

疲れてピヨってます

犬派? 猫派? ブログネタ:犬派? 猫派? 参加中

私は犬派派!


犬派なんだってばもう!!

(以下編集なしのフリーダムトークですあしからず)
ニッポンの犬 (新潮文庫)/岩合 光昭
¥660
Amazon.co.jp
ほらふつくしいわんこだ。

この写真集はすばらしい。

何が素晴らしいかというと、

まず日本犬を集めたということが素晴らしい。

そして、ちゃんと紀州犬とか甲斐犬とかも

しっかり抑えてあるし、

柴犬も黒柴だの美濃柴だのちょっとマイナー路線も

抑えていていいなぁと思うのです。

(白柴がいれば最強だった)

最近「お父さん」の影響なのか、白柴をよく見かけます。

(北海道犬、じゃあないと思うんです)

白柴もかわいいですね、ふぅ。

でも柴犬の茶色と白のバランスがどうしても好きなんです。

たまに混じっている黒い毛もセクシーです。

いつか秋田犬を全力でもふもふしたいです。



さいきん、デカワンコのミハエルがお気に入りです。

やっぱり耳が立っているほうが好みかなぁ?

凛々しくてかっこよいですね、ハイ。


犬かわいいってゆってたら眠くなってきた。

さすがにうちのわんころは抱っこして眠れないけれども

パンダの海苔巻を抱っこして寝よう。

おやすみなさい★
犬派? 猫派?
  • 犬派
  • 猫派

気になる投票結果は!?


何だか眠いんだ

体のリズムが狂っているのかすんごくやる気がない。

つか眠い。

仕事場が今日は通常営業じゃないから余計頭がついていかない。

早く家帰りたいなぁ……。

ふーっと思うこと(真面目)

最近旅に出まくりなのですが。



結構いろんなことぐだぐだと考えています。


一番考えるのはやっぱり「自分には何ができるのか」ってことですね。




たとえば、何か表現したいとき


絵に描いたり

文章にしたり

音楽にしたり

踊ってみたり

動画にしたり



いろいろ方法があると思うんですよね。



で、自分が一体何ができるのかっていうと




絵はきつい(美術の成績は情けの3)。

動画も同じ意味でやってみたいけどきつい。

(でも今からやってみたいとは思っている)


音楽もやってみたいけど専門知識が皆無。

(今から勉強してみればいいかもね)

踊ってみるのは体育の成績もお情けレベルなので無理。

(今から・・・できるか?)




で、残るのは文章にするなんですが。

今もちょこちょことやっているのですが、

まだまだこれもお情けレベルだなー、とは思うのです。

一応そういうの専門の勉強はしたけれども、

日本の文壇に自分がいる姿が想像できない。


正直、純文学はすごいなーとは思うけれども

最終的に「だからなんなんだ」って思ってしまう。

一応の深い意味ももちろんわかるんだけど、

そこに自分がやりたいことが当てはまるかといえば

首をかしげてしまうし。


そこでお前のやりたいことは何なんだって思うのですが

やっぱり一番表現したいのは



なんですよね。


存在することはみんな上記の通りに表現されているのですが

そこからあぶれているもの。

この世に存在しているけれども見なかったことにされているもの。


ないものなんてない。

でも、本当にそれが「ない」んだったら

「ない」って一体どういうことなんだろう。


それに、楽しいこと悲しいことはやっぱりみんなどうせ見たがるから

たくさん表現する人もいるだろうけど

つまらないこと、耳に痛いことは見たがらないだろうから

いわゆる「負の感情」っていうのに注目したい。



そんなことをいつも考えながらつらつら書いているのですが

だから一体何なんだってところですね、ハイ。



そしてもし文章を書くとしたら

物語じゃなくて、人間の感情が先行すると思う。

まぁストーリー展開とかそういうのも大事なのですが

キャラクターを自分と切り離して完全独立させて、

好き勝手動かされてみたいなー、と思っています。


なので実は書きたい話はたくさんあるのですが

ちゃんと書こうとしたらものすごく大変で自分のレベルが追い付かない。

だって書きたいのは自分じゃなくて、自分の中のキャラクターなので

キャラクターの感情があいまいになるとそこから先が進まない。

「ここでコイツはどう思っているんだ?」

そこでご都合主義にすることもできず、そいつの答えを待っても

結局のところ自分なので前に進まない訳で。



そんで途中で息切れしてしまう。

そんなことをずっと続けてきました。



だったら自分が新しいジャンル作ってやるって思ってるのです。

すごく漠然としたものでしかないのですが、

既存の何かを打ち破る「アレ」を生み出したいのです。


で、今できるのは「感情」をブラッシュアップしていくことかなーと考え

今の行動に至っているわけなのです。


いろんな感情をむき出しにしてきれいな言葉でまとめてみる。

その積み重ねがいつか長編を書く技術につながればいいと思っています。


で、書いて一体どこで公開するんだって?


なんも考えてません(笑)



実際今のリアルな仕事が割と不安定なので好き勝手創作活動できないんですよ。

実は言葉っていう面で実況とかやってみたいと思ってるんですが

職場上難しいかなー、って思ってるんです。


ま、2~3年後にはこの仕事はしていないような気がするので

そしたらバンバンいろんなところに行ってみたいなーと思ってます。



無責任なことぐだぐだと書いてみましたが。


誰も興味ねえよって?

うるさいこれはおれのぶろぐだ(笑)



タイトルに(真面目)って書いてあるのに後半真面目かどうか本当にわかんないや。

こんな記事を最後までわざわざ読んでいただいた奇特な方がいらっしゃいましたら

本当に感謝感謝です。

皆さんが読んでくださること言うことで「逃げる」ということをブロックしています。


それでは、おやすみなさい♪


さて、明日は通常営業、できるかな?

ねんがんの

お月様は0点-110130_1438~0001.jpg

にゃんこをてにいれた


4k?くらいつかった
うちで一番高価なにゃんこ

逃走中

お月様は0点-110130_1210~0001.jpg

俺はこいつと 旅に出る

そういえば

お月様は0点-110129_1138~0001.jpg

先週財布変えたんだよね。

一目惚れしましたの。

DQNネームは嫌いです

最も多かった新生児の名前 男児は「蓮」、女児は「結愛」
 株式会社ベネッセコーポレーションの生活ブランド「BenesseLifeSmile」における妊娠・出..........≪続きを読む≫


名は体を表す。





名言ですね。


そこに愛があるのかないのかは、なんとなくわかる気がする。



しかし「蓮」はまだいいとして、「結愛」はちょっと。。。



アイをむすぶだけだったら、いつまでも

恋のキューピットにしかなれないぞ!



……あくまでも名前は「子ども」の名前であり、

親の所有物ではないという概念から脱却できてないんだよね。


それは自分が「所有物」のように育てられたから

それと同じことを子どもにしているような気がする。



というわけで、若者批判は総じて若者を育てた人批判になる気がするのです。




ちっくら現代思想をかじった私としては、

こういった新生児の名前なんかを見て思うのは


「よっぽど現実を毛嫌いしてるんだなー」ってことです。



漫画のキャラクターみたいな名前を平気でつけるんだもん。

子どもは漫画か、キャラクターなのか!?


でも、若者が「キャラ」かぶって生活しているなんて

数年前から頻繁に言われていることで、

子どもにも「キャラ」を求めた結果がこれなのかなと。




うーん、うまくまとまらない。。。


「名前」には実はけっこうこだわりがあるので、

またなんかの機会にでも。


(まとまらないから逃げたな)

さて、たっぷり寝たぞ

昨日は友達とご飯食べてきました。

えげつない猥談が繰り広げられ、おいしいケーキも(また)食べてきました。



で、今朝はたっぷり寝て、シャワーを浴びて、のんびりしたので

午後からまた心の旅に出ようかなと思います。



あー、明日の今頃はー音譜



……ぐーたらしてるだろうなぁー。

ケーキ

思考を放棄して全部人のせいにすれば楽だよね。

でもそんな楽はしたくない。




なんて、ちょっと思った。

さて今日は外でご飯食べるから気合い入れておやつ食べないようにしてたのに




「零月さん、出先でケーキ買ってきたからお茶しよ音符




……はぁい。

ショートケーキはうまかった。

びっくり!!

うわー、朝起きたらペタがいつもの倍以上ついてる!



びっくり、感謝感謝! ありがとう!



なるべくペタ返し行きたいと思います!



ちょっと更新が怪しくなる可能性がありますが、



1日1つは何かしら書いていこうと思いますので



よろしくお願いします!


車もしばらく空を走る予定もなさそうさ

23階から飛び降りた女性、タクシーに着地し命拾い
 [ブエノスアイレス 24日 ロイター] アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで24日、ホテルの23階..........≪続きを読む≫


GTOかwww



どうしてもそれしか思いつかない。


でも助かってよかったね。


そんで保険が下りたばかりで買い替えた新車じゃなくてよかったね!!

よからぬこと

基本的によからぬことを企むと、


そればかり考えてしまってなんにもできなくなる。




そういうときはよからぬことを実践するしかない。


んで、盛大に「オレ何やってんだ」と自己嫌悪するのが


正しい「よからぬこと」だと思っている。




きちんと自己嫌悪するまでが「よからぬこと」です。


バナナはおやつに入りませんよ。

金色のナントカだったりとかすると

激アツ予告ですね、はい。



そして、


風邪、確定。

(おめでとう、おめでとう、おめでとう★)




やたらと胃がむかついて仕方ない。


やたらと関節が痛い気がしてならない。


やたらとだるい気がしてならない。


やたらと腹をくだしている。


やたらと貧血気味のような症状が続いてならない。


やたらと調子がわるいと思い込んでるんだと思ってたら




どうやら母と同じ症状らしい。




同じ風邪だな、これは。




今夜は胃薬飲んで寝よう。

ころころのぱっさぱさ

精神的に不健康なのはどう見ても間違いないので

たまには肉体的な話をば。(別にエロい話じゃない)



まず体型。


ピザってほどでもないですが、やっぱり体重は気になるのです。

しかも一番わかりやすいことに、



兆候はまずに現われます。



困った。


2の腕とかもっといい場所あるのに、どうして顔!?


というわけで、頼ってみることにしたのです。



お月様は0点-110123_2005~0001.jpg


小顔ローラーってヤツですね!??


最初やったとき結構痛かった。。。


でも慣れると結構気持ちいいのね。。。


果たして効果は出るのかな。。。?




そしてもうひとつ。



髪の毛が乾燥してパッサパサだよ!!


パッサパサ!
        パッサパサ!
            髪の毛パッサパサ!
     ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩
     ( ・x・) ・x・) ・x・) ・x・)  髪の毛
    /    \  \  \  \    パッサパサだよ!
  ((⊂  )   ノ\つノ\つノ\つノ\つ))   パッサパサだよ!
     (_⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ       パッサパサだよどーしてくれんだ
      ヽ ヘ } ヘ }  ヘ } ヘ }               キューティクル!
  ε≡Ξ ノノ `Jノ `J ノ `J ノ `J


……これが言いたかっただけ。

正直全然おもろくもなんともないよね。



でも、パッサパサなのは事実なのでしっかりトリートメントしてみることにしました。

(今まではトリートメントまではめんどくてしてなかったのさ)


こっちも早く効果が現われるといいなぁ。



たぶん一週間後あたりに結果報告が、できると、いいなぁ。。。

奇妙な生物

お月様は0点-110123_2106~0001.jpg

お月様は0点-110124_0705~0001.jpg

ベッドが占領された。


捕獲したはいいが、この生物は一体何だろう。

やっぱりおやまがこいしいと

とりあえずの母ネタ。



NHKのアナウンサーを見ての会話。



私「この人、何か、なんかーって顔だよね」


母「どんぐりころころ?」


私「そうそう、なんかぼっちゃーん、って感じ」


母「なるほどねー、そんでドジョウに叱られるんだね」


私「……ドジョウは困るんだよ、叱らないよ」


母「あれ、そうだっけ?」





遊んでから叱るとかどんだけ厳しいドジョウなんだw


てかアナウンサーの顔を見てあだ名をつける親子の会話もどうかと思うんだけどね。

救世主

お月様は0点-110123_2005~0001.jpg

太ったほっぺよ さよならバイバイ
俺はこいつに かけてみる

ぼくのがんばるせんげんは

眠い。



けど寝てばっかりいては顔がまんじゅうみたいになってしまう!

(実際まんじゅう予備軍だったりする)


これはいかん!




というわけで逃亡してきます。


逃亡先では食べ物は口にしないぞ!

飲み物だけで過ごすぞ!



むなしい宣言でした。

ただいま工事終了

メッセージボード設置してみました。



うーん、なんか本格的★



そろそろこのブログも半年やってますが、


更新のリズムなども定着してきて


なーんか文章打ってからでないと一日が終わらないってカンジです。



これからもよろしくどーぞ★

ふふふ★

ムーンライト伝説

「セーラームーン=ドラマ?」20代が年下に世代ギャップを感じるとき
「TRF」を知っていますか? 恐らく、20代の方々は反応を返してくれると思います。ところが先日、10..........≪続きを読む≫


セーラームーンwwwwww


あるあるwwww




セーラームーン直撃世代なので、非常に納得です。


今の子は変身する少女漫画といったらプリキュアだからね。



当時のセーラームーンの思い出と言えば、



幼稚園でセーラームーンの下着を着た女の子が半分くらい。

(私はアニメプリントの下着が嫌いだったので拒否)


遊ぶときはセーラームーンごっこ。

(私は髪の毛の長さだけでジュピターだった)


小学校に入り、給食の時間に「ムーンライト伝説」が流れると

男の子たちが「聞くと女になる」と一斉に耳をふさいでた。

(あんまり信じてもらえないけど実話です)



こんなところです。







でも高校生に限って言えば


教室の後ろに「バンプ命」とか書いてあるところを見ると


大して私たちの世代と変わっていないなー、とか思います。

(ポルノとバンプの直撃世代でもあります)


つかそれ以降良いアーティストが出現していないからだろうな。

トリプル

お月様は0点-110122_1738~0001.jpg

しかし同じ3枚でも異様に下がムカつく。

ボカロとかマジキモイ!!

ボカロ楽曲からの盗作疑惑 KAT-TUN側が「影響あった」と認める
人気アイドルグループKAT-TUNの楽曲『NEVER×OVER~「-」IS YOUR PART~』が..........≪続きを読む≫


KAT-TUNがパクるわけないジャン!!

マジオタク?とかチョーキモイし

そっくりかもしれないけどさー

悪いのは作曲者とかでKAT-TUNは悪くないよね!?














某所で流行っていたジャニオタごっこ(笑)。


確かに、どっちも加熱過ぎは気持ち悪いです。

自重して欲しいです。



ただ、これって本当に恐ろしい問題だと思うんですよね。

個人の間のパクったパクられたはどうでもいいのですが、

お金儲けするための歌でパクっちゃだめだよー。

あうとー。



そういえば

前に「ボカロキモイ」ってつぶやいて叩かれたバンドのボーカルいましたよね。


変に商業主義で無味無臭な歌謡曲よりも

いろいろと自己主張の強い曲のが好きなので

ボカロだろうがアニソンだろうが良いものは良いと思います。



ただそれを一般人が「オタクの聞く歌か~」と流すのも

オタクが「パンピーには理解できないフガフガ」とかやってるのも気に入らない。



いいものはいいのになぁ、と思う。

もったいない。



ただ、ニュースとかでオタク文化(メイド喫茶)とかを紹介しているコーナーは苦手。

なんだかヤラセ臭がするし、うわべだけで満足しているカンジ。

(本職の方々は公共の電波なんかに乗せられないしね)




で、ボカロなんですが。

結局楽器の一種だと私は認識しています。

ギターが好きで、ギターをこよなく愛していて、

ギターのフォルムにも惚れている人っていますよね。

(そこまではあんまりいないか)


でもそれがボカロだと何故かキモイオタク扱いになるってのは

ちょっと不公平だと思うんですよ。

まぁもちろん気持ち悪い人もいると思いますが、

それはギターに関しても同じことが言えるかと。


まぁ何でも食わず嫌いしちゃーいけないと思うんですよね。

ボカロにもいいところたくさんあるし、悪いところもあるし。

リアルが必ずしも大事じゃないしさ。


……と、現実逃避大好きな私が言ってみる。







ものすごい個人的なことですがとりあえず、「DYE」を騒動に引っ張り出した作曲者は

いろんな意味で公式の場で謝罪するべきでる。(全力でこれがいいたいだけ)

けちゃっぷマニア

オムライスにはケチャップ?デミグラスソース?ホワイトソース? ブログネタ:オムライスにはケチャップ?デミグラスソース?ホワイトソース? 参加中

私はケチャップ 派!



オムライスと言えばケチャップでしょう!!


そして中もケチャップご飯に限ります!

お月様は0点

ケチャップに限る!
ケチャップ党としてはケチャップ命なのです!
ケチャップのケチャップによるケチャップのためのオムライス!


……そこまで声を大にして言うことなのか?


でも、デミグラスソースのオムライスはイマイチ好かないのです。
ホワイトソース? それは「オムライス」じゃないです。

「オムライス」と言えばケチャップが必要であり(略)


以下無限ループ。




オムライスにはケチャップ?デミグラスソース?ホワイトソース?
  • ケチャップ
  • デミ
  • ホワイトソース

気になる投票結果は!?

何故

お月様は0点-110121_0721~0001.jpg

どうしてこうなるんだろう?

仲間求ム!ノシ

お前にはまだ早い

今まで見た中で、最もテンション上がった動物は? ブログネタ:今まで見た中で、最もテンション上がった動物は? 参加中

もちろんこの子に決まっています。
しゃべる犬 カイくんのひとりごと/著者不明
¥1,260
Amazon.co.jp


お父さん!!!

もといカイくん。



にも書きましたが、犬に眼がありません。

カイくんがテレビに出てくるとずいと前のめりになります。


あいらぶカイくん、らぶらぶお父さん。


かなりの美犬さんだと想っていますよ、ええ。

お会いできるものならしてみたいわぁ。。。

生カイくん。。。。。。ふぅ。

物思いにふけることができるほどわんこを愛しています。


犬にも愛が重要だよ!!
(よくわかんない)

頭がいい人はかっこいい

ルックスが良い人ほどIQが高い傾向、英研究
 ルックスの良し悪しと知能は連動するという衝撃的な研究結果が報告された。英国の研究によると、ルックス..........≪続きを読む≫


衝撃的ですね(笑)。




確かに経験から言わせてもらっても、それは顕著かなと思います。



知能が高い→身の回りのことに気を配れる→おしゃれ→イケメン



知能が低い→身の回りすら見えていない→不潔・デブ→ブサ




だいたいコレです。


というか、ちゃんと手入れすればそんなに変じゃない人もたくさんいます。



「もっと痩せれば……」


「髪の毛をちゃんとすれば……」



主に男性がその傾向にあるのは、記事の通りですね。



でも私は外見だけチャラチャラしてそうなのはお断りです。


中身が伴わないとね★

どーん太郎

お月様は0点-110120_1919~0001.jpg

キツネ……なし?

バグ

お月様は0点-110115_1501~0001.jpg

愛と勇気とかしわもちのバグ。


むちゃくちゃやりこんだけど
こんなん初めてやわぁ。

ごろごろ

風邪ひいた……そんな気がする。




風邪なんかに負けないぞ!


あったかくしてごろごろしてよう。


消化しやすいもの食べて、ごろごろしてよう。


大人しくぼちぼちブログやりながら、ごろごろしてよう。





ごろごろしているだけやん。

覚醒

上野のアドアーズ……設定甘いのかなぁ?


粘着の末放置していた曲がかなりクリアできたのです。
元々時間切れで不本意に選んでしまった朝寝坊Hが意外とクリアできたので
いろいろ特攻した結果なのです。


ちなみにレベルは30~32あたりです。


・朝寝坊おじいちゃんH
・ずっこけ幼女H
・機械花火H
・ピエロH
・おしゃま幼女H
・中二邪気眼H


他にも豆Hなどやったのですが無理でした……。


豆H……節分まで覚えとけよ。

北の玄関口

お月様は0点-110118_1117~0001.jpg

ここに来るとなんか安心する。

一応

うーむ。。。



明日ちょっと休んでお出かけ行くのに、


家族の中にインフルエンザが出た。。。




熱っぽいような、関節が痛いような。。。



間違いなく気のせいなのですが


確かに気のせい、ってことにしておきます。




一応パブロン飲んで寝ます(笑)

音漏れ

どうしてもなじめないものがある。



外出時のヘッドホンである。




「すばせか」じゃないけれど、ヘッドホンは周囲シャットダウンの象徴のような気がして鳴らない。


かくいう私も重度の外出時携帯プレーヤーが離せない人なのですが、ごついヘッドホンだけはできないのである。
そこまで閉じこもらなきゃならない自分の世界があるのかと聞きたい。
世の中には自分の世界に閉じこもらなきゃいけない人もいるからなー。



そんなわけで私はずっとイヤホン派です。


最近はカラフルなおしゃれイヤホンも多くて
いいなー、とか思っていましたがさっき気がつきました。





シンプルなものでよくない?





出ました中二的発想(笑)。


信頼できるものは誰もいない。
僕は中に閉じこもる。
街の人は通りすがり、ただの石ころ。
僕の友達はこのイヤホンだけ・・・


そんなシーンで出てくるイヤホンが

マーブルチョコレートだったらちょっとヤだなーとか思っただけです。




何だか携帯プレーヤー批判のような気もしますが、
現実逃避万歳の人なのでどんどんお気に入りの音楽で現実を見るのはやめようよ(笑)とか思っています。


じゃ、冒頭のヘッドホン批判はなんだって?





見た目です(笑)

かまいたちの夜~迷走編~

かまいたちの夜、しつこくやっています。


そして。。。。



ピンクのしおり出現しました!!


10数年の雪辱を果たした!



悪霊編は内容なんとなく覚えていたのですがスパイ編はさっぱり・・・
超展開にわくわくしました。



お月様は0点


最初はだいたいこのあたりにたどり着く。

そして初プレイ時中学生で、

親にゲームやってるとこ見られたくない時期だったので(何故)

皆が寝静まった夜中なんかにやってたわけですよ。



……怖かったなぁ。



で、さっそくピンクのしおりエピソードやりました。


少しネット解禁して、多少の情報を集めました。

で、やったのが「0の喜劇編」と「暗号編」。




「0の喜劇編」は、確かに・・・





これはオトナ向けだなー。


当時中学生にはちょっと早かったなー。


途中のカラオケネタに大爆笑しました。


あと、「暗号編」は自力で謎解きしました。


暗号は縦読みと相場が決まっているのです。


そして(ネット見なきゃ良かった・・・)

「チュンソフ党の陰謀編」も見ちゃいました。。。


しかしテキストが秀逸だなぁ。


おもしろすぎる。


これでまだ遊べるんだから、やっぱり名作なんだなぁ。


どうしよう、2もやりたくなってきた。。。



ポケモンとすばせか?

なんだっけそれ?おいしい?

お茶目

せっかく逃走日記用にデジカメを持ってまた海に来たって言うのに……





肝心のデジカメの電池がはいっていない。




充電器に刺さっていた(笑)

いや笑えないっす……




でもノーパソはあるので日記用だったりの文章は書いてきたっていう。。。



くそぅ。

雪だぁぁ!!

雪降ってきましたね雪


太平洋側民としてもびっくりですよ。

明朝のセンター試験が少し心配です。



さーて、明日どれだけ積もるかなー?

かむんとにゃんにゃん♪

寝る前の母ネタ。


一日中遠出してきて疲れはてた母。

私「お風呂入りなよ」

母「疲れたからもうちょっとしたら入る」



そんなことを言っていたらチューボーですよの予告が。



『今夜のゲストは佐藤健』



母「タケル?」

私「タケルだよ」


母の今一番のお気に入りが佐藤健くんです。
岡田以蔵役からかなりハマってて、
かむんとにゃんにゃん♪のCMは前のめりになって見てます。


で、そのタケルがチューボーですよに出演です。

私「チューボーですよ始まるまで5分くらいあるよ」

母「お風呂入ってくる!!」



すんごい動作がキビキビしてたのは気のせいではないだろうな。

もしものためです

頭が超絶痛かった。




変な病気で倒れるのかと思ったくらい痛かった。


サロメチールべったりでなんとか収まりましたが
もし変な病気でぱったり倒れてしまったらどうしよう?




とりあえず、プチ遺言を書いておこうかなぁ。

連絡しておいてほしい人リストと、
処分してほしいリストは作っておいた方がいいのかもしれない。


とくに処分して欲しいものリスト!!!



とくに手書きの日記とか日記とか日記とか。




恥ずかしくて自分でも読めない。

それが死後暴かれるかと思うと恐ろしい。



死ぬより恐ろしい。

センター試験裏番組

本日はー


センター試験!!


なのですがー


私はー


センター試験の裏番組っともいえるー


統一模試(時間帯も似せたもの)のー


監督に来てたりなんかしてー


寒いんだぜーよー


あぁー


コーヒーがあったかぁぁぁいー


暖房はー


最初から期待してないんだぜべいべー♪

あぁはーんー♪

(´・ω・`)?

叫んだり(ぎゃああああ)


つぶやいたり(ぼそぼそ)


かまいたちしたりと(はんにんはみきもと


最近迷走している感じがしていないでもないですが



でも相変わらずここにやってくる検索ワードで一番多いのが



読書感想文、パクリ



これです。



もー、パクるなって文面では言ってるのに


パクりたい方々が多いのね(´・ω・`)


近々また読書感想文か


他の企画をやってみようかな……?



案として


・くたばれ入試用小論文


・やっつけ税金とか人権とかよくわかんない作文


・どうしても先生にあっと言わせたい作文術


・帰ってきた読書感想文(´・ω・`)



その辺考えています。




そのためにはこんなところでふざけていないで


真面目にやらなければっ!!!

寒いんだぜ

職場~の~ぉぅぉ

窓が東側についてるから~

朝日は~入るんだぁぜぇ~

でぇもぉ、それ以降は~

全っ然、陽は~

入らないんだよっ!!

どうしてくれるんだよっ!!

寒いぜ~寒いぜ~

そぉれなのにっ

そぉれなのにっ

暖房~がぁぁぁ

全く当たらない!!!!

どうなってるぅんだぁあ!!

だから~

ヒートテックとセーターとカーディガンとフリースとパーカーを着てるんだぁぜぇ~

昨日は~お腹にカイロも張ったぜぇ~

動きにくいぜぇ~

こっんちくしょう~!!

ぁ~ぁ~あ~

ららららー

ららららー

よくわかんないテンションなんだぁぁぁ!!


あー、あー!!



(オチなし)

睡眠事情

「寝すぎ」って何時間以上? ブログネタ:「寝すぎ」って何時間以上? 参加中



10時間。


理由:そのあたりから寝てると背中が痛くなる!



寝るのは大好きですが、そんなに寝ていられないんです。

それ以上気合を入れて寝るときは、

寝るときの格好、体調を整えてはりきって寝ます。



寝るのにどんだけ頑張るんだよって感じです。


ちなみに寝るときはのりまきパンダをだっこして

丸まって寝ます。


背骨に悪そうな寝方しているので

肩が凝るのかな?

かまいたちの夜~遭遇編~

かまいたちの夜 特別編/チュンソフト
¥5,040
Amazon.co.jp


何で今更?




理由:寒いから





寒くなるとこのシュプールに来たくなるんです。


というか、逃走のついでに立ち寄ったアウトレットで


1000円以下で購入できたので迷わずGet!



10年くらい前に一回友達から借りてやってますが、


おおまかなあらすじはきれいに覚えています。


だからこそ、もう一回やりたいなーと思ったのですよ。




で、さっきまで「なう」でちょっと騒いでました。



今更ネタバレとか気にしないでいいよね。。。





やっぱり最初は真理にストックで刺されるのが王道ですね。


それからきれいに真犯人を当てるのが気持ちいいんですよ。


それからちまちまと伏線END探して、全部探す、みたいな?




一応当時はネットとかそういうのも普及してなかったので


全部自力で謎も解いたっけなぁ・・・・・・。


頑張って犯人は見つけたけど、しおり系は見つからなかったんだぜ。。。




とりあえず目標はピンクのしおりです。


自力で金色のしおりまで出したいな-。

太れ

年末年始太った? ブログネタ:年末年始太った? 参加中


さっきは痩せたとか書きましたが


おせちの食べすぎが良くなかったのか、


またぽよんとしてきました。。。




これはまずい。


まず体重はそう変わっていないのに

体脂肪25%とかありえない。


いつだかみたいにまた走るか。。。?



いや、私にはこいつがいる。



お月様は0点-110112_0713~0001.jpg


こいつなら……あるいは……

だってカウンタ付きだよ?

きっと効果あるよ!?



すみません、100均での衝動買いです。。。

また思いつきで行動してしまいました、あはは

たいがー♪たいがー♪ タイガーマスク~♪

「タイガーマスク運動」



粋な計らいをする人たちもいるものですね。


いや、こういうの嫌いじゃないですよ。



でも、それより気になることが。。。



夏あたりタイガーマスクが実写化するんじゃないの!?

(虎だ、虎だ、お前は虎になるのだ~!)



もちろん伊達直人は草なぎ剛で(笑)。

どうしてもフードファイトのイメージが強いです。


ヤマトやジョーみたいに俳優先行じゃなくて

実力俳優で固めてもらいたいなとは思います。



アニメは……ないだろうなぁ。

時代背景が違いすぎる。




<おまけ1>


いま母が「タイガー♪タイガー♪ツンドラじゃーなーいー」

歌っていたのは気のせいだろうか……?


参考資料:タイガ(wikiに飛びます)



<おまけ2>


どうしても私はタイガーマスクのOPを聞くと


「今夜が山田~」が流れます。




結論:「今夜が山田」の破壊力は異常(え?)

ジョギング(完)

ランニング、挑戦してみたい? ブログネタ:ランニング、挑戦してみたい? 参加中



そう言えば夏ごろは「じょぐじょぐ」言ってたのですが
あれからどうなったのかって?
もう走ってません。
というか、走る余裕も痩せる意味もなくなってしまったので……。


ひとつ。

仕事が過酷になったので走る時間がなくなりました。

もうひとつ。




仕事がきつくなったので痩せました★


最盛期より平均で2キロは痩せました。

走るより効果があったのですよ★




でも走るのも楽しかったなぁ。

半月くらいしか続かなかったけど。。。

機会があればまた走りたいな!



今度はランニングじゃなくて縄とびにしようとか

無謀なことを考えたりしています。

休みぼけではない

久しぶりの労働でした。



いやー、ずっと大声出してないと

喋り続けるのはきついなぁ。。。




そして気になる去年からの過酷環境は……






継続!!



(さながら暴走モード突入のような宝石赤


やったね★




でも次はお願いだから通常で来てほしいなぁ。。。

とか普通なら考えるところなんですけどね。


(一体何の話になったんだ)




でもまぁ若干仕事の整理がついているので

去年みたいに何もないところで

笑いがこみあげてくるようなテンションにはならないと思いますです、ハイ。

ふつくしいわんこ

基本行動が「思いつき」なので、衝動買いはいつものことです。

そして今回はこれ。

wan (ワン) 2011年 01月号 [雑誌]/著者不明
¥980
Amazon.co.jp


いい犬すぐる!!!!




柴犬、そして日本犬については

かなりオタクな勢いで好きなので

速攻レジいきでした。



とってもよい美犬さんですね。

品のある顔立ち、りりしい佇まい、

キリっとしたしっぽ……



すてきなわんこですね、はい。



しかし「いい犬」だ。。。

美犬さんですね。。。



Shi-baは割と買っていたんですが

最近買っていません。。。


でもこれは本当に一目惚れの領域。

表紙がこう語りかけてきました。


「ねぇ買って、買ってよぉ……」



うーん、犬の美醜について語れる人ってあんまりいないよね。。。


ハッスルしすぎても仕方ないのでこのあたりで。。。

逃走日記

朝は頭痛にのたうち回っていましたが、

結局旅に出ました。


目的地は国道を南下していく海岸です。



前回海に行ったときは大荒れだったのですが

今回は割と凪いでいました。



お月様は0点

お月様は0点

お月様は0点


これぞ春の海!


そして。。。


お月様は0点

こういう雰囲気好きです。


誰もいないってあたりが、けっこういいカンジでしたー。


なんか癒されました-。

ニュースを見ていました

また母ネタです。


80代の夫婦が殺害されたというニュースをやっていました。





「殺人は不慮の事故なのだろうか?


私「え?」


母「だから誰かに殺されたら不慮の事故になるの?」


私「え、恨みとかあったら『不慮』ではないんじゃないの?」


母「でも殺されるとは思わなかったら『不慮』なんじゃないの?」


私「てか、何でそんなこと気にするの?」


母「いや、殺された場合保険の適用は一体何になるのかな、と……」


私「……」


母「病死や自殺じゃないじゃん? 事故とかと一緒なのかと」




果てしなくクダラナイ。


でも確かに気になる。。。




あとアナウンサーの「80代と思われる男女の遺体」っていう

言い回しも妙に気になるんだぜ。。。

頭がいたい。。。

久しぶりにすごい頭痛。


肩こりがひどくなると鼻にかけて

つーんとした痛みが走ります。


これは薬に頼るしかないかな。。。?




今日もちょっと旅に出ようかなとか

思っていたのに、やめようかな。。。?

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
