

今年の総決算

今年のまとめをしてみました。

今年もあと3時間。



【1月】
田舎に帰省。
そして教師生活いきなりスタート。
車怖い。生徒意味ワカラナス。
引っ越しが終わらない。


【2月】
車慣れてきて楽しい。
まさかの豪雪に太平洋民として焦る。
その雪のせいで親父が骨折する。
雪の馬鹿野郎。


【3月】
まさかの転勤命令。焦る。
あまり記憶がない。そうとうまったりしていたらしい。
そういえばせんごく稼働はこのあたりか。


【4月】
記録的寒波と転勤でほあちゃああってなる。
よく病んでる人の歌を聴き続け始める。
ヤンデレの兆候が見え始める。
アリスを見にわざわざ市外へ行く。


【5月】
今年一番記憶がない時期。いろいろ忙しかった。
シーに行ったのはかろうじて覚えてる。


【6月】
ブログ始める。
今までの変に凝ったテーマじゃなくて結構自由にやろうと決める。
W杯で異様に盛り上がる。


【7月】
久しぶりの大病。点滴なんて何年ぶりか。
試験を受ける。真面目に受けず。
せんごくサントラに左右される。
何故か読書感想文の書き方について熱くなる。
激太りのためランニング決行。


【8月】
俺の夏が来た。遊びまくり。
花火見て七夕行って仙台に行く。
迷い犬もやってきてしっちゃかめっちゃか。
加えての酷暑にダウン寸前。
あまりの暑さにランニング断念。
学園祭の騒々しさにげんなり。


【9月】
仕事がきつくなっていく。休みが少なくなる。
ダイエットのため食事制限が続く。
しかし涼しくなってきて銀だこ中毒にもなる。


【10月】
多忙になりついに脳みそに蛆がわく。
カボチャのお祭りにうはうはする。
ミュージックドラッグに脳内を侵食される。
それから立ち直っていない現在。
頭はいつもゼロか2.5次元を漂ってます。


【11月】
激務必至。休みなんかほぼなくなる。
それでもポケモンはがんばってやる。
ついに上司共々精神が崖っぷち。
金縛りの幻覚に全力で萌えていた。
あははははははははー。


【12月】
ついに現実逃避をマスター。
不思議なほどくだらない私。
気がつけばダイエットの必要はなくなっていた。
そしてノーパソ購入を機に堂々の開きなおり。
このテンションで来年も行くぜぇふぅははは。



なんともかんとも「誰得」なまとめなんでしょうか。

さてさて紅白を見ながら今年が過ぎていきます。

それではよいお年を(・ω・)ノシ


夢みる少女じゃいられない

「初夢」はいつ?いい夢を見る方法は?意外と知らない初夢の雑学
1年の吉兆を占うものとして古くから親しまれてきた「初夢」。初夢はいつ見るものなのか、またどんな夢を見..........≪続きを読む≫


初夢。。。。。。いい夢見たいなぁ。



昔のブログ(整理したい)を見ると数年前の初夢が

巨匠ダリのシュール映画「アンダルシアの犬」の冒頭シーンだったらしいです。


あのかみそりで目玉○るヤツね。



いい夢なのか、悪い夢なのか。。。


最近幸せな夢(おめでたい夢)をよく見るので

その勢いでいい初夢見たいなぁ。


夢といえば。


一時期夢日記つけていた時期があったのですが、

今読み返すとすんごくシュールです。

自分の頭の中がますますわからなくなること間違いなし。


「夢日記をつけると発狂する」なんていう都市伝説もありますが

たぶん間違ってないでしょうね。

常人には勧められない、コレ。


読み返した時のせつなさと絶望感は異常。


某ゆめにっきの世界まんまですね。



夢日記整理して、おもしろいのがあったら

こっちにも再録しておこうかな。

今年が終わる

タイトルにひねりがない。



そして内容もないよう。





どうも、つまんないですね。



いや結局まだ年賀状が終わっていないので

いろんな人に呆れられ、ののしられ、

「この馬鹿野郎」となじられたわけですよ。

(一部誇張した気がしないでもない)



年賀状に最終決戦を挑んだ後は、

うちの薄汚い犬をごしごしします。


朝頭なでたらごろーんって転がってくれて

もうたまらなくかわいくてかわいくて(ry



頭の中の整理が出来ていないですね。

散らかりまくってます、部屋と一緒です、ハイ。



もっと興味深い話が出来ればいいなぁ。

それはまた今度。

現実逃避

終わらない。




年賀状。




何を思ったのか「白黒だと味気ない」とか考えちゃったのが間違いだった。

白黒のままでよかったのに自分。



いちいちサインペンで文字を縁取りするのに数時間を費やし、

作業用BGMを間違えたばかりに作業は一向に進まないし、


何やってんだ自分というわけです。


でもその分クオリティは上がってますので

まぁよいとしますか。



バイオのキーボードの打ちやすさに

うっとりしています。


これぞまさしく現実逃避。

さあ周りの景色をシャットダウンしよう!!!

ちょい幸せ

仕事納めしてきました。



本当は行く予定がなかったのですが

とある事情により急遽出動要請がかかった次第でございます。



本当に全く行く予定もなかったのですが

たまたま困っていた受験生を拾い、

いろいろ過去問をみてやったりしていたらこんなこといわれました。



「今日学校にきてよかった!!」



どうやらお目当ての先生が見つからなくて悩んでいたそうで

偶然見つけた私に大して期待せずアタックしてみたところ

予想以上の収穫があったそうです。


まあこんな性格しているので

ただで問題だけさらっと見せて帰すような無粋は真似はしない私ですよ。


いろいろ楽しませてあげて、その最後の一言です。



なんだか自分までうれしくなっちゃいますね。

えへへ。

なんかいろいろありがとう

訪問者数がなんか増えてた!


いきなりいつもの3倍になってびっくりしたよ!!



べ、別に喜んでなんかないんだからね/////



さて今日もせっせと切り取られた言葉を探して過ごそうと思うのですが


目の前にはなんとも巨大な敵が待ち構えておりまして。


その名は年賀状。


「ヒャッハーここは通さないぜぇうしゃしゃ」


「ようよう俺たちを無視しようなんてイイ根性してんじゃねぇのかい?あーん?」


と意気込んでおりますのでおとなしく年賀状カキカキします。




そして午後は部活だー。

寒いので防寒して避難っ!

んーまぁ

んーと



何だか昨日やたらながーくしてしまったのですが


落ち込んでいるとかそういうわけではないです。

むしろ元気です。



逆に考えれば自分の可能性が広がっていくような気がして

何だかわくわくしているような面倒くさいような

出張の前の日みたいな感じですね。



さて残念ながら今日で仕事納めにならず。

明日もう一日頑張って、

そしたら楽しいお正月が待っている♪



へっへっへ。

何だか涙が止まらない

脳の中のリミッターが切れたせいか

以前よりするすると世界が理解できる気がして仕方がない。

しばらくこんな気持ちになったことなかったから

余計に冷めたところで戸惑っていて。



自分なりに世界を理解しようとして

その辺にある紙に言葉を書きなぐったり

ツイッターで思いついたことを適当につぶやいてみたり

いろいろあがいてはいるんだけどさ。



何だか全てが定型詩になってるような気がしてならない。

すらすらとデタラメに打ち出しているつもりで

どこかで計算されたような言い回しになっているらしい。

自分の言葉がよくわからない。



最近同僚やいろんな人に落書きを絶賛されて、

自分の中では言葉をつづることは終わったことだったのに

何でかなぁと思っていたのが、

今とある人のブログを見ていて何だか少し違和感の正体がわかったような気がする。



結局、まだ何かを書きたいって気持ちがすごくあったんだなって思った。

今回多忙に振り回されて割りと限界近くまで追い詰められて

でも今回の限界には「言葉」の重みが付きまとっていたので

私にとって「言葉」ってなんだったのか再確認させられたようなものです。



今まで「言葉なんかで何が変わるんだ」って言葉に

無意識に言葉の可能性を自分で殺していたんじゃないかって思ったら

何だか涙が出てきたんです。それが十数分前。

本当にイキアタリバッタリのいい性格してるな自分って思います。



今までの自分の心にごめんねって言いたい。

真正面から言葉にぶつかることもしないで

言葉の可能性ばっかり夢見て

肝心の自分の言葉に気がつけていなかった。



誰かに伝えるばかりが言葉じゃない。

自分と対話する言葉を無視し続けた結果が

ちょっとした精神不安定を引き起こしていたとしか思えない。

オトナになることは過去の自分を捨てることじゃないのに。



本気でどうでもいいことなのに

どうしてこんなに胸が重いんだろう。



文を書くのは好きなので駄文書きを目指していました。

でもそれじゃダメなんだと本気で感じました。

本気の駄文書きにならないと、

そのうち本気で自分にも他人にも向き合えなくなると思う。



最近そんなわけで詩をこんな調子でついついと書きなぐっています。

それは意識していたことじゃないけど、

かなりレベルの高い自分からのSOSだったんだと今なら感じる。

そして思う。やっぱり何か書くって楽しい。



ここだけの話。

母校勤務のせいか過去の自分がこっちをみているような気がしてならない。

ふと廊下の端にあのころの自分がいて

「まだそんなことやってるの?」ってバカにしている感じ。



無駄に長くなってしまいましたが

結局のところまた本気で自分の心に正直になって

ぐちゃぐちゃとあることないこと書いていこうと思うわけです。

体裁なんて関係なく、ある種の叫び?ってところかな。



ちなみにそのとある人のブログなんですが

前の仕事場で本気で追い詰められていたときに

とある形で励ましてもらった方のブログです。

もしお礼を言う機会なんてものがあるなら

今はまだ言えないけど、いつか言いたい。

また助けられちゃったなぁ。



言葉の力ってすごい。

人を不幸にすることもあれば、こんな風に

誰かの心に突き刺さって涙を流されることもできる。

肉筆とか、掲示板とか関係なくて

そこに「本気」が入ってるかどうかなんだろうな。



もう逃げないよ。

逃げないからね。

こんなかんじぃ

一応セッティング完了。


そして今まで使っていた富士通は弟にお譲りでサヨウナラです。

形は古いけど無駄なデータだらけで大容量を食っていたせいか

起動に数分以上かかっていたこいつにも

テラというハードディスクで全部カバーしてもらって

お役ごめんというわけです(ようわからん)。



お月様は0点

新ノーパソは左の紫君です。

マイブームが紫だから迷わず紫を買ったのですが

まぁかわいいのでいいでしょう。


数年後後悔したときはそのときさ。


主にテキスト作成と音楽再生とネット専用になる予定です。

音楽編集とかその他もろもろはでっかい兄デスクトップの予定です。

ただデスクトップは一応共用なのでいろいろやりにくいのですよ。

(でもほぼ占領していますが)


脳みそが壊れてしまったので

言葉が脳内から駄々漏れしている状態です。


なんかイイモンができるといいんだけどね。


きょほほ。

餅つきのばかやろう

餅つきしに田舎に行ったのですが




作業は大変じゃないけど気ばっかり使うし家ガチ汚いしで
涙目で帰ってきました。



明日からパソコンカスタマイズがんばるんだ……

やった!!!

ついに


ねんがんの


のーぱそをてにいれた!!




バイオのEシリーズです。

個人的紫ブームが来ているので

新色のバイオレットを選びました。


動作環境もろもろいろいろ設定しました。


自分なりにカスタマイズして、

さらに使いやすくする予定です。


次は音楽や画像を移さなければ。。。

夢工場

いやまじコンマイじゃないけどさ


コンマイのせいじゃないけどさ


さようなら19
そしてせんごくのままのホームは○○すべし。


イブ?
何それ美味しいの?


ツララでおいしく6曲プレイさせて頂きましたが。

寒い

寒い


寒い


なんだって暖房が入らないんだ!!!!!!
夕方こそ暖房必要だろコルァ!!!!

L座りでいじけながら予習してます。
ちくしょう。

今日は何の日

今日は大掃除を少ししました。



洗車して、部屋を少し機能的にして





そしてその他の時間は物思いにふけっていました。


ああダメだこの生活いつまで続くんだぁ。

ツイッターはじめました

これまた思いつき。



思い立ったら即吉日って奴です。



全ては思いつきで進行していきます。

ブログはある程度言葉を選んでいますが、

そのリミッターを開放してみます。


なので


ある意味狂人日記なので覚悟のある人のみ

来てみてくださいね。


ユーザー名:zeromoon0

お月様は存在するのかな?

きひひ。

ああ

明日が来なければ

この世界が終わることもないだろうに。



どうも、ぼっこれ中です。




テンションが高すぎて夜のドライブしてきちゃいました。

帰りにローソンでどら焼き買って帰ってきました。



夜のドライブっていいね。

自分が一人になって誰にも邪魔されないで


思い切り奇声発しても誰も文句言わないもんね★




くけけ。

どうも、リア充ですよ

先日首都圏に遊びに行ったのですが



池袋でチラシ配りをしているメイドさん風な方に言われました。



「リア充ですかぁ?」




リア充とは?


リア充(リアじゅう)とは、リアル(現実)の生活が充実している人物を指すインターネットスラングである。2ちゃんねるの大学生活板で発生し、2007年夏頃からブログやtwitterでも流行した。対義語・派生語に「非リア(充)」「リア終」「オタ充」「ネト充」などがある。


当初は、インターネット上のコミュニティに入り浸る者が、現実生活が充実していないことを自虐的に表現するための語だった。このニュアンスは、従来のネット文化に触れていない、携帯電話を介したネットの利用者たちが流入するにつれ、彼らの恋愛や仕事の充実ぶりに対する妬みへと変化していった。


日経BPの記事では、アンサイクロペディアの「リア充」の項目に列挙されているリア充の条件から、いずれも携帯電話さえ持っていればパソコンを必要としていないことを指摘し、そこから、ネットとは別にリアルの充実に価値を見いだす、ネットとリアルの住み分けが進んでいるのではないか、と分析している。


(Wikipediaから引用)



確かにイルミ目的で行ったので

(でも配色とか配置とか見るところは気持ち悪い)

一見リア充なんですけど。

ここで「非リアです」とか返事してたらどうなっていたかなぁ?



ちなみに文字通りリア充(笑)だったらね、


昔から中の人萌えやゼロ次元萌えに走ったり

今更2.5次元に萌え死にそうになったりしないんだぜ(笑)。


ここで名言。

「リア充だったら首都圏にわざわざやってきてはしゃいだりしないんだぜ」


ごもっとも。

地方に住んでる時点でかなり行動制限がかかるもんなぁ。


くけけ。

連行します

イルミを見に行ったので、

変わったお店に行ってきました。




監獄居酒屋



池袋店です。


お店の雰囲気も面白いし、

何より、メニューのはっちゃけぶりも楽しい。



でも一番びっくりしたのは、


料理の出てくるスピード



だったりします。



料理でおなかがいっぱいになってしまったので、

今度はオリジナルカクテル飲みたいな。

ぼっ壊れた

「ぼっこれた」と読んでほしいです。

標準語でいうところの「ぶっ壊れた」ですね。
「ぼっこれもの」なんて言ったりするんですが、方言なのかな?
それとも我が家だけ?


精神的に末期を通り越して手遅れ状態です。
意味もなく笑いが込み上げてきたり
顔を露出してるのがなんとなく嫌でずっとフード被ったりしてます。

おかしな人です。


一応おかしい自覚はあるので大丈夫です。
少し放っておけば自然と完治するはずです。

くけけ。

○音さんの

これから忘年会です。




その前に気になる生徒の提出物に添えられた書き置き。





消失していたので遅れましたすみません。




消失したら提出できないよ(´・ω・`)
紛失、だよね?

思わず笑っちゃいました。

つ言った つ言った

「ツイッター」「なう」みたいなショートブログやってる? ブログネタ:「ツイッター」「なう」みたいなショートブログやってる? 参加中


専門は最近のコミュニケーションツール、
つまりケータイとかブログだったのに
ツイッターはアカウント取得して、放置。


なんか、短くてどうでもいいことしか書いてないイメージw

誰がどこでご飯食べたってどうでもいいわw


と思っていました。


今でも思ってます。



究極の自己満足ツールですね。



所詮私の駄文も自己満足。
ははは。


何でだろうね。
それでも楽しくてやっちゃうんだ。

くけけ。

バーガーの大ばーか

前の記事でこんなこと言ってますが、


悔しいのでリベンジをはかりました。



お月様は0点
あれ・・・・・・?


この前大量に入っていたレタスは何!?



この前ベーコン入って無かったよ!!!


広告だけだと思ってたけどちゃんと入ってるじゃん!!!


チーズも入ってたかな・・・・・・?


入ってなかったような・・・・・・。





この前の微妙バーガーはもしかして夢!?



マスタードだけじゃなくていろんなものが欠けていたのね。。。




ランダム

勘は当たるほう? ブログネタ:勘は当たるほう? 参加中


当たりますよー。


いい予感も、嫌な予感もなんとなく当たります。




例えばどんなときに当たるのか。

一番多いのがランダム再生で
次に何の曲が来るのか当てるのが好き。


高校生の時は、カンが働いたときは
的中率8割はあったかな。

いつもカンが働くわけじゃなく、
「あっ次この曲聞きたいな」と唐突に思うときは
だいたい当たります。

今でも「あっあの曲」と思うときはだいたい当たります。
流石に的中率8割はないですが。
6割強くらいはある気がしますが。


パナソニックのMDウォークマン時代はよく的中してましたが
何故かケータイのリスモ時代はそうでもなかったです。。。
最近ソニー製の歩人を買ったのでまた的中率は上がってきたのですが、
これはリスモが悪いのでしょうか。。。?



お月様は0点
ちなみにリスモはウィーン出身だそうです。

笑ってはいけない

年末にかかせないテレビ番組 ブログネタ:年末にかかせないテレビ番組 参加中


もちろんガキ使です。


「笑ってはいけない」は温泉の時からファンです。



個人的に一番好きなシリーズは警察だったりします。

恒例のおばちゃんや机の中シリーズも好きですが、


学校と警察に出ていた劇団ひとりが大好きです。



遅刻した人たちが立たされているというシチュエーション。

(学校と警察のネタが混ざっているかも)


教師「なんで遅刻したんだ!?」


生徒A「寝坊したからです」


教師「わかった、行ってよし」


教師「お前は何で遅刻したんだ!?」


生徒B「ゲームの発売日だったからです」


教師「わかった、行ってよし」


教師「お前は何だ!?」


ひとり「妹が病気で、病院に行っていて・・・」


ここでひとりを猛烈にビンタして張った押します。



「お前は何だ!?」でも十分面白いのですが

ひっぱたかれるひとりがひたすら面白い。


もともと学校のネタだったのを警察でも流用。

てんどん具合も面白い。


見たい人はDVDでチェック!!



最後に。


「笑ってはいけない ひとり」で検索したら出てきた画像。


お月様は0点

小杉も好きです。


あの頭が好きです。

ランプラー!!!

お月様は0点

ランプラーかわいいよランプラー。


「今週末にはクリア」とか言ってましたが



無理でした。


四天王の壁が厚すぎる。。。


というかレベル上げめんどくさくて、

メインパーティですらほぼ40前半で挑んだのが間違い。



当面の問題として、

・そもそもレベルが足りない。

・幅広い属性の強化。


ということで、メインを増やす試みを発動。


ちなみにメインはこんな感じ。


ジャローダ(一応大将)

ランクルス(かわいいエスパー要員)

ゴチルゼル(かわいいエスパー要員2号)

ワルビアル(かっこいい兄貴要員)

ケンホロウ(頼れる兄貴要員)

ゼブライカ(鳥対策)


そんでギガイアスやムーランド、バニリッチあたりを

控えにおいてます。



で、新たなメンバーに選んだのが


・ヒトモシ

・イシズマイ

・コマタナ


なわけで


冒頭の通り

現在一番伸びているのがランプラーなわけです。


イシズマイもイワパレスに進化して

バリバリ働いております。


ランプラーはころ合いを見て石を使おうと思っています。

イワパレスもレベルが上がってきていい感じです。



しかしコマタナ……



コマタナぁ。。。


困ったなぁ。。。


よえぇ。。。



キリキザン見て惚れて育てようと思ったのに。

ちょっと挫折気味。


もっと別の、かわいい奴を、育てよう。

クリスマスに見たい恋愛映画

母が好きないいともの年代別ランキングのお題がこちらだったそうで。



全世代とも1位は「ゴースト~ニューヨークの幻~」だそうで。


他は「タイタニック」「ラブ・アクチュアリー」

「ローマの休日」「プリティ・ウーマン」などなど。



「セックス・オン・ザ・シティ」が20代に入っていたらしい。

それ恋人と見るような恋愛映画なの!?



個人的なオススメはこれ。



ピーター・チェルソム
ショウゲート
発売日:2006-06-23


偶然出会った男女が

また偶然の積み重ねで出会う物語。


単純ラブロマンスですが、すごく好きです。

クリスマスのシーンも、キラキラしてよいです。




ついに

キレました。



「もう無理」と。




なので、もう余分な仕事はしません。

(しかしノルマも十分他の人より多いのですが)

周囲にもガンガン気を使ってもらいます。


かよわいフリして行こうと思います。



そんなこんなで今日は職場の忘年会でした。


日ごろの疲れも取れないのですが、

まぁ楽しかったです。


景品でケアベアのティッシュケースももらいました。

もふもふしたかったんです。


どうすれば癒されるのかなぁ。

今日が終わる

今日もしんどかったよ……(;ω;)

ただでさえ体も頭も動かないのに……(;ω;)

早く週末にならないかな……(;ω;)



そして今週末にはポケモン白なんとか終わるんだ……。

ばーがーのばーか

いつだかの記事でテキサスバーガーについて語ってますが



期間限定のため今日買わないで

いつ買いに行く!?

今日できることを明日に伸ばすな!!


ということで買いに行きましたが。。。



まだ夜の7時ですよ!?



店員「申し訳ございませんがこちらのマスタードが切れてまして」


私「え?」


店員「マスタード抜きでよろしければおつくりします」


私「はぁ。。。」



結局マスタード抜きのテキサスバーガー買ってきました。


なんか一味足りなかった。。。


がっかり。。。

末期症状①

末期です。

いろいろと。



今日のお昼はラーメンでした。


しかし、まぁ、末期なわけで。

お昼食べるのもやっとな体力でした。


机でラーメンをずるずるとすすり、

たまごを味わい、ぼんやりとスープを飲もうとして




盛大にこぼした。





しかぁし、人は疲れていると

思考が繋がっていかないんですね。



「ああ、こぼれた」

「うわーいっぱいこぼれちゃった」

「どーしよーこぼれちゃった」

「とりあえず書類を避難させて」

「拭かなきゃなー」

「やっちまったなー」

「めんどいなー」

「あーあー」



とりあえず手だけ機械的に動かして

頭は冷静というか机の半分が

ラーメンの汁になっているというのに

やけに他人事。




事態に脳味噌が慌て出したのは

それから数分後のことでした。



げにおそるべしは末期症状。

最近の同僚間の合言葉。


「倒れない程度に頑張ろう」


どんな過酷な環境なんだよ。。。

二ノ国、どうしよう

ジブリ初のゲーム、二ノ国がついに登場
12月9日に発売されるニンテンドーDS用RPG『二ノ国 漆黒の魔導士』。スタジオジブリがアニメーショ..........≪続きを読む≫


これ前から気になってたんだよなぁ。


すごく絵がきれいだし、それだけで遊んでもいいかなと思ってる。

最近ドラマとかゲームって、内容もそうだけど

グラフィックや音楽、演出が大事なんだと気がついた。


特に最近のドラマの演出の(ry


言い始めると止まらないのでこの辺で。

ジブリ監修ならある程度期待できるなぁ。



ちょっとやってみたいと思ってるんだけど、



・ポケモン白 ←今ここ

・すばらしきこのせかい

・FFⅣ(DS)


・その他積みゲーなⅡDXたち





よし、すばらしきこのせかいが終わったら買おう(宣言)。

ビーマニシリーズが出たら、そっち優先だけど(笑)。

夜は自己嫌悪で忙しい

反省文、提出します。




お月様は0点


……誰?


気がついたら画像フォルダに入ってたよ。


いつ保存したんだっけ?

覚えてない(自己嫌悪)。


そうそう。


お悔やみがあったので行ってきたのですが

道中、マイ歩人「じょる」をかけようとして思いました。


殺せないだの死にたいだのはんぶんこだの

死ねだの爆発しろだのあの世行きだの

カッターだの裂けてもいいだの

舌をちょん切るだの臓物だの丑の刻参りだの




不謹慎にもほどがある。


どうしてこうなった(自己嫌悪)。

ふしぎなくすりのまされてポケモンで終わる

結局日曜という貴重な休日をダラダラと過ごしてしまった。。。



朝イチでせんごく追悼のためにゲーセンに行きました。

今話題のふしぎなくすりやってきました。


ちゅっちゅっるっるちゅっちゅ♪
お月様は0点
用法、用量は正しくお使いください。


ボダクリ安定だったのができなくなってました。

同じく下克上もできないです。

30同時の壁としてセツブンやってますができそうでできない。。。


「あっは~ん」だの「セッカンセッカン★」だの

「人の皮を被った鬼よ・・・」だの

変態プレイです。


一人のときじゃないとできないね★

誰かいるとついついプラポとか花吹雪とかに走ります。

いや譜面大好きだから、ね、その。。。



やっぱり追悼の意味もあったのでせんごく曲メインでやったので

「カイコクしましょ~」だの「斬斬斬」だの

一人でハッスルしてきました。


やっぱり最盛期より腕が落ちた。。。

最高はまぐれでできたサイバーデジビートH(32)。

30の壁は厚いよママン。。。



その後ツタヤでハッスル。

愛機歩人に入れるCDを大量入荷。


そろそろクリスマスリストでも作るかな。。。

トラウマがあるので、克服のためにも分厚いリストを作るか。。。

あ、トラウマっていっても大したもんじゃないけどね。

マライアキャリーとかワムとかそういうのを半年聞き続けただけです(笑)。



んで、ポケモン白をがしがしやるわけで。


やっと古代の城クリアしました。

N様パねぇっす。何なんですかこの無敵感覚。

ポケモンが金銀から止まっていたからこのドラマチックに付いていけない。

とにかくゴチルゼルとランクルスを主砲にしてがしがし進めます。

ようじょリーダーなんか怖くない!!!


最後まで今日はポケモンポケモンしてたな。。。


明日からもいいことがあるように!!!!

今日は鍋

忘年会の話題に! 鍋の食べ方で分かる「アナタの恋愛傾向と適職診断」
今年も忘年会の季節がやってきました。日ごろ苦楽を共にしている仲間との親交を深めるのに、鍋を囲む人も..........≪続きを読む≫


今日は今年の冬初めて、鍋を食べました。

タラ鍋です。豆腐とねぎいっぱいで幸せもいっぱいです。


そして気になるニュースを発見。


私はいつも食べる専門だなぁ。。。


鍋奉行が嫌いなんです。

「私はこれでなくちゃダメ!」っていうのをやるのが嫌で、

しかも取り分けなんて自分でやりたいので

本当は誰かにとってもらうのも嫌。

全部自分でやりたいのです。


でも、そうもいかないのでニコニコして食べる専門。


気を利かせようと思うと無限大の努力をしてしまうので

いっそ努力したくない人なのでした。

デスクトップを変えてみた


お月様は0点



夢に出てきそうなナイスガイ。


すてき。

ゴチルゼル!!!


お月様は0点


かわいいっしょ。


ゴチムはノーマークでしたが、

ゴチミルのかわいらしさに捕獲しようとしましたが、

なんとブラックのみ出現らしいじゃありませんか。。。



もちろんすぐに弟(黒所有)から譲ってもらいました。

かわいすぎるよゴチルゼル。

1日で最終形態まで行ったよ。


でも気になるのが

メスを譲り受けたからいいんだけど

これ、オスでもこんなんなのかな。。。?


余裕があったらたまごで試してみよう!!

テキサスバーガー

マクドナルド「テキサスバーガー」を期間限定で再販売
 日本マクドナルド株式会社は、今年実施した「Big America」キャンペーンで好評だった「テキサ..........≪続きを読む≫


そうだ、以前はテキサスバーガーを食べ逃したから

今度こそ買いに行くんだ。。。

CMで流れてた時から食べたかったんだけど

いろいろ忙しい時期で、ついつい逃しちゃったんだよね。。。


しかし、何で駅前のマックなくなったんだろう。。。

少し広くて便利だったのに。


近くの店の陰謀という噂は本当だろうか。。。?

2倍ましまし

何が?


A.通勤時間



何で雨風ごときで40分もかかるんだよっ!


信号つかまらないと10分かかるかかからないかの距離だぜ!?


朝の混雑でも倍を見て20分の通勤距離だよ!?



……と、精神的によろしくない時期に

またよろしくない出来事でありました。。。


雹らしきものが降ってるなぁ。。。

明日もこんな天気かなぁ。。。

そんな装備で大丈夫か?

大丈夫、問題ない。



いや十分問題だよ

って言いたいだけ。
問題だらけの2010年、
流行語は決まったけどまだまだ続きます。

今日はコーヒー3杯、紅茶2杯、松岡修造で乗り切りました。

明日のことは知りません。

刑事定年

たまたまチャンネルつけっぱなしだったので

なんとなく見ていたら面白くて見てしまった。。。


ドタバタがあり、先が見えているんだけど

人が面白くてずっと見ていてしまう、

そんな感じのドラマでした。


久しぶりにまるごとドラマ見てしまいました。

最近のドラマのわざとらしい演出が嫌いなんですが、

ひとつの家の部屋の中で起こる事件ということで

演劇の舞台を見ているようで安心して見られました。


来週も機会があったら見たいなぁ。

本気にしないで

今日は午前中休んで

健康診断に行ってきました。


以外と30分くらいで終わってしまって

拍子抜けなんですが

ひさしぶりにまったりする時間が過ごせました。


休みバンザイ。

ゆめにっき

本日の夢。



ブクログにもたくさん挙げましたが「P.A」って漫画が好きなので

たぶんその延長かと。



結婚式をぶち壊すように依頼を受けて、

自称「フランス帰り」の見栄っ張り新婦にアタック。

浅い知識を自慢げにひけらかす態度に呆れ

適当に聞き流し、間違いや適当に繕っているところに

「え、そのへん知らないんだけど教えて?」と傷をえぐる。


だんだん私の態度に腹を立て

「この人嫌なんですけどー」と我がままぶりを発揮し始める新婦。

夢の中だから許されるけれども、現実にいたら相当ひどい性格。

彼女に個人的に恨みを持つ集団が私に依頼をした、という設定(らしい)。


場面が変わってついに私がつまみだされる。

それでもめげない私。

「なんでいちゃいけないの?」と果敢に周囲にアピール。

新婦の狭い心を宣伝する形になる。周囲ざわざわ。

新婦が「キーっ!」ってなったところで目が覚めた。



ああ疲れてる私。

現実にこういうことがあったらスカっとするか・・・なぁ?

あらびき団

やっぱり好き。


安ほのかちゃんや風船太郎が出てたあたりは毎週見てました。

久しぶりにあら合戦見てますが、
やっぱりハイクオリティですね。
深夜からずっと出ないでほしいなぁ……。
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
