなーと思ってます。

ちょっとネットびとになれたかな?


ナルケマレバンガカピカッピ

こんなときこそ この呪文



敬愛する藤子先生の作詞でした。

僕らの自由を

ふっとテレビで流れていたので聞きたくなった。




大げさに言うのならば きっとそういうことなんだろう。

もう2週間か

うちは被害はそうでもない。



むしろ家の被害はないし、仕事に関しても

地震の影響でどうこうということはない。


でも、やっぱり空しくなったりはする。



海岸付近は目も当てられない様子だし

未だに断水は続いているし

仕事はあるけれども年度明けの見通しはないし。



うーん、困る。



何とかうまいこといって、

夏には花火大会ができればいいなぁくらいに考えています。


何もできないと思い込むんじゃなくて、

今できることだけせっせとやるほうがいいんじゃないかなと思うのね。



ということで今ダラダラします。

ダラダラくらいしてもいいよね、ね?

ぽぽぽぽーん

まほーのことばでーたーのしーいーなーかまーが・・・





いいぞACもっとやれ。

マシノワ!!!!!

震災で諦めていたマシノワバム……。



今日ついにキター!!!



こんなに佐川GJ! って思ったことはあんまりないかも。


……というわけで半日しゃむしゃむしてぎじぎじしてました。



OVAっていう媒体のせいかもしれないけど

今までのゼクトアルバムの中でも一番嬉しい。





でも、双子ドラマCDの予想を裏切るクオリティもかなりよかったんだぜ。

地震からあんまり気分よくなかったけど、しばらくマシノワマシノワしてそう。

今日の日記

見通しが立たないほど辛いことはない。



沿岸部の様子を見に行ったのは、来年度の仕事のため。
自分の中で区切りをつけるため。
11日のままで止まった時間を流れさせるため。



なんというか、根こそぎというか、ねじくれてた。


「復興なんてどうすればいいんですか!?何もないじゃないですか!?」


そんなこと言ってた人がいたなぁと思いました。
誰だっけ?


全てが手探りで始まっていく新年度。
うまくなんて絶対いかないし、もっと辛いことがあるかもしれない。

でも、前に進めるだけ進もうと思う。

現地の会話から

職場の先輩の言葉。

親戚の方と連絡が取れなくなったって。



「いやー、ダメだなーもう一週間以上経ってるし」

「車が見つかったけど、中に乗っていなかった」

「きっと瓦礫の下にいるんだろうな」

「早く出してやりたいな」




もう一個。これは別の人だけど。


「うちは高かったから。下はもう何にもないよ」



職場での世間話。


「○○店はどうだった」

「(水が)あがってきたってさ」

「あそこのおんちゃん無事かな」

「○○に住んでるっていうから多分大丈夫」

「でもあそこの店おいしかったからなー残念」



もうこれが日常。

テレビじゃあないんだよ。


感覚が麻痺してくる。

「死」に対して、現代人は目を背けてきたと本当に思う。

原発事故周辺住民への損害賠償、国も負担へ

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110323-OYT1T00002.htm#


東電にとりあえずの落ち度はないと思うのですが。


全ての責任は東電にあると思っている人が多くてびっくりした。

いやね、そんなこと言われても東電だって困るっしょ。
まずあの揺れはない。そしてあの津波はない。
専門家ですら想定外の天災だったわけで。
直接の原因はそれなんだから、怒ってもしょうがない。



断じていうけど、この事故の原因は東電じゃない。
そこをまず踏まえて、どうするか考えるべき。
「東電は破産してでも補償すべき」とかいう意見もあるけど
破産したらその後の生活はどうなるのさ、と思う。
東電社員も、電気関係の人も。もちろん電気を使う人全体も。



確かにその後の対応には問題があると思うけどさ。
それに対しての補償をするべきかどうかはまた別問題。
これには政府も大きくかかわってくるわけで。



つーわけで、東電だけじゃなくて国も全面的に保証しないと。
まぁ身内に電気関係者や道路関係者が多いから余計思うのかもだけど。
報道としては「東電=権力」みたいにしているけど。
想定外ってことで今回の震災の一番の被害者かもしれない。



避難所のおじいさんは東電の副社長に詰め寄ったりしなかった。
「俺たちの町を返せ」とか「補償はどうするんだ」とか言わなかった。
いつか、こうなることはわかっていたんだと思う。
お膝元ではそれを覚悟で住んでいた人は多いと思う。


ただただこう言っていたね。
「いつ帰れるんですか」「農業ができないと困る」
「何とかしてください」


蛇足だけれど、常々思うこと。
「治水と道路が行き届いた文明は発展する」
ローマしかり、古代中国しかり、江戸もしかり。
公共事業がしっかりしていて、生活に秩序をもたらす。


今回は電気っていうライフラインだけれど、
原発の存在以前にその公共事業を軽んじた結果だよね。
民間事業にして責任を全部民間に押し付けるのは簡単だよね。


ヒステリックに騒ぐだけ騒いでさ。

本当に、何人がこの事態について憂慮しているのかな。

おはようなぎ

今日はガソリン節約のためお休み。

仕事行っても、下っ端だからすることないしさ。

朝から地震で起きた。

まるでモーニングコール。

もっとロマンチックに起こしてもらいたいなぁ。

断水生活12日目。

そろそろこの生活に適応してしまった。

水道が出たとしても、しばらくムダに水は使えないなぁ。

テレビでは避難所にばっかり物資を届けなきゃって言うけど

ゴーストタウン化している我が町にも、物資が欲しいな……。

特にガソリン。

以下は見聞したガソリン武勇伝。

「夜の7時から開くかどうかわからないけど並んで、朝給油できた」

「いわきナンバーだと県外で満タンにしてくれた」

「『給油してください』って張り紙してある放置車があった。もちろん給油なんかしてやらない」

関東では「なくなる前に買っておこう」くらいかもしれないけど。

現地ではホント生命線になってくるのでこの悲惨さ、必死さは当たり前。

そういうのをあんまりテレビでやらないんだよねー。

困ってしまうま。

日常が戻らない 

久しぶりに引きこもりやめて出勤してきました。


年度の切り替えに非常に左右される職場なので
これからの予定が非常に狂ってしまったのです。
もういろいろ大パニック。

情報が未だにうまく回っていない。
被害の規模がわからないので予定も未定としか言いようがない。


そして海のほうの情報を聞いた。
返ってくる言葉は「何もない」「瓦礫と死体しかない」。
みんな感覚が麻痺している。「死」が日常になってしまった。

口を揃えて言うのは「水とガソリンと原発さえ何とかなれば」。
そして言うのは「テレビではこの現状はやっていない」。
報道不信は異口同音だったわけで。

帰りに公民館で配布されている水と食糧をもらいに行った。
30分以上並んで水2リットルとパンをもらった。
でも人々の顔に不安はなかった。
これ以上悪いことはないだろう、っていう顔。
原発もガソリンも、この間よりは良い方向に進んでいるから。


もうすぐ水道も通るらしい。今日はガスがやっと通った。

でも、亡くなった未来は戻ってこない。

近未来世紀末都市

被災からもう10日過ぎた。


何が変わったかと言えば、何も変わらない。

ただ仕事ができなくなって、お外に出られなくなった。



テレビでは相変わらず津波の被害と原発の映像しかやらないけど、

事態はかなり深刻です。



水道が通らない。

食糧を買いに行けない。

外出できない。



じわじわ死ぬしかないらしい。




これはまさにリアル北斗の拳状態。



今のうちに肩パットと火炎放射器を買っておくんだ!!!

たーのしーいーなーかまーがー




今更中毒になった。

ぽぽぽぽーん。

今日は

やっぱりほとんど外に出られなかった。

ガソリン買いに行ったけどダメだった。



落ち着いたら、いろいろしたい。



お風呂入りたい。


おいしいもの食べたい。


ひなたぼっこしたい。


散歩したい。


ドライブしたい。


犬の散歩に行きたい。


また、くだらないことで笑いたい。


くだらない話を書きたい。


そして、いろんな人にいろんなことを伝えたい。





そんなことを考えた日だった。

今とにかくしたいこと

銭湯行ったことある? ブログネタ:銭湯行ったことある? 参加中

銭湯いきたああああああい!


このブログ遡るとこれでもかってくらい温泉ネタが出てくるように
基本的に公衆浴場が大好きです。

きっと前世はローマに住んでいたオオカミ男です。


いいよねー、銭湯!


あの広い浴槽にざばーっと入って!

無駄にごしごし体こすって!

そんで出た後のコーヒー牛乳!
(白は認めん)


……いつになったら、またお風呂行けるのかな?


それより、いつになったら、家でお風呂に入れるのかな?


風呂なし生活1週間、そろそろ限界ですね。
でもなんとか生きている。

人間ってタフだ。

節水 節電

断水生活1週間目。


そろそろしんどくなってきましたよ。




お外には出ちゃいけないし、困ったもんです。


ガソリンがないから買い物にもいけないし、

お年寄りにはホント死活問題。



まー、でも。

思いもよらずニート生活してるのも

今後のためなんだろーなー。



しばらく被災関係の話ばっかりになりそうです。



落ち着いたら、またくだらない話していきたいです。

見せかけの同情はいらない

※何やらmixiで書いたらすんごい反響があったのでこっちにも載せてみる。

(ニュースソースは違いますが似たようなものです)


避難の15人死亡、ストレスや疲労原因か

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110317-OYT1T00509.htm



やっとニュースになった。

こんな悲惨な状況は、2日前にあった話なんだよ。
行ってきたんだよ。ホント悲惨だったよ。

原発で屋内退避範囲が広がった時間帯だけど
地元のラジオでやっていたから急いで灯油とおにぎりを届けに行った。

そしたら何て言われたと思う?

「あっちの人(患者さん)は自分で食べられるからあの人たちに」

自力でおにぎりも食べられない人たちのが多かったんだ。

辛かった。
そのままそこに残りたかったけど、原発のこともあるしで
一度家に帰った。何もできなかった。
やっぱり自分の身が第一だから。

もうギリギリ他県に逃げられるだけのガソリンしかない。
それも渋滞とかになれば持つかどうか。
水道も復旧していない。

せめて水さえ何とかなれば。
次にガソリン。そして生活物資。


だからお願い。

被災地以外にいるみんなは今を精いっぱい楽しんでほしい。
あったかいご飯食べて、お風呂に入って、
バカなテレビみて、外で目いっぱい身体動かして、
そして、大切な友達と遊んでほしい。

私たちの代わりに、普通の生活をしてほしい。
そして、私たちを安心させてほしい。

買占めとか外国へ避難とかバカなこと考えないでほしい。
東京から逃げるガソリンがあるなら、被災地に回してほしい。

被災地にガソリンがあれば、凍える人もいないし食糧も水も調達できます。

つまり、ガソリンがない=じわじわと死も覚悟。

残酷だけど、これが現実。


それから最後にお願い。

原発があるけど、福島県民を、差別しないでね。見捨てないでね。
放射性物質だって人体に影響がないレベルなんです。
各地で差別が始まっているとかいう話を聞いて悲しくなる。
報道では宮城や岩手しかやらないけど、
福島も津波被害は本当にひどいし、茨城や千葉も同じ。
なのに報道していない。たぶん絵が地味だから。


原発と水さえ落ち着けば。
きっと忙しくなる。

今のうちに思ったことをまとめときました。
本当に、「今」しかないから。

自衛隊、頑張れ頑張れ。
「今」をつないでほしい。



原発とかいろいろあるけどさ、

落ち着いたら、落ち着いたらでいいから。


被災地の人も

被災地の外にいる人も

一緒に笑顔になりましょう。


ガソリンがない

ガソリンがない。



買いに並んだけど、結局買えなかった。



ガソリンどころか、水もない。


まだ断水中。




一体、いつになれば見通しが立つのやら。

せっかくのネタだったのに

ロココ調ドレスと十二単、一週間着て過ごすならどっち? ブログネタ:ロココ調ドレスと十二単、一週間着て過ごすならどっち? 参加中


当初は十二単についていろいろ蘊蓄を書こうと思っていたけど
なんかそんな感じじゃなくなってしまった。


もう着られれば何でもいいんじゃない?


……と、着たきりすずめ3日間続けた私が言ってみます。
流石に4日目はないだろうと思って着替えましたが。

着替えができる=水道が出る、なのですよ。

思いっきりお洗濯したい!!!

この前まで思っていたこと

Facebook興味ある? ブログネタ:Facebook興味ある? 参加中


興味あって一応アカウントとったけど

放置してます。 ごめんなさい。


落ち着いたら、誰かと繋がりたいな。

今したいこと

お金持ちになったらしたい生活は? ブログネタ:お金持ちになったらしたい生活は? 参加中


今はとりあえず

自分の街を再建したい。

大好きな街だから。



早く土砂を取り除いて、海沿いの県道のドライブをしたい。

水族館を再建して、地域の復興に努めたい。

公園を再建して、また高台から写真を撮りたい。


亡くしたものは大きくて、考えると涙が出てくるから

あんまり考えないようにしているんだけど、

ちょっと辛くなってきた。



少し泣いてもいいですか?

牛乳よりも

牛乳好き? ブログネタ:牛乳好き? 参加中


大好きだよ、毎日飲んでるよ。

いや、飲んでたよ。



牛乳より、水道が早く復旧してほしいなぁ……。

被災地より愛をこめて

誰が読んでいるのかわからないけれども。


近くの高校に相馬の病院から避難してきた人たちが来たけど、
物資が何もなくてお年寄りがなくなっているっていう
ニュースがラジオで流れていたので、
急いで灯油とたくさんのおにぎりを持って行きました。


悲惨でした。

病人がたくさんいるのに、モノが何もない。
寒い体育館のシートの上にごろりと寝かされて、
朝から何も食べていないってみんな言っていた。

それが被災地の現実。
悔しくて、悲しかった。
そのままそこに残りたかったけど、
屋外待機範囲が広がったので帰ってきた。

うちはもう少し範囲が広がったらあの輪の中に入ります。



誰か元気をください。

物資も気力も底をつき始めました。

水、ガソリン、食料はもちろんのこと。

正しい情報がないからよくわからない。


ホント電気が来るのがまだ幸いだよ。

地震6

まだライフラインが復活しない。


情報もほとんど入らない。


入ってくるのは停電と、電車の運休と、原発と、津波の映像ばかり。



支援物資がどうなっているのかとか、

どこの道が通れて通れないとか、

避難所はどこにあるとか、


そういう情報はあまり流れない。


なんで?

情報がないなら、ないって言ってほしい。


スルーされてるのかと思うと辛いから。

地震5

大好きな地元がなくなってしまった。

本当に悔しいし、何もできない自分が嫌だ。


原発もそう。

もしかしたら私も避難しなくちゃいけないかもしれないレベル。


でも、あの揺れを経験していない人が

「ほらだから言っただろ原発はうんたら」とかここぞとばかりに批判するのは

本当にやめてほしい。


あの状況でこの程度ですんでいるのが本当にすごい。

何度も何度も揺れて、この程度なんだから。


地元の人は祈るような気持ちで情報を待っています。

その祈りを折るような真似はやめてください。


あと、安否もまったくわからないのに復興ソングとかを

ラジオで流すのもどうかと。その電波で情報がほしい。

「がんばれば~♪」とかどうでもいい。


被災して、初めてわかる気持ちがある。

なんだろう、疲れてるのかなぁ。

地震4

水道が止まってる。
ガスも勿論。

電気が来るのが救い。

避難所なんて一生縁がないと思ってたよ。

ニュースでは地元のことはやらない。情報が入らないから。

でも首都圏は電車が動かないくらいで帰宅難民って騒いでる。
ニュース見てて情けなくなってきた。
建物が流されたり死んだ人が沢山流されて来たりしてるのに……。
ちょっと自重してほしかったな。

地震3

余震継続中

津波のニュースが怖い……
落ち着いて眠れない。
仕方ないからブログ更新する。

でも明日の片付けもあるから寝ないと……。

地震2

まだ余震が続けてきます。

本当は泣きたいくらいこわいのです。
地元が壊滅してるらしいです。

情報が全く入りません。

地震

超震源地でした。

怖かった。


とりあえず無事です。


でも、しばらく落ち着くまでよくわかりません。



白黒つけるぜ

パンダのレンタル料 年間8000万円は高い?安い? ブログネタ:パンダのレンタル料 年間8000万円は高い?安い? 参加中

私は安い派!



お月様は0点
もふもふもっふもふ~



こんなもの国の宝じゃないか。


中国からしたら、レンタルしたくないはず。


それを借りているんだ。


そのくらい……

そのくらい……



以上、パンダ党員の主張でした汗

パンダのレンタル料 年間8000万円は高い?安い?
  • 高い
  • 安い

気になる投票結果は!?

スマートフォン格闘記3

「Android携帯からの投稿」

遂にアメブロアプリを手に入れて更新!

メールで投稿するよりも楽かもしれない……。


3回戦:勝ち

思うに

自分がどれだけちっぽけな人間かなんて常に感じてはいるけれど、

だからこそ誰かの心に残るような生き方をしたいなって思う。

どんな形であれ。

もちろんプラスに。

メトロポリタン美術館

トラウマ第二段。


これは王道。

メトロポリタン美術館





本気で子供のころ、怖かったです。

これが始まると、テーブルの下に隠れて
おそるおそるテレビを眺めてみたものです。


一番怖かったのは、やっぱり天使の像。
ミイラも怖いけど、天使の像の白目が異様に怖かった。

さて、物議をかもし出しているのが最後のこれですが。


「大好きな絵の中に閉じ込められた」


深く考えなくても怖いのですが、
絵画の美しさに心を奪われたという意味にとれば
別に怖くもなんともないですよね。


それにしても、怖い。。。


でも、大好きな曲です。

すごく言いたい

すんごく不謹慎だし


本当にどうでもいいことなんですが



毎日ニュースでこうとしか聞こえないんです。



「ポコちゃん」



ごめんなさい。

ポップコーンおじさんのトラウマ

トラウマ解放キャンペーン中。




ということで、記念すべき初回はこちら。


ザン。




お月様は0点



こいつ、めっちゃ怖かったんです。


正式名称がわからなかったので調べたところ

(さすがグーグル先生)


「カントリーおじさんのポンポンコーン」


というらしいです。



小さいとき、よく行っていた百貨店の子供服売り場の近くに

でーんとおいてあって、怪しげに語りかけてきてました。


当時はギャン泣きで直接見ることもできませんでした。

今見ても、やっぱり怖いです。

何か笑顔が胡散臭い。



で、しばらく経っておじさんはいなくなって、

代わりにコイツがやってきました。



お月様は0点

株式会社ココロHP



キティちゃんなら、とそれから初めてこの手の機械で

ポップコーンを買ったものです。



ちなみのこの会社、今話題のアクトロイドなど

ロボット関連について結構進んでるみたいです。

余談ですが。






きょうは とっても いいてんき

か どうかは ぜんぜん わからない~♪






さいってー!!!








……ってなわけで、今日は天気が良かったので、近くの公園に散歩に行きました。








お月様は0点


梅がきれいでした。




お月様は0点


緑とピンク、春ですね。




お月様は0点


鳥のアップは難しかった。




お月様は0点


どこにつながってるんだろう?






陽気のせいか、けっこう賑わっていました。


写真には写ってませんが、家族連れやカップルが多かったなぁ。。。










そんで、家に帰ってきてから一念発起して


何故かパソコンのトラウマフォルダの強化に走りました。




目指すはこのような感じです。




*精神的にキツめの描写あり、注意!










トラウマCMとして名高いACの「黒い絵」です。




他にもポンキッキだのみんなのうただの、見たら死ぬ絵だの


いろいろ収集してみました。






さいってー!!!




つちの下には何があるんだろー?(しらねー!)


じめんの下に誰がすむんだろー?(わかんねー!)






狂気という名の地面を掘り進めはじめました。


一体どこに行こうというのだろうか。


町作り日和

何とか地元でポップン19があるところを見付けて、
今日も町を作りにやってきました。

一応現段階の隠しは大体見つけました。
でも、解禁はとてもとても……。

フロンティアとスムチとねこねこは買いました。
思いの外モフモフがヤバいんで次の目標はアルパカです。

アルパカはモフモフよ~♪

スマートフォン格闘記2

iso03(オレンジ)



やっと慣れてきたのですが。。。

まだイマイチ使いこなせていないのです。



この前保護シートを張りました。




慎重に……


慎重に……


∑(゜Д゜)





失敗しました。


ほこりが画面中央にへばりついています。


動作には問題ありません。


問題があるのは見た目だけです。



2回戦:負け

破壊力抜群!

ブサイクNo.1家城 握手会でハプニング
 24日、吉本興業に所属する芸人の中から「男前」と「ブサイク」を選ぶ「よしもと男前ブサイクランキング..........≪続きを読む≫

久しぶりにタイトルで吹いたww

握手会で子どもに泣かれるwwwwww


どんだけだよwwwww




カリカ家城って初めて知ったけど、これで殿堂入りなのかーと思ってしまった。


でもフットの岩尾もホンコンもそうなんだけど、

確かに顔のつくりはアレだけど、好感は持てるんだよね。



テレビに出て、評価されてる時点で本当の意味での「不細工」じゃない。

本当の「不細工」っていうのは、性格ブスも含まれる!!



……と、実際に見た目も中身もどうしようもない不細工さんを

何人か見てきた感想でした。


教訓:中身の醜さは顔にも現れる。

ぼくのがんばるせんげん2?

最近何か書く前に力尽きてしまってダメなので、


ブログネタに参加をばしばししてきました。



こうやって追い詰めないとなーんにもできなくなる性質でして。。。




しばらくしたらまた軌道に乗せていきたいです。

頭痛い

頭痛いあたまいたーい! はいはいはい!




うーん、この前から仕事で頭を悩ませています。

問題が単純明快でもなく、非常に微妙にデリケートなところで

どう動いていいのかわからないので一番困っています。


仕事のミスとか仕事ができない、とかそういうのではないのですが、

とにかく「私は悪くないのに私に降りかかってくる」状態になってしまったのです。



困った困った・・・・・・。

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
