

結局!!

見ちゃいましたパラグアイ戦。

後半15分くらいから見てましたが
まさかの延長PKで寝る時間が大幅に削減……。
明日は寝不足か?


日本代表お疲れ様。
非常に大きなプレッシャーで大変だったと思いまが、
この試合でたくさんの人に夢と希望を運んだと思います。

試合結果は残念でしたが、本当によくやったと思うよ!!!!
ありがとう!!

美女と野獣となんでだろう

ディズニー映画として名高い「美女と野獣」ですが。。。


いつも思う。

オハナシとしては面白いけど(結構私もスキだし)

いろいろ考えると、アレ? と思うことも多いわけで。



以下いろいろありますが、作品に対する愛情だと思ってください。

別にケチをつけてるわけじゃあありません。



そのいち:ベルの性癖

ベルはとても美しい「本好きの夢見る少女」だそうだ。

美しいのはいいとして、現実にこんな子がいたら。。。


かなりイタイと思う。

本を読み漁って、「いつか魔法の国の王子様と。。。キャー!」とか

「魔物萌え~」とか「○○先生の新刊wktk!」とか

やってたんだろうなぁ。。。だろうなぁ。。。


♪ごらんあの子はいつでも少し風変わり

♪夢見る瞳 妄想ばかり

♪謎めいた子だよ ベルは



そのに:ガストンの存在

二次元に没頭してるベルに比べればまだ三次元を相手にしてる

ガストンはまともなほうだと思うのです。

しかし、脳みそ筋肉なカレは二次元腐女子の行動を見抜けなかったようです。


気になるのは彼の体の構造。

酒場でドンチャン騒ぎしているとき、片手で女の子3人が座っているベンチを持ち上げますが、

一人40キロとして、120キロ+椅子の重さが10キロあるとすると

なんと片手で130キロの物体を持ち上げる計算に。すげえガストン。

更に気になるのは毎日卵を5ダース食べているらしいとのこと。

滋養がつきすぎて健康に良くないどころか生命の危機だと思うのですが。

胸毛を自慢してる場合じゃないよ!



そのさん:りふじんなめがみさま

この手の童話を見ると思うのですが、

何故女神様は王子様を野獣に変えたのかよくわからないのです。

違う「美女と野獣」の絵本では「悪い魔法使いに変えられた」となっていて

まあ納得できるのですが、


人を試すようなことをしておいてよく罰を与えるだの何だの言えるなぁと思うのです。

特に誰かに迷惑かけたわけじゃなかったならそっとしといてやればよかったのに。



そのよん:おしろのそんざい

女神の呪いが掛かってから結構な年月が経ったと推測されますが、

何故ふもとの村ではお城のことを忘れているのでしょう?

仮にも「王子様」なわけなのに、何で? 王様はどこ?


ここで仮説。

このお城は王子様の別荘だったのではないだろうか!?

で、本国の王様は「野獣になった? そんな子供は知らん」と知らん振り。

あ、でもそしたら何で牢屋がついてるんだ。。。?

王子、そういう趣味だったのか!?



そのご:やっぱりガストン

悪役っぽいガストンですが、

意外なことに、なんと悪いことは一切していません。


野獣狩りに出かけるのも、村を守るための行動だと思うと、

まぁ当然のことだよなと思うのです。


だからやっぱり最後のシーンはかわいそうで仕方がない。。。



いろいろ書きましたが、

それでもアカデミー賞ノミネートの偉大さはなくならないわけで。

曲も絵もきれいだし、ものすごく大好きです。

上記の部分も含めて、私自身大好きな作品です。

(愛情がものすごく歪んでいる気もしますが)



と、こんな風に「本気でどうでもいいこと」を真剣に考えてみました。

また機会があれば真剣に考えてみたいです。

陰陽師だってそう。

ワールドカップで話題になった「呪術」は、あなたも知らずに使っていたものだった
梅雨のニュースも出番が無いほど盛り上がっている、サッカーのワールドカップ。 始まった当初、カメルー..........≪続きを読む≫

呪術なんていうと古めかしいけど、結構みんな使ってるよね。

おまじない、とかそういうの。


「ちちんぷいぷい」もそんなもののひとつだし、
(語源は「智仁武勇御代の御宝」らしい)


「夜爪を切ると親の死に目に会えない」とか

「霊柩車を見たら親指を隠せ」とか

「友引に葬式はしない」とか「結婚式は仏滅を避ける」とかもそう。


それに未だに「丙午生まれはよくない」信仰もあるだろうし、

「色の白いは七難隠す」や「とんかつ食べて受験に勝つ」もそんなののひとつかな。



迷信などとバカにしている人も多いけれど、

たかが迷信、されど迷信。


すべて合理的に豊かになるより

少し精神的に遊びの領域があったっていいんじゃないかと思う。




と、土曜の夜の「たけしの週刊実は・・・」を見るたび思います。

大好きミルク♪

牛乳好き? ブログネタ:牛乳好き? 参加中


大好きミルク♪ と
昔ダンス★マンが替え歌で歌ってましたが
私も相当牛乳が好きです。


一番好きなのはやっぱり風呂上りの牛乳
趣味がサウナなのでその後のコーヒー牛乳(白は邪道です)が
なんともいえぬうまさ!!

次に好きなのがいちご牛乳。
小さいときはどこかへ出かけるたびに
買ってもらっていた記憶があります。
どこぞのいちご牛乳好きな漫画の主人公と
コラボしたときも思わず買ってしまいました。

他にはバナナ牛乳も好きです。
昔行った喫茶店のバナナミルクが
おいしかった。。。また行きたい。。。


牛乳とは違いますが、基本的に乳製品が大好きです。
ヨーグルト、チーズ、クリームその他いろいろ。
他には乳酸飲料も非常に好きで、ヤクルトやミルミルも好物です。


最近はスポロンに激ハマリです。
↓スポロンとはコレ。

お月様は0点


最近はスポロンウォーターを飲んでます。
コーラスウォーターみたいな感じですが
基本はスポロンです。


結論:スポロン万歳。乳製品&乳酸飲料に幸あれ。

パスタは箸で食べると焼きそばになる

パスタを箸で食べてOK?スプーンの上で回すのは普通?
 読売新聞が運営する質問サイト「発言小町」で「パスタを箸で食べるのはマナー違反?」という質問があり、..........≪続きを読む≫


うーん。。。


箸で食べてもいいと思うけど。。。



見た目が焼きそばにしか見えないんだよね。。。





昔、やっぱりフォークが使えないっていう友達がいて、

おしゃれなアメリカ風の喫茶店でパスタを頼んだ時、

やっぱり割り箸をもらってました。


ミートソースのはずなのに

どうみても焼きそばにしか見えません本当に(ry


面白いのでケータイで写真を撮ると

店が薄暗いので、うまく撮れず、

余計焼きそばにしか見えません。


焼きそばでもいいのなら、

箸を使っても構わないと思うのです。



でも、やっぱりフォークを使えた方がいいと思う。

そっちのが選択肢が広がって得だと思うので。。。

野球賭博

大相撲の野球賭博関連のニュースを毎日見ていたら


「賭博」という言葉が頭のなかでゲシュタルト崩壊し始めました。



とばく


とばく


とばーく。。。


トバーク?



なんかトバークってポケモンの名前みたい。



それって。。。


                              


ゆけ! トバーク!!


  かける

  ハンデ

  ドわすれ

⇒ ゆする


トバーク の ゆする こうげき!!


なごやばしょ を たおした!


りきし とのしょうぶにかった!!


ぼうりょくだんは しきんげんとして 20000000円 てにいれた!!





こんな感じなのだろうか・・・?

大変に心配で恐ろしいこと

お昼に残りもののそうめんを食べました。


「なんか納豆みたいな味がするなー」と思いましたが、

今朝父が納豆食べていたのでそのにおいが移ったかなどと

気にせずいたのですが。。。。



食べても食べてもそんな感じ。。。



おかしい。。。。




結局捨てました。



おわん一杯くらい食べちゃった。。。

大丈夫かなぁ。。。

どきどき。。。

I LOVE ○○

「I LOVE ○○」Tシャツ、着るなら何LOVE? ブログネタ:「I LOVE ○○」Tシャツ、着るなら何LOVE? 参加中

いろいろ考えてみた。

「I LOVE 地元」
地元サイコー! 愛してるぜ!

「I LOVE 柴わん」
しばいぬじゃなくてしばわんです。

「I LOVE Cute」
カワイイものがなきゃ生きていけない。

「I LOVE Cafe」
コーヒーも紅茶もケーキもみんな大好き。

「I LOVE Moon」
本当にお月様大好きなのです。

「I LOVE Pop'n」
これがなくちゃ~ね~ はじまらないのさ~♪

「I LOVE しさも」
ししゃもじゃなくてしさも。LOVE部分がしさもの顔ならなおよし。

「I LOVE うさお」
ツララちゃんだけ着られそう。。。。

「I LOVE うをお」
なんつーかここまでくると悪ふざけ。。。



最後にひとつ。
「I LOVE ブログ」
ブログのアドレスなんかも一緒に書いて
歩いたらアクセスアップするかな。。。?

そりゃないよ。。。

月食

雨で

見られなかった


悲しい

今宵の月のように

今夜は月食らしいですが……

曇ってて月が見えそうにありませんあせる

晴れるといいなぁ……三日月

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ストレス発散するなら飲む?食べる?歌う?運動する? ブログネタ:ストレス発散するなら飲む?食べる?歌う?運動する? 参加中

私は歌う派!



しかも車の中で大熱唱します。

歌うのは好きなので、ケータイのプレイヤーから
ランダム再生して歌えるものは片っ端歌います。

前の仕事場は早くても車で40分かかるところにあったので
歌でも歌ってなきゃやってられませんでした。

でっかい声で歌うのは、やっぱりアニソンが一番です。
あと最近は倉橋ヨエコなんか聞いたりします。
(余計ストレスたまりそうですが)


もちろんカラオケも行きます。
カラオケは本番と言う感じで、やけくその車内と違って丁寧に歌います。
基本地声、歌声、アニメ声、低い声と4種類使い分けて歌ってます。
もう一種類増やしてみたいところです。
後はなんだろう? 接待用の歌声でも開発してみるか。

地道にそんな感じで声を鍛えたせいか、
この前「その声はどこから出してるんだ」と質問をされました。
確かにいろんな声を出していますが。。。

天然ではありません。実はちゃんと計算して喋ってるんですよぉ。
ストレス発散するなら飲む?食べる?歌う?運動する?
  • 飲む
  • 食べる
  • 歌う
  • 運動する

気になる投票結果は!?

○○のかわし方

身に付けておきたい「○○のかわし方」ランキング
 不意を突いた問いかけに答えが準備できておらず、「あ……えっと」とたじたじ。本当は断りたかったのに..........≪続きを読む≫

2位の《保険の勧誘》、これは大変ですね。

或る意味1位より厄介。


実はこの前外交員がやってきてまして、私ではないんですが

隣のデスクで熱心に勧誘をしていました。

その時の台詞。


私どももこういう仕事上、こう言っては何ですが、

大変失礼な言い方になるんですが

どこかに遊びに行かれて、帰りに事故にあって、

半身不随、お仕事をやめなければいけなくなったときに、

ええ、大変失礼で不謹慎なお話だと言うことは

承知していますが、何分この仕事上こう言った

失礼なお話ばかりになって申し訳ないのですが(略



失礼失礼うるさいな。

さっさと言いたいことを言えと(略


結局喋るだけ喋った後、「総合的に考えた結果ヤです」と断られてました。

でも喋ることは全部喋ったのでそれ以上突っ込んだ話もできず、

引き上げるしかなかったようです。


教訓:一生懸命聞いたふりしてるだけで向こうは満足だ。


3位の《路上のキャッチセールス》は実体験ありまくりです。

そのうちのひとつを紹介します。


いかもに怪しげなギャル風のねーちゃんが近寄ってきて


「あのー、今この辺にいる人たちが10代か20代か調べてるんですがいいですか?」


関ったら面倒くさいと思い、最初は無視しましたが結構しつこいので

「どっちに見えますか」と逆に聞くと


「あっ言えないってことはもしかして30代ですかぁ!?」

「つーかそんなことも教えてくれないって何か訳とかあるんですかぁ!?」

「10代か20代か教えたところで何かまずいことでもあるんですかぁ!!??」


と逆に面倒くさい展開に。

「そういう質問は親からの遺言で答えないことにしているんです」とか

適当なことを言ったら流石に離れていきましたが。


教訓:キャッチセールスはひたすら無視。変に答えるとおかしなことになる!

口内炎が!!!

激しく口内炎です。



ここ数日痛い思いしてますが、そろそろきつくなってきました。


今回はパッチで治療しましたが治る気配があまりありません。

しかも歯に当たって邪魔だし。


口内炎パッチは口の中でぴらぴらして邪魔で好きじゃありません。

どちらかというなら塗り薬のほうが好きです。


明日の朝には痛みがひいているといいなぁ。。。

パンツだよ。。。

自分の持っている洋服でいちばん安いのは? ブログネタ:自分の持っている洋服でいちばん安いのは? 参加中


一番安い洋服。

洋服、というジャンルでなければ間違いなく一番安いのはパンツです。

1枚69円。


次に安いのがペラペラキャミソール。

1枚100円。


あと古着屋さんで買ったエプロンドレス。
特売の日に買ったTシャツ。

1枚500円。


最後にかなりお気に入りの、売れ残りワゴンから発掘したパーカー。

1枚980円。



そろそろ悲しくなってきたのでやめよう。。。


ちなみに一番高い服は着物。
一式で20万は下りません。

長電話

高校時代の友人に久しぶりに電話したら長電話になってしまいました。


長電話癖があるのは昔からですが(最長7時間)、
今回は2時間くらいで切れました。
短くても30分、平均1時間半くらい何かくっちゃべります(これって方言?)。
勿論用件がある時は簡潔にいけますが……。

内容ない電話でも短く済ませられる人が羨ましいです。

きれいになったよ!!

休日を使って
一日中部屋の掃除をしてましたキラキラ

夏物を出したりパソコンのホコリをはらったりしたので
動き回って結構汗をかきました。
多少は痩せたかな……?

でもきれいになってよかったよかったニコニコ

海はいいなぁ

友人と海の近くの展望台へ行ってきました。



お月様は0点

朝からの雨が上がったばかりで芝生は濡れていましたが、

潮風が心地よく久しぶりにはしゃぎました。


その後近くの水族館で魚やアザラシを見た後

夕飯を食べてダラダラしてから帰ってきました。


アザラシはうまく写真に撮れませんでした。。。



結構遅くなってしまったので日本代表のキックオフには間に合わず、

結局今回の試合も見ませんでした。


惜しかったみたいですね。


まだデンマーク戦がある、頑張れ、日本!

サッカー見てたら

普段はあんまりサッカーに興味ないんですが


W杯はやっぱり面白いですね。

さっきのセルビアvsドイツの試合をずっと見てしまいました。


ドイツの攻撃もすごいけど、セルビアの守備もかなり硬い!

特にGKがすごい! よく防いだ!


ぼーっとサッカー見ながら例のダンベルをやっているので

少し腕が筋肉痛。。。でも負けません(・ω・)

もうすぐファーザーの日

今年の父の日、何あげる? ブログネタ:今年の父の日、何あげる? 参加中

うちの父はひどいのん兵衛です。
母もかなりののん兵衛です。

なので娘の私もひどいのん兵衛です。
というわけで父の日のプレゼントは酒一択なのですが、
なんの酒にしようかなと思っていたところです。

ちょうどいいのでたまにはおいしいウィスキーなんか
飲ませてあげようかと思います。

ウイスキーギフト父の日特集ページ※PC
ウイスキーギフト父の日特集ページ

寝ちゃった……

サッカーでアルゼンチンの勝利を見届けてたらなんだか安心して
テレビの前で寝てしまった……。

そして起きたらこんな時間。

やっちった…………。


ベッドで寝てないから背中が痛い……。

二の腕痩せたい!!

腕立て伏せ、何回できる? ブログネタ:腕立て伏せ、何回できる? 参加中

私は一回もできません。
筋肉ないので無理です。


でも、二の腕は少しプルんプルんしてるので
どうしたものかと。。。
「二の腕ダイエットには腕立て伏せがよい」というのですが
できないものは仕方ない。

だからと言ってできるようになろうとも思いません。。。
文化系まっしぐらなのです。


結局、ペットボトルをダンベルにして曲げ伸ばし30×2セットをすることにしました。
これからの季節、やっぱりこういうことはきにしていかなきゃね!!

趣味は温泉です。

バスタイム、くつろげるのはバスルーム? 風呂あがり? ブログネタ:バスタイム、くつろげるのはバスルーム? 風呂あがり? 参加中


うーん、風呂あがり、かな?


私趣味が温泉とサウナという渋いものなので、
風呂を楽しむということもあるのですが、
やっぱり風呂あがりの「アーっ!」っていうのが好きです。

ちなみに風呂あがりはコーヒー牛乳です。
これは譲れません。


どうやら人間には3種類あるらしく、

・だいこんさんのように真っ白になるまで体を洗う人
・にんじんさんのように真っ赤になるまで湯につかる人
・ごぼうさんのようにそもそも風呂が嫌いな人


私はにんじんさんなのですが、周りはだいこんさんばかりです。
あっつーいお湯につかる幸せ、これは日本人に生まれてよかったなーと思います。

ガンバレ日本!!ガンバレ自分!!

今日はとっても忙しくてお昼ご飯を食べてる暇もありませんでした。
しかもどうにもテンションの上がらない悲しい話ばかりで景気がよくありません。
日本がカメルーンに勝つくらいのことがないとテンションあがりません。

コタコタに疲れたので日本代表の応援は夢の中でします。
明日の新聞が楽しみだな……

行動範囲におけるメイク学

すっぴんでどこまで行ける? ブログネタ:すっぴんでどこまで行ける? 参加中


【完全にすっぴん】
せいぜい近所の犬の散歩かな。。。
逆にばっちりメイクして犬の散歩っていうのも気が引けるので。
よくおばさんでいるのよ、回覧板まわすのに
何時間か化粧したでしょ、っていう顔の人。


【眉のみ書く】
やっぱりコンビニ止まり。
一応すっぴんでも見える眉毛ではあるのですが
やっぱり書かないとちょっと恥ずかしい。。。


【ファンデ、アイラインまで】
コンビニからランクアップしてツタヤくらいなら行けそう。
手抜きメイクって奴です。
でも仕事柄あんまり手抜きメイクしているところ見られるとよくないので
余裕がないときだけです。


【ばっちりフルメイク】
どっか遊びに行くとき。
仕事柄化粧だけで別人にならないとまずいので。。。
でも実際そんなにメイク好きじゃないので
すっぴんでいるときが一番いいです。
未だに家に帰るとすぐ化粧落とします。



ただ私の場合すっぴんが破滅的に終わってるとかそういうことはないので
割と外を歩いても平気です(見る人が見ればわかりますが)。
化粧で印象を変えるのはアリですが顔の美醜をごまかすのはよくないと思うのでした。

自分がバリバリ文系だから

好みのタイプは文系? 理系? ブログネタ:好みのタイプは文系? 理系? 参加中
本文はここから
高校のとき、文理選択で学年イチ早く決定用紙を提出したはずの私。
絶対がつくくらいの文系人間なのです。

数学が苦手だったわけではないのですが、
国語と社会を特に愛していたので。
未だにそっち方面の知的な話は大好きです。

でも、理科は結構好きなのです。
でなかったら、SF好きを自称できないですし。
ま、SFでも時間とか概念哲学系のテーマが好きなんですが。


それで、本題の好みの話なのですが、
ズバリ「理系」なんだろうなと思います。

でも、多分「数学の先生」は苦手です。
あの共通した独特の理屈っぽさは何だか苦手です。
なので理科の先生か工業系の先生がいいです。

それ以上にお断りが「国語の先生」。
絶対同士討ちして自滅しそう。
あと社会の先生は気が合うととことん合いそうだけど、
ダメだと絶対ダメな自信がある。

ちなみに英語の先生は、お友達どまりになりそうw

文理だけじゃなく、どの教科の先生と合いそうかっていうのも
面白いですねぇ。
All About 「恋愛」理系タイプの彼を口説く方法
All About 「マネープラン入門」理系vs文系 本当に得なのはどっち?

今日も休み

なんと今日も休み。


非常に素晴らしい。



今日こそ設定とかいろいろやりたいなぁ。。。

いや、「やりたい」では永遠に願望のままなので

「やる」と自分で宣言しておきます。



今夜までにきちんとブログまとめるぞー!!!

たまの休日

本日休日によりやりたいことがたくさんできました。


・午前中は朝から服を買いに行ったりいろいろ出歩いた。

・お昼はお腹いっぱいの心地でたっぷりお昼寝。

・夕方から度が合わなくなった眼鏡を新調に。まさかの3段階度がきつくなった眼鏡を購入。でも1段階がどのくらいかよくわからない。

・その後朝顔の支柱を買ってホームセンターをうろうろ。近頃は鈴虫だけでなくヤドカリまで売ってるらしい。

・更に車のアイテムが欲しいのでドンキへ。前までなかった大人のおもちゃコーナーがいつの間にかできてた……。

・そんなわけで今日は疲れたので寝ます。おやすみなさい。

今日は

久しぶりの休み�

先週末は出張で休んだ気がしなかったし、今週も盛り沢山で
疲れることばっかりだったし……。


天気もいいし思いっきり羽伸ばすぞーキラキラ

まだまだ

全然設定とかできてないあせる

明日からまた出張なのにグダグダだなぁ。
帰ってきたら今度こそ少しなんか進めよう。

なかなかに

ケータイからの更新って難しいね。

自己紹介とかそのうちまとめよう……
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
