

「お雛様ももう一枚?」

今テレ朝のニュースでこんなことを言ってました。



「明日は十二単を着ているお雛様ももう一枚上着を羽織りたくなるような天気でしょう」






私「それでうまいことを言ったつもりなんだろう!?」


母「じゃあ何て言えばいいのさ」


私「普通にひな祭りですけど肌寒い日でしょう、でいいんじゃない?」






だってお雛様ってお姫様でしょう?


お姫様が上着羽織って出かけるかっての。



うまいこと言ったつもりで違和感たっぷりなんだよ。



こんなこと気にしちゃう自分も含めて「バーカ」って言いたい。


ひっそり こっそり

どこかで誰かが何かしようとしているよ。



それが何かわからないけれども


誰かはそれをやめようとしている。




誰かが何かをやめるってことは


その何かが永遠にこの世に存在できないってこと。



一瞬の怠惰が


何百億の可能性を殺している。




何かのためにも


いま できる限りの何かをしなくちゃならないんだと思う。





おわり。

元祖ヤンデレクズ男

東京マラソンの中継の曲がカルメンなのね。

(クイズ、何をつくってるんでしょーか!? の曲です。)


そんで、ふっと思ったこと。



以下歌劇『カルメン』のあらすじ。



セビリア の煙草工場でジプシー の女工カルメンは喧嘩騒ぎを起こし牢に送られることになった。しかし護送を命じられた伍長ドン・ホセは、カルメンに誘惑されて彼女を逃がす。パスティアの酒場で落ち合おうといい残してカルメンは去る。(第一幕


カルメンの色香に迷ったドン・ホセは、婚約者ミカエラを振り切ってカルメンと会うが、上司との諍いのため密輸をするジプシーの群れに身を投じる。しかし、そのときすでにカルメンの心は闘牛士エスカミーリョに移っていた。(第二幕)


冒頭で、ジプシーの女たちがカードで占いをする。カルメンが占いをすると、不吉な占いが出て結末を暗示する。 密輸の見張りをするドン・ホセを婚約者ミカエラが説得しに来る。思い直すように勧めるミカエラを無視するドン・ホセに、ミカエラは切ない気持ちを一人独白する。カルメンの心を繋ぎとめようとするドン・ホセだが、カルメンの心は完全に離れていた。(第三幕)


闘牛場の前にエスカミーリョとその恋人になっているカルメンが現れる。エスカミーリョが闘牛場に入った後、1人でいるカルメンの前にドン・ホセが現れ、復縁を迫る。復縁しなければ殺すと脅すドン・ホセに対して、カルメンはそれならば殺すがいいと言い放ち、逆上したドン・ホセがカルメンを刺し殺す第四幕)


(wikipediaより引用)


……要は、カルメンもヤバイオンナだけどドン・ホセがクズってことでよくね?

遊び人に引っかかる真面目な男。その後転落していく哀れな男。

ホントになんでこうなるの?

遊び慣れてない男に手を出すと痛い目を見るってか?

文学史上のクズ男をあげるのならば、こいつはノミネートされてもいいと思う。

「激しい愛情の果てに愛に命をかけた男」と言ってしまえば、なんかかっこいいんですが、

結局ストーカーのヤンデレですよね。

♪今更急に純情をモロに見せられてもtoo late なわけですよ。

と、いうわけでポプCS4ネタも交えつつ『カルメン』でした。

歌劇だのバレエ劇だのって結構あらすじが過激だったりするよね。

少し紹介していこうかしら。

案外

久しぶりに昔の記事読み返してみたりした。

すごくたくさん書いたような気がするけど、

まだ半年くらいしか経ってないから

案外書いてないのね。


そんで、やっぱり



自分がつまらない人間なんだなーって思った。




もっと興味深いこといっぱい考えたらいいのにね。


でも興味深いことって何なんだろう。


他人にとっても有益な情報なのかな?


でも、有益な情報っていったいなんだろうな?


なんだろうな?


はてなまーくでいっぱいだぁ。

別に、嫌いじゃないよ★

露天風呂に入りながら飲みたい、食べたいものは? ブログネタ:露天風呂に入りながら飲みたい、食べたいものは? 参加中


久しぶりにネタで書いてみゅ。



露天風呂で飲みたいもの、ねぇ。。。


やっぱり雪見酒でしょう!

……と、言いたいところだけれど案外私お酒好きじゃないかもしれない。
結構好きだけど、飲んで酔っ払うと翌日疲れるから。。。

どっちかっていうと濃いエスプレッソのほうがいいかも。

お酒飲むなら、サウナの後にビールがいいなぁ。




……邪道?

それか、露天風呂でホットミルクでもいいなぁ。
ほっとあったまるものがいいですね。


そしてそのまま露天風呂で眠りたい。
(風邪ひくかな?)

どうも

日記すら書く気力もなかった数日でした。



すみません。



仕事がどうにもハードモード(精神的な面で)に突入してしまって


しかも人事が決まってなくて



やっきもっきしています。





来週には、全部終わってるといいなー。

わりと リアル

ある日ある日の夜のこと



社員研修 行った先で

みんながお出かけつまらない

居残り組は田舎娘

東京の近場でお買い物


そして私はイヤホンなくし

上司に責められひきこもり

部屋にあるのはUFOキャッチャー

ディスプレイしかありません


「ちょっとどういうことなんだ」

店員呼んでセッティング

ディスプレイを引っ張り出したい

ていうか、鍵開いてたの?


窓を開けて店員は

向こうに行って帰ってこない

これは事件のにおいがする

早めに動いて調べよう


ドラム缶に隠れた男

「犯人は偽名」「名前は天皇のアカウントだ」

「俺は見るからに怪しい男だ」

そして始まる銃撃戦









……とまぁ、よーくわからない夢を見ていたのでした。

つまり今まで寝ちゃったってことだよね? ね?

ちゃんちゃん♪

試しに

is03にしてから初めてメールで更新してみます。

まだタッチパネル操作にてんてこ舞いです。

練習あるのみ、だよね……。

スマートフォン格闘記1

iso03(オレンジ)



早速素敵に使いこなそうと思ったのです。


大分タッチパネルにも慣れてきたし、

ツイッターでもつぶやきなれてきたし、


そろそろドヤ顔で電車の中とかでいじっていられるレベルかな―と

勝手にもやもや考えていたのですが




ブラウザ開きっぱなしで電池が切れた(゜Д゜ )




(゜Д゜)



デビュー戦:負け

悩むほど遠ざかる 蒼い星

天使と悪魔、もし本当にいるならどっちに会ってみたい? ブログネタ:天使と悪魔、もし本当にいるならどっちに会ってみたい? 参加中

私は悪魔派!



てーんしーのーよーおなー あーくーまーのえーがおー♪


……寝る前に気になるお題消化。



いや、そりゃ悪魔一択ですねぇ。

ファウスト博士じゃないけれども、神学を学び続けた結果
最終的に悪魔学に走るのですよ。
(ゲーテ版ファウストとはちょっと違うらしいけどね)


どんな姿してるんでしょうかねー。

真っ黒な体なのかな?
尻尾は生えているのかな?
絵画ではよくいろんなところに顔があるけれども
何面くらい持っているのかな?

どれだけ想像しても、
最終的に悪魔って好きに姿を変えられるので
あんまり悪魔らしい恰好ってしてないみたいですね。


たとえばモノすごいイケメンがやってきて
あまーくてつごーのいい台詞でメロメロにされたとしたら
実はそれが悪魔の策略だった、っていうこともありですよね。


だから悪魔でもいいから
ものすごい美声で朝から晩まで耳元で
都合のいいことを囁いてもらったら
いろんな意味で昇天してもいいかもなぁ。
天使じゃあ、そういうのはしてくれそうにないしなぁ。


代償はあなたの魂?
寿命で死ぬときにくれてやらぁ。
天使と悪魔、もし本当にいるならどっちに会ってみたい?
  • 天使
  • 悪魔

気になる投票結果は!?

I can't speak English.

英語教育ってどうなんだろ?


一生懸命語学磨いて海外で活躍するんだ、って人いるけど、実際どうなんだろ?


例えば、日本語ペラペラの外国人がいたとしても仕事で使えるかといえばそうでもない。そしたら絶対「使えないなー」って思うはず。


でもこれが立場を変えて「英語ペラペラの日本人」が海外で「使えねー」って言われていたら、どーよ?


面接やっても暗記した内容しかしゃべれない高校生とか、結局将来何したいのかもわからない子供たちって、「使えねー」の部類に入らないのかな?


自分の思想を、自分の言葉で、自分から行動もできないでいったい何をしようとしているのかな?


そんなことを考えた。

頭痛い

なんだろう、ギンギンに頭が痛い。


肩こりから来ているだろうことは想像できますが、

それにしてもひどい。



でも寝たくないしなー。


サロメチール先生のお世話になろう。

結局買った

is03(オレンジ)



いやー、タッチパネルに慣れない慣れない。



しかも、auoneIDにログインできなくてお店の人を困らせて

閉店時間過ぎても居座ってしまったw

サーセンwwww



まだまっさらなケータイって、なんかロマンだよね。

これから変態な主人によって変態調教されてしまうのかと思うと。。。ふふふ。。。



アドレス帳入れたり、設定いじったり

本名をさっそく変換登録したり


まだまだやることがたくさん……がんばるぞっと。

さようならこんにちは

今ケータイ屋さん。


ついに数年使ったケータイとオサラバして話題のスマートフォンに変更するでし。


ドキドキワクワクするような、ちょっぴり寂しいような……。

メルト

お月様は0点-110219_1326~0001.jpg

この子はなちゃんにしか見えない。

むぅ……。

思わず待機残業になってしまった。

早急にやるべきことはだいたいやってしまったのでなかなかできないことをしたいと思う。


そうだなぁ……。


片づけ……かなぁ……。

片づけをしよう、うんそうしよう……。

ピンクの悪魔



お月様は0点


……いや、こいつではないです、はい。




どうにも体が重く、おなかもパンパンに張ってしまったので

こんなものを飲んでみたのです。



お月様は0点


ピンクの小粒、ってやつです。






すんごい効きました。


効きすぎです。


しかも時間差。





一日中おなかがごろごろ言ってました。


甘く見てましたごめんなさいピンクの悪魔さん。

つい踊っちゃうんだ

誘拐されたドナルド・マクドナルド、首を切断される(動画あり)
うわわわわわわ。 とあるグループがマクドナルドの店舗からドナルド・マクドナルドの人形を誘拐。..........≪続きを読む≫


こんなに気になるニュースはあんまりないwww



でもやってるほうも真面目なんですね。


確かに、以前のテキサスバーガー事件などの答えなども聞いてみたい、うむ。



参考↓


そのいち:http://ameblo.jp/zero-moon0/entry-10726084727.html

そのに:http://ameblo.jp/zero-moon0/entry-10730182467.html

そのさん:http://ameblo.jp/zero-moon0/entry-10736766052.html



概要:偽物のテキサスバーガーがやってきた

酒飲みのススメ

お酒を飲めないのは損だと思う? ブログネタ:お酒を飲めないのは損だと思う? 参加中


そりゃー、切り札や武器は多いほうがいいでしょう。

飲めない人より飲める人のが得をしているのは当たり前ですね。


走るのは速いほうがいいに決まってるし
重い荷物もたくさん持てたほうがいい。

速く本を読めれば読めたほうがいいし
ひとつでも多く物事を知っていても損はない。



よく「飲めないから損をしているとか差別!!!」とかいうけど
飲めないより、飲めたほうが条件として優れているからそういうわけで
別に差別しているわけじゃないんだよね。

速く走れたほうが見ている景色も違うし
たくさん物事を知っていたほうが視点も広がるのにね。


……というわけで、飲めたほうが断然トクです。



私的な経験で言えば、
お酒が飲めれば変に絡まれたりしないですね。

絡まれる前にさっさと飲んで、飲ませて、逃げる!!!


一緒に酒が飲めればなんでもいい
(酒飲みの心理)


この心理をうまくつかめないから、飲めない人は苦労するんだろうなぁと思う。

走る速さとか頭の良し悪しと一緒で
生きる次元が違うと思ってあきらめたほうがいいかもね。

いちまんえんとにせんえんあったら

カラオケの定番曲♪この曲知ってる??♪ ブログネタ:カラオケの定番曲♪この曲知ってる??♪ 参加中




あっいっしってる~♪


……やっすい恋愛!!


まぁ変な替え歌は置いといて。




この歌、歌いやすくて大好きです。

適度に盛り上がり、適度に見せ場もあり、
カラオケ向けな歌ですよね。

知らない人もあんまりいないので
中盤ネタとして入れたりします。



以下、別の話題↓

フィーバーアクエリオンの思い出といえば、
閉店間際に6連くらい入って、確変突入のまま閉店になってしまい
2万くらいの黒があったなぁということくらいですね。

あと何故かドアセンサーが甘くなって
「扉が開いています」が頻繁にきけたなぁ。

しかし主人公のプロフィールを見る限り
結構ツボにはまりそうだというのに
未だにアニメ本編は見ていないという。

ロボットアニメって真剣に見たことないかもなぁ。






フィーバー創聖のアクエリオン(PC推奨)
フィーバー創聖のアクエリオン

ふと

お月様は0点-110216_2140~0001.jpg

目が覚めると広がっている光景。

ご臨終間近

ケータイが強制終了するようになってしまった。。。



てなわけで、今週末には新しいものを買おうと思ってます。



ちなみに今まで使っていたのはコレ↓

http://k-tai.casio.jp/products/w61ca/index.html


当時は最先端★だったんだよー。



で、最有力候補はこれ。↓

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is03/



あーんどろいど★



こっちも捨てがたいんだけどね↓

http://iida.jp/products/x-ray/



かっけえええ!!



さて、今週末までまだ悩みますか。。。

やったよい!

先週末からいろいろ忙しくてなーんにも書けませんでした。


特に昨日は急に具合が悪くなってなーんにもできませんでした汗



でも今日はもうバッチリだから


いろいろ書きなぐります!!!




でも爽快感が半端ないから変に遊んじゃいそうだなー・・・。

生息地

お月様は0点-110124_1923~0001.jpg

ビーンズクッション、っていうんだって……。

怪しい生き物にかわりはない。

ごめんなさい

ラップで上半身をぐるぐる巻きにされたような息苦しさを感じます。


気分悪いです寝ますおやすみなさい。

帰ってきました

旅も疲れる。

帰る場所があることは幸せだという言葉は嘘ではないようだ。


そんで今日はいろいろ書こうかなとか思ってましたが
結局頭の中も部屋もぐちゃぐちゃしてるので寝ます。

寝て明日部屋の片づけをしたらいろいろ書こう。

バレンタイングルーミー

お月様は0点-110213_2137~0001.jpg

ゆぅほぉきゃっちゃぁでゲット。


まさか取れるとは思わなんだよ。

どうも

精神的にキツかったりよからぬことしてて最近更新が微妙なんです。
ホントつまんない人間です。すみません。


そして今日から週末ちょっと本格的に逃亡します。
なので更新しないかもしんないです。
(つまんない写メは載せるかも)

基本ツイッターには張り付いてると思いますが……。


すんません。

よからぬもの

お月様は0点-110210_2356~0001.jpg

構想3分

制作期間4日ほど

フェルトマスコットにはまりそう

人間っていいね

くまのこみていたかくれんぼ
(被差別階級の労働者の子供が逃げ出す親たちをみていた)
おしりをだしたこいっとうしょう
(運悪く捕まった者は一番にいなくなった)
ゆうやけこやけでまたあした またあした
(辛い労働が終わるとまた明日がやってくる)

いいな いいな にんげんっていいな
(上流階級の子供たちが羨ましい)
おいしいおやつに ほかほかごはん
(日に1度やっと食事にありつける僕たち)
こどものかえりをまってるだろうな
(帰って待っているのは疲れ果てた顔だけ)
ぼくもかえろ おうちにかえろ
(本当は帰りたくない逃げ出したい)
でんでん でんぐりがえってばいばいばい
(何度転んでも逃げ出したいんだ)

もぐらがみていたうんどうかい
(地下を下って走って逃げる)
かけっこ げんきだ いっとうしょう
(走って走って追っ手から逃げる)
ゆうやけこやけでまたあした またあした
(もう戻りたくない、同じ明日なんかいらない)

いいな いいな にんげんっていいな
(せめて人間らしい生活がしたい)
みんなでなかよく ぽちゃぽちゃおふろ
(体を洗ったのはどのくらい前だったかな)
あったかいふとんでねむるんだろな
(いつか温かい寝床で安心して眠りたい)
ぼくもかえろ おうちにかえろ
(追っ手がやってきたもう逃げられない)
でんでん でんぐりがえってばいばいばい
(2発被弾。さようなら僕の自由)






寝る前になって唐突にくだらないのが降ってきたらしい。

むめも。。。

仕事でちょっと(かなり)イライラすることがありまして



もうどうしようもないので


またアウトレット行って古着買ってきました。


いつ着るんだよ。。。ってくらい服がたまってきました。




なーんにも考えたくない★


よからぬことやってストレス発散に限る★

どうせ きけん ですよ

精神病院から逃げた「危険な患者」、フランスで1カ月も教員生活
 [マルセイユ(フランス) 3日 ロイター] 精神疾患を患う北アイルランド出身の英国人男性(26)が..........≪続きを読む≫


やばいぞ


これ ひとの こと ゆえない


何とかとアレは紙一重っていうからね。

案外精神を完全に病んでしまった人のほうが安全だったりするのかもね。

神経ばっかり太くて人のことを考えられない

他人ばっかり傷つけて自分は平気な顔をしている

そんな奴らだって先生や医者や政治家になれるんだから。

まるで害虫だらけだね★

でも奴らは薬品に耐性もあるから始末に負えない。

困った。

これぞまさしくどうでもいい

やばいなぁ。



すんげぇだるい。






なんでだろう、やっぱり休日出勤のせいか!?


それとも地味に忙しいせいか?


それとも恋煩い?






まぁ一番上でしょうね。




よからぬものを制作していますが、

まだまだかかりそうなので明日に持越しです。



つか眠いので寝ます。

おやすまっ★

(最近流行らせたい)

のろってやる

お月様は0点-110207_2251~0001.jpg

心臓にブスリ










いや、よからぬものを制作途中なだけですよ。
誰かを呪うつもりなんてないですよ。
そこまで恨んでる奴もいないしエネルギーがもったいない。

カセットふーで治る?

夕べはバグってました。

サマーウォーズのおばあちゃんじゃないけど、


「人間いけないのは、お腹がすくこととひとりぼっちなこと」

「あと寒いこと」


だとしみじみ思った。

寒いところに長時間放置されると病みます。
しかもアウェイ空間。
好き勝手できるならいいんですがそういうわけにもいかないし……。


今日は早く帰って遊ぶんだビックリマーク

>_<

だめだ




からだがうごかない

ねむい

きっと事実はあいまい

うーん休日返上!!仕事だぁ!!

昨夜のテンションを引きずって朝から省エネモードで営業してます。
(しかし屋内競技場だから寒い)



だけど、思いがけずお暇を頂きました★
あと半日、控え室(ここも寒い)で引きこもりします。


あ、でも日差しがあるだけマシかな?
まったりまったり、もう知らないんだから~♪

ああもうだめ

うーん……今日は限界かもしれない。


明日も明後日も実は仕事なんだなぁ……。


明日のために備えて寝ます。


体調ちょっとヤバめだから余計に。。。ね。


おやすみなさい



……かわいい機能発見★


今までわかんなかったー★


ペタしてね


でも本当にとりあえず寝る、おやすみ!

どうしょうもない

まぁ悲しくなることもあります。


急に欝寸前になったので


寒いけどマフラー巻いて出かけました。


途中で缶コーヒー買って、車でぶらぶらと


海の方まで出かけて行ったわけなのです。


ライトを消して、真っ暗な中


シートを倒してぼーっとしていると


このまま暗闇に沈んで行きそうで


すーごく現実と夢の境目があいまいになって


いろんなごちゃごちゃしたことがどうでもよくなってくるのですが








ごつい車が2~3台やってきて


隣でDQNが騒ぎ始めたwwwwww



もういろいろとどうでもいい。



結局帰ってきました。


俺のセンチな気分を返しやがれ。

鏡の中の少女

鏡の中の少女/杵渕 幸子
¥580
Amazon.co.jp


なんとなく、今すごく読みたくなったので取り上げてみる。


中学生の時に読んだのですが、

とても生々しくて痛々しい話でした。

興味本位で読むもんじゃないなー、と今でも思います。



15歳の少女フランチェスカはダンススクールのマダムに

気に入られるために、ダイエットを始める。

最初はほんの少し体重を落とすはずだけだったのだが、

次第に食事という行為に嫌悪感を示すようになる。

家族との激しい葛藤の末、彼女の病名が明らかになる。



あらすじとしてはこんなもんです。


何がイイかというと、フランチェスカの心理描写がいいのです。

ダイエットをする素晴らしい自分に『ケサ』と名前を付け、

まるで別人格であるように振る舞うフランチェスカが

だんだん「正常」から離れていく過程がしっかり描かれています。


「鏡の中の私、デブのフランチェスカ」

「ここにいるのは素敵なケサ」


誰もがこのような経験があるのでしょうが、

この現象がひどく進んで乖離していくと身体にまで

影響が現れるのですね。



とりあえずオススメしておきます。

ただ、読み終わった後結構生々しい感じがしますが。


おにわそと

今日は節分ですね。



お月様は0点


この素材かわいい。



それはまぁ、おいておいて。


節分といえば、立春の前日、季節の変わり目なわけです。


そこでどうして豆まきの風習が生まれたのか、

ナンチャッテ日本語の専門家な私にはわからないのですが、

小学生の良い風習だと思うのです。


「わすれんぼオニをおいだそう」とか

「いたずらオニさようなら」とか

そういう張り紙がかわいくて仕方ない。


小学校では必ず給食等で福豆がふるまわれたけど、

なんと豆が大嫌いな私には苦痛にしか感じないのです。

年の数だけ食べるとか、別にどうでもいいよもう。

ホントにアレはやめてほしい。。。

衝撃の事実

「からあげクン」キャラ 実はニワトリでないと判明
 コンビニエンスストア・ローソンの人気商品と知られる「からあげクン」。そのパッケージに描かれている「..........≪続きを読む≫


>しかし、ブログによると、このキャラクターは「ニワトリ」ではなく、「実は『妖精』なんですよーーー!!」とのことで、ブログを執筆している広報担当者も「私たちも初めて知りました…!」と驚いている。また、3つのキャラクターは家族で、それぞれ子供の「レギュラーくん」、母親の「レッドママ」、父親の「チーズパパ」との名前がついているという。



え!!!!???



ローソンに行くと


ついからあげクンを買っちゃう私も知らなかった!!!???




名前としてパパがレッドのような気がするのですが。。。???

使い古しの愛

最近、USEDの魅力に取り憑かれているようだ。

先月近くにUSEDショップができてから
特に悪化している。


同じ服でも、新品で買うのと
USEDで買うのとでは何だか違う気がする。


「誰が着たかわからないものは着たくない」


そんな考えももっともなのだけれど、私はそう思わない。


誰かの役に立って、そしてUSEDとして
胸を張って店頭に並んでいるわけで。


いつも服を買うときに気をつけているというか、念頭に置いていることとして


「ねぇ買ってよ」と語りかけてくる服を選ぶと言うことだ。


「まさか服がしゃべるなんて」なんて笑うような人はいないと思うけれども。


中学の時は結構太っていました。
それに、元の体格の良さであまり着られる服がなかったのです。
(今でも体格の良さは変わらず……)
なので似合う服に出会うというのは
まさしく一期一会、今生の出会いだったんです。


その精神を引きずって、未だに服を買うとき悩んでしまい最終的に服の声に頼っているという感じです。


そして、その服との一期一会が最も強く感じられるのがUSEDショップだと思うわけで。


あとセールのワゴン品。


多少よれよれでも構わない。


そこに愛があったのならば。
今度は大事にしてやるからね。


奇妙な冒険

【男性編】読んだことはないけど買いそろえて一気読みしたい長寿マンガランキング
20年以上続くマンガがランクイン! 大勢の人に愛されて、連載が長く続いているマンガってあり..........≪続きを読む≫


実は前々から読みたいと思っていたものがランクイン。



実はジョジョ読んだことないんです。


で、いつか一気読みしたいなー、と思って


そう、そう思って幾年月。




今年の目標:ジョジョを読む。



よし、有言実行あるのみ!

月間段位アップ賞!

キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2011年01月度 月間段位アップ賞
「今年の恵方は南南東!」カード


2011年01月度



わーい、なんかもらったー★




そういえば、すっかり書き忘れていたけど



セツブンHクリアしたもん!



念のため、ホームのせんごく(泣)でもやってみなきゃ。

のりまき

お月様は0点-110201_2104~0001.jpg

たまに出てくるパンダの「のりまき」です。
出身は仙台のロフトです。

名前の由来は海苔巻きに似ているから、らしい……。



名付け親はアタシじゃありません。
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
