

休日とは素晴らしきかな

文化祭の代休。

休みって素晴らしい。



【ヒトカラ】

ずっと行きたかったヒトカラに行ってきました。

10時半から5時まで一気にストレス発散楽しいです(^p^)


ヒトカラの醍醐味は二人以上だとあんまりできない採点やり放題と

何をどんなノリで歌っても自由なことです。


結構歌うのが好きなので変なアニソンとか

マイナーなアルバム曲もいいのですが

ここはやっぱり「唱歌」で「ガチ採点」です。


純粋に自分の歌唱力の限界に挑戦できます。

朧月夜は難しかった・・・紅葉はまあまあ・・・


何だかうれしかったのは

某ボカロ曲で13000人くらい参加のランキングで

120位くらいに入ったこと。


(*^_^*)



【ドライブ】

ヒトカラ終了後なんだかドライブがしたくなって

北の方へ延々と国道をひた走りました。

気が付いたら市外に出てました。


無目的にやってきたのでとりあえず

コンビニ入ってUターンしました。


ただ走っただけでも何だか楽しい。



【本屋】

ドライブした道を戻りつつわざわざ家と反対方向の

本屋へ遠回りして行って漫画あさってきました。


新しい漫画を何冊か開拓したくて

めぼしいものを少し買ってきました。


面白かったら鑑賞記に書く、かな?



【へるしあ】

文化祭で忙しかったからなのか

ぶっとおしヒトカラしたくせに朝も昼も食べなかったからなのか


帰ったら3日前に比べて1.5キロ痩せてました。




代休万歳。


甘チャンだな

男性で、「少食」「甘いもの大好き」「お酒飲めない」、どれが無し? ブログネタ:男性で、「少食」「甘いもの大好き」「お酒飲めない」、どれが無し? 参加中


「小食」と「お酒飲めない」かな?

特に「お酒飲めない」は辛い。

自分が飲める方だから一緒に飲めないのはやっぱりさみしいな。



「甘いもの大好き」はまだいいかな。

むしろ「甘いもの苦手」って人より好印象かも。

一緒に誕生日ケーキ食べてもらえるし、

おいしいデザートも一緒に食べられる。


やっぱりおんなじものを一緒に食べるのが幸せだよね。


しかし甘党すぎてご飯にあんこやきなこを

かけて食べるのはちょっとどうかと思うのですが。。。


「ごはんにあんこはおはぎと一緒」という主張なのですが、

やっぱり珍しい組み合わせですよね? ね?

祭りが終わった

土日と学園祭でした。


休み返上で生徒と触れ合ってきました。

一般公開もあるので気が休まる暇がありません。


こんなときに限って体調が優れないという天中殺。


明日から代休。

さて何しよう。

正体不明

わけがわからないほど眠いときがあります。

今がまさにそうです。

眠いのを我慢してお風呂入ったらメガネかけたまま顔洗ってた……。
ひどすぎる。


そんなわけでおやすみなさい。

永遠の17歳

永遠の○歳でいられるとしたら何歳がいい? ブログネタ:永遠の○歳でいられるとしたら何歳がいい? 参加中

タイトルの発言は友人のものです。

でも17歳だったらお酒も飲めないし、車も運転できないよって言ったら
「特別な17歳」になるそうです。


だったら私は21歳かなーなんて思います。
永遠の21歳です。とりあえず選挙に立候補する以外のことは大抵できます。
それなりに責任あるのでいろいろできるし、
何よりこの頃が一番体力があったかなーなんて思うからです。

でももう少し大人になった自分に会ってみたいと思うのです。

免許証

免許証の住所変更を今更ながらしてきましたが
警察署意味不明すぎる!!!!


まず受付のおばちゃんがおかしい。

「警察ではそこまでのサービスは強要できないんです」
(一体何の話をしていたのかわからないけど何でそんな言葉が……)
「あごちゃんとくっつけてちょうだい!!」
(免許更新で視力計ってる人に向かって)
「ここには書かなくていいって言ったでしょ!!」
(相手はおじいちゃんなのに……)

よく窓口できるなぁ。


そんなこんなで出来上がった免許証……訂正された住所が線で訂正されてしかもインクがにじんでるし……。


「少し汚れてしまってすみません」じゃないよ!!
更新までぐちゃぐちゃな免許証だよ!!

全く……。

アナコンが・・・・

ポップン記事です。


久しぶりにアナコンでCS14をやってますが、

やっぱり腕が落ちてる。。。


そもそもアナコン自体が1年ぶりくらいなので

普通に36くらいまで出来ていたのがうそみたいです。


モチベーションとしてイベントを一からやっているのですが

そしたら結構カオスなことやってたんだなぁと思いました。


やっぱりガッカリだったよフィーバーロボ。

ロングはかっこいいけどさっ。


さーて、今日はTV局編までは終わらせたいなぁ。

ヒマな女だと思われたくないしー

女性に「返信するのが面倒・・・」と感じさせるメール9パターン
気になる女性にメールを送ったのに返事が来ない。最初はメールが続くものの途中から途切れがちになってフ..........≪続きを読む≫


すみませんごめんなさいすみませんごめんなさい。

すみませんごめんなさいすみませんごめんなさい。

すみませんごめんなさいすみませんごめんなさい。

すみませんごめんなさいすみませんごめんなさい。

すみませんごめんなさいすみませんごめんなさい。



私基本的にメールの返信が遅いんです。


「即返信したらヒマな女と思われちゃうかな」というのが

基本的スタンスなので

(昔ナンバーディスプレイのそんなCMがありましたね。大好きなんです)



そんなこんなで数人に返信ができていません。


だけど・・・元カレには返信しなくていいよね? ね?


めんどいし。

やるならやらねば

ラムレーズンアイス(もらった)


ハーゲンダッツブルーベリー(もらった)


バニラアイス(もらった)


ブラックサンダーアイス(買った)


ヨーグルト(買った)


さくらんぼゼリー(もらった)


アルフォート(もらった)


めんつゆ(もらった)



減量中なのであるが

さて、何から処分致せばよろしいのか。。。

ゲといえばゲームだろうが

「ゲ」で始まる言葉は何? ※ただし「ゲゲゲの鬼太郎」を除く ブログネタ:「ゲ」で始まる言葉は何? ※ただし「ゲゲゲの鬼太郎」を除く 参加中


・ゲーム ・ゲーセン ・ゲルマニウム
・減量 ・減反 ・原型
ゲイラカイト ・芸能人 ・現代
・ゲイ ・ゲットー ・月光仮面
月曜日 ・原因不明 ・芸者
・玄米フレーク  ゲットアウェイ ・下巻
・ゲスト ・ゲソ ・原稿
・芸達者 ・元気一発 ・ゲリラ戦



こんなものかなぁ・・・?

なんだろう「ゲットアウェイ」って。。。

和菓子の恩

校歌、覚えてる? ブログネタ:校歌、覚えてる? 参加中


小中高大と全部覚えてる不思議。


でも「校歌」っていうと、まず出てくるのが小学校の校歌かな。
何故か二部合唱でしたが、元気が出るメロディーで好きでした。

中学校は吹奏楽部で、演奏はしていましたがその分
歌った機会が少ないので一番思い出さない。。。

高校の校歌は未だに歌う機会がある不思議。
世の中何がきっかけで必要な知識が生かせるかわからないので
高校時代いい加減に覚えてなくてよかったなぁと。

100年くらい続いた高校なので校歌は文語調のやや難しい歌ですが
「賛歌」というのもあって、こちらは現代風の歌でした。
こっちのが長くて覚えにくかった記憶があります。
大学は野球とか駅伝とか各地に応援に連れて行かれたので
これでもかというほど歌いました。
気持ちを込めて歌うっていいですね。


何やら今の時代には合わないから
唱歌教えないとか校歌変えようとかそんな動きがあるようですが
ひとつでも多くの歌を知っているということが財産なんだなと思うのです。

思い出は春風

運転免許の写真、他人に見せられる? ブログネタ:運転免許の写真、他人に見せられる? 参加中


実は免許とったの、割と最近なんですね。


まだ1年半しか経っていないw

しかもその半分以上ペーパーしていたしw


写真の話の前に、

その免許を取った日のことでも綴ってみようか。



あれは大学生活終了間近の年度末でした。

2月いっぱいというアパートの契約期限もある一刻の猶予もない状況

教習所に通い、雨の中の卒業試験をなんとか一発でクリア。

忘れもしないそれは2月20日


そしてそのまま引っ越し。


住民票を移していなかったので地元の県での本免試験に臨むことに。

それが3月6日


この間2週間ちょっと。

いろいろしんどかったな(´・ω・`)


そして本免試験の日。

年度末ということもあり一度に受ける人数は200人

だいたいは卒業間近の高校生。

大学生っぽい人や一般人はあまり見当たらない。。。


試験はもちろん一発合格。

しかしそこからが長い長い。。。

なにしろ200人くらいのの免許を一気に発行しますからね。

繁忙期に行ったのが悪いのですがw


特に写真撮影の時の列がしんどかった。。。

何で写真撮るのに2時間ちかくかかるのだろう。。。

待つのにくたびれたよ。

ぐだぐだと並ぶ間に髪の毛だの襟だのいろいろ

直して、一瞬の撮影に備える。

全く、一体何のために写真なぞ必要なのだろうか(ヤケ)。


そんないろいろあって、やっと出来上がった免許証は

感慨深いものであります。


そんで、出来上がった写真は頑張った甲斐があって普通

今でも他人に見せられます。

これで映りが悪いなんて泣いても泣ききれません。


しかし友達の写真はありえないほど映りが悪く、

何故か顔色が土気色w

よく私の普通の免許証と比べられて「いいなあ」と言われます。


教訓:頑張ったものに悪いものなし!!!

ひさしぶりーポップン

久しぶりにACやりに来たのですが


続論Hができる気がしない。



レベルとしては(32最高)できそうだし、
メガネスキーなんでやっとHできるレベルだとワクワクしてたのに……(´・ω・`)

くのいちHやアリプロ2Hは何とかなるんだけどなぁ(´・ω・`)

あついあつい

あんまりにも熱いせいか、自室がサウナ状態に。

窓全開にも関わらず、夜の9時になってもむんむん。。。


仕方がないのでエアコンきいたリビングに

布団しいて寝ました。


今夜もそうなる気がする。。。

おかたし

ひたすら暑くて何もしたくない日。

でも風だけは威勢よく涼しく吹いている。


こういう日には何か整理をしたほうがいい。



気がつくと乱雑になるだけの部屋だから、

まとめて片づけをしないと

モノがたまっていく一方だ。


だけど動くのは嫌なので

やっぱりなかなかやらない写真の整理をしてみる。


デジカメの天下になってから、

写真が撮りっぱなしになった気がする。


そのとき確認して終わり。

振り返ることがあまりない。


そんな写真を溜め込んだパソコンから

少しいろいろ出してやったほうがいいと思った。



そんなこんなで画像を整理していたら

何故か卒業論文の原稿が見つかり

ふと読みふけってしまう。

これも片付けをしている上で仕方のないアクシデント。


気を取り直して現像用のフォルダをつくり、

画像の選別をしていたら



パソコンが熱でダウン。

2005年に最新だったデスクトップも

いまではすっかり世間の流れに乗れないおじいちゃん。


まさかあの頃はケータイで音楽を聴くことができるなんて

思っている人も少なかった。

デジカメもこんなに普及するなんて、

ましてipadなんて誰が考えることができたでしょう?



濡れタオルに扇風機をかけて作業再開。

卒業式の写真やいろんな写真が出てくる出てくる。


この写真もこのパソコンがぶっ壊れたら

一緒に昇天してしまうのかと思うと

本当に想い出はデジタル思考になったんだなと感じる。


そしてこんなに饒舌な私の文章も

いつか流れて消えてしまうのかと思うと

やっぱり刹那的な世の中であると思う。


世に常なるものあらず、世は無常なり。


アブラゼミのやかましい声もあと少しで聴けなくなりそうだ。

実家最高!

一人暮らしと実家暮らし、どっちがいい? ブログネタ:一人暮らしと実家暮らし、どっちがいい? 参加中


学生時代、横浜時代と一人暮らしをしてきたわけなのですが

やっぱり実家がいい!!



……どっちかというと一人暮らしに飽きたというのが
現実なのですが。

学生時代はみんな一人暮らしだったり親元だったりで
そんなに気にしてなかったのですが、

働き始めるとまわりの「子どもが~」「嫁さんが~」というのが
すっかり羨ましくなり、一人の自分がさみしかったりで
「やっぱり家族っていいなぁ」と思うわけなんです。


なので、まだしばらく実家で家族のありがたさをかみしめてから
外に出ようかなと思っております。


一人暮らしって自由だけど、やっぱりさみしいよね。。。

走れていない。。。

迷い犬騒動だり何だりで


激しく体力を消耗したので



最近走れていません。。。



でも着実に体重は落ちているので、

まあいいのかなぁ。。。

迷い犬完結

何とか飼い主が見つかりました。


かなり遠くからやってきたようで、

飼い主さんも心配していたようでした。



あーよかった!!!

迷い犬つづき

案外すぐ飼い主が見つかるかと思ったら



ちっとも見つからない。


近所の奥さんたちも「見たことないわんちゃん」とのこと。


今夜はうちにお泊まりかな。。。


明日は保健所にとりあえず連絡してみよう。

思いがけぬ幸運が?

疲れてる? ブログネタ:疲れてる? 参加中

ああ疲れてますよどうせ。




いや、せっかくの夏休みなのですが

木曜日から友達と遊びまくり、

やっとこさ今日は自分の時間が持てると
ワクワクしていたら

急に部活の仕事が入り、

疲れて帰ってきたら

何故か家に迷い犬が!!!

今は飼い主探すのに必死です。



もうやだ。。。。

人間は二種類に分かれる

お化け屋敷と絶叫マシン、どっちが怖い? ブログネタ:お化け屋敷と絶叫マシン、どっちが怖い? 参加中

お化け屋敷が怖い人と、絶叫マシンが怖い人と。


実はよく雑談としてこのネタを振ります。
それで「絶叫ヤだ」「断然お化け屋敷無理」など盛り上がります。

当の私は大のお化け屋敷嫌い。
ホラー映画や心霊動画などは平気なのですが
実際に歩き回るお化け屋敷は

大大大大大大大嫌いです。


急に脅かされる、というのが苦手なのです。
静かな部屋で作業などしていて
いきなり声をかけられたりするのも苦手です。

めちゃくちゃ大きな声出して心臓どきどきして
「そんなに怖がるなよ」といつも言われます。


かといって絶叫マシンも最近乗れなくなってきました。。。

タワーオブテラーで精いっぱいです。。。

でもフジヤマ乗ってみたい。。。

だるまさんがころんだ

お風呂に入ってる時に


だるまさんがころんだ


という言葉を思い出してはいけません。

あなたの後ろに見えないモノが迫ってきます。


だるまさんがころんだ


ですよ?

決して思い出してはいけません。

夏休み

久しぶりに会う高校時代の友達と泊まりがけで遊びました。


彼女の家に泊まったり、車で出かけたり、、、



今後の予定として


・今夜は花火大会


・明日は七夕、お祭り


・新盆の顔だし


・仙台で政宗様に会ってくる



あー夏休み万歳!!

怪盗夢ノ介

人の頭の中に侵入できるとしたら・・・誰の頭の中を覗いてみたい? ブログネタ:人の頭の中に侵入できるとしたら・・・誰の頭の中を覗いてみたい? 参加中

頭の中に入れるのなら。。。

憧れの作家さんの頭の中に入ってみたいものよね。


小松左京御大とか、
故人ですがアーサー・C・クラークとか
寺山修司とか。

本当にどんな頭してたらあんなアイデアが
沸いてくるのか不思議。


それよりも、
よく「みんなのうた」などで流れる
「夢を盗む」系の歌が気になる。
すんごい気になる。

「怪盗夢之介」とか「夢を盗むギャングたち」とか
「かわいいあの子の夢をいただきだい!」という歌の
主人公たちは夢を盗んで一体何をしたいんだろうと。

もしかしたら、映画のインセプションみたいに
なんかのビジネスになっているのだろうか?

私の夢が売り買いされてたら、ヤだな。。。
たまに変態チックな夢だから、余計。。。
というか、需要あるのかな。。。?

インセプション
script_AF55,http://stat100.ameba.jp/blog/js/apmse_001.js?t_e1=c0222&t_e2=i14&t_e3=f0000
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=_9s52qg75nW:bhbV:Nn:bh:0cqkB6m04.F8Lf7/xmLbojVTVogKJUd:Dx_G:x6:NV:Y22peMIkfaH7NhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

画像検索なんぞ

忙しいはずなのですがちょっとした好奇心で

ポップンのキャラの画像検索なんぞやってみました。



セーフサーチオフで。



検索方法は適当にキャラブック開いたページで出てきたキャラを

「○○ ポップン」で統一。




やはり人気キャラはジャストミートで

そのキャラオンリーになるのですが、

(アッシュ、キキョウなど)


マスコット的存在でも女性キャラはどうしても

ソッチ系に行きがち。

(ミミニャミですらも・・・)



じゃあキングは? とドキドキしてみたら。。。


アルバムのジャケットだのディスコキングだの。。。


すわパンチに至ってはほとんどがリザルトor選曲画面。。。


やばいとまらないもうやめよう。

一晩過ごしましょ

夜行バスですやすやと寝るために準備すべきもの
 2ちゃんねるまとめサイト「アルファモザイク」では「高速バスや夜行バスって、実際きついの?」と質問す..........≪続きを読む≫


高速バス愛好者なんで一言。


あったら便利なもの。

今は夏ですが冬乗る場合も考慮します。


【大きめのタオル】

思わずTDLで買っちゃったハロウィンのマントタオル使ってます。

ひざかけにもなるし、寒くなったら被ることもできていい感じ。

スポーツタオルも一緒にあるとアイマスクやマフラー代わりになって

とっても便利です。

【スリッパ】

それに準ずるものでもいいかな。

ブーツや革靴でずっと過ごすのは辛いので

サンダルなど足を楽にできるものがあるといいでしょう。


【カーディガンなど薄い羽織るもの】

その下はTシャツなど着て楽なものがいいでしょう。

楽に脱ぎ着できて体温調節できる服が望ましい、かな?


【携帯プレーヤー】

周囲の音を遮断するいい方法。

私は長時間に備えて替えの電池や充電器を持って行きます。

耳栓でもいいんですが、イヤホンそのままで眠れる人は

こっちのほうがいいかも。

私は車の中で本を読むとすぐ気分悪くなってしまうので

もっぱら暇つぶしは音楽です。


【飲み物】

「トイレが近くなるから」といっても長時間

水分を補給しないのは危険です。

200mlくらいのお茶ペットボトルでもいいので

持っておくといいでしょう。



ちなみにバスで寝ると決めているときはコンタクトなし、化粧ファンデなしで

乗り込みます。完全に寝る態勢で乗り込む意気込みが大事ですね。

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
